5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】全てをクリアしないと強キャラになれない

5chアニ速

【呪術廻戦】全てをクリアしないと強キャラになれない_1


呪力量ガチャ

5chアニ速

呪力出力ガチャ

5chアニ速

その全てをクリアしないと強キャラになれない

5chアニ速

あー、この漫画は本当そんな感じだよな

5chアニ速

宿儺も五条もガチャでSSR出たから強いだけみたいな

5chアニ速

強さの説得力が「元々そうだから」って感じ

5chアニ速

子ガチャに失敗すると御三家の当主にもなれないという

5chアニ速


五条家からしてそういう設定だし


5chアニ速


六眼と無下限揃ってないと駄目


5chアニ速


六眼はまだしも無下限単体だとロクに使えない術式だし


5chアニ速


あと忘れられがちだが反転術式も使えないと無下限の負担がデカすぎて常時発動は出来ないし


5chアニ速


そういえばそんなんあったな


5chアニ速


そんだけ設定上色々くぐりぬけてもお出しされるのはゴリラバトルだよこの漫画


5chアニ速

とっとと領域使えと思う




5chアニ速

東堂の術式みたいにアシストが面白い術式もう少し出して欲しかったな


5chアニ速


もしかして昔のマコラ倒せなかった六眼無下限持ちより反転術式も使える分五条のが強いんかな


5chアニ速


五条秘伝の紫がこの過去当主も使えてた可能性はあるよ


5chアニ速


五条のオリジナルじゃないんだから


5chアニ速


お互い様子見してないで自身の最強技でさっさとケリつけろっていうか


5chアニ速


石流瞬殺は乙骨の格はともかくアイツ自身の格は下がってしまった印象ある


5chアニ速

何故か近づくし…

5chアニ速

でもバフかけた茈であれじゃグラニテブラスト使っても結局なす術なく同じ目にあうだけだったな

5chアニ速


死滅回遊に参加してたなかで最大出力って設定がなあ


5chアニ速


あと大砲撃った上でそれを破られて殺されたなら誰も格も落とさないし盛り上がったと思うよ


5chアニ速


石流が最初距離保ってたのは大砲持ってるからもあるかもだけどそもそも烏鷺と相性悪いからじゃね?


5chアニ速


万や天使よりは確定で上なんだよな


5chアニ速


宿儺はまあ後から参加みたいなもんだから別だとして


5chアニ速


知ってるか


5chアニ速

この漫画のナレーションはよく嘘を言う




5chアニ速

そもそも泳者ではないからね宿儺


5chアニ速


虎杖悠仁(今は伏黒恵)としてエントリーされてるだけで


5chアニ速


コガネに虎杖の名前先行入力されてたし泳者だったんじゃね?


5chアニ速


伏黒の中の宿儺がメロンパンに200点譲渡してるから泳者としては宿儺ではなく虎杖(伏黒)じゃないかな


5chアニ速


見た目もうちょっと大物感欲しかった


5chアニ速


悪党は無様に死んでなんぼなところもあるし…


5chアニ速


五条が強いという描写を重ねるごとに


5chアニ速

虎杖とかいうモブの存在価値が死んでいく

5chアニ速


目隠しは五条家でも歴代最強だとは思う


5chアニ速

に加えて反転術式も持ってるから悟が強すぎるんだろうな

5chアニ速

反転術式覚えたのもパパ黒戦で死にかけたからだし

5chアニ速


無下限かは言及されてなかったと思うけど


5chアニ速

過去二度六眼持ちに邪魔された羂索がこれならイケるやろと思った嫌がらせが簡単に突破されてるので

5chアニ速

過去に出た六眼持ちの中じゃ一番なんでない

5chアニ速

いや今の呪術は明らかに下手になってるよ…




5chアニ速

前までのほうがまだよかった

5chアニ速

それにはあまり同意できない…


5chアニ速


今週の宿儺が蹴ってから五条のパンチ防いで反撃するも五条が寝てるところとか


5chアニ速


もうなんかアクションの組み立てこんなへたくそだったっけ!?ってなったよ


5chアニ速


突然寝てるのシュール過ぎたけどギャグなのか本気なのか分からん


5chアニ速


こうやって五条の話ちょっと盛り上がったりやっぱり面白い漫画ではあったよね


5chアニ速

今は見る陰もないが・・・

5chアニ速


ツッコミどころはあっても割と楽しんでるぞ


5chアニ速


確実に以前までの方がバトルシーンの作画良かったよ


5chアニ速


ワンシーン毎の動きが繋がってないのと躍動感無さすぎる


5chアニ速

同誌にサカモトデイズあるのが比較出来てきつい

5chアニ速

詠唱省略も設定単体で見れば理解できるんだよ


5chアニ速

省略することで威力は下がるけど速さは上がる

5chアニ速

ちゃんと詠唱すれば威力充分だけど隙が出来る

5chアニ速

バトル漫画なら良くある設定だし上手く使えば盛り上がる



5chアニ速

なんでそれを終盤の頂点クラス同士の戦いで出した!?

5chアニ速

それこそこれって駅で呪霊&メロンパンが五条襲撃したときに描写してるべきだよな


5chアニ速


もしくは呪詛師あたりでやるべきネタ


5chアニ速


八百屋だから多少ガバくても許してよ


5chアニ速

人の心とかないんか?

5chアニ速


先週の話はもう無くてもよくなったうえにヘラヘラ馴れ合いゴリラバトル


5chアニ速


死滅回遊以降からまるっとなくてよかった話なんだが


5chアニ速


宿儺の方が術式的に不利だけど工夫して戦ってるのが分かる戦い方で結構好き


5chアニ速


それより見てくれよ


5chアニ速


この触れることが出来ない真球を破壊することが出来るマコラの耐性


5chアニ速


無理難題を実現出来ちゃう


5chアニ速


一応そこは法陣出してる状態で真球素材の液体金属攻撃を受けたりぶっ壊して耐性ゲットマコラ召喚だからなんとなくは分かる


5chアニ速


結局茶番でしかないけど


5chアニ速


不利っていうけど多分これから御厨子のやりたい放題が始まると思う


5chアニ速

尺稼ぎの格闘してるだけだから有利不利とかさっぱりだわ




5chアニ速

はよ戦えとしか思わん

5chアニ速

まあほんとに宿儺が相性不利ならそもそも五条が宿儺の攻撃防ぐ意味がないし


5chアニ速


ちゃんと科学監修受けてるのに…


5chアニ速


監修うけても言ってることを単眼猫が理解できないから


5chアニ速


なんでスクナは舐めプしてるんだっけ


5chアニ速


作者の解説が信用出来ないってなんなのこの漫画


5chアニ速


そういう作品は割りとある


5chアニ速


でも面白ければ許されるし普通はそっちの方が面白いから!で作者が読者を楽しませようとしてるもんだよ


5chアニ速


呪術はそういうつもりもなくてひたすら雑


5chアニ速


伏黒の術式使ってないのが舐めプ以外の何なのかはわかる


5chアニ速


マコラ以外は五条の六眼と無下限の前じゃ全部何の意味もなさないからでない?


5chアニ速


それならそもそも今の殴り合い自体意味なくない?


5chアニ速


尺稼ぎに丁度いいからな


5chアニ速


殴り合いどころかや術式どころか領域展開すれば決着だし


5chアニ速

とりあえず真正面から殴っても石ころぶつけても当たらないことは経験上知ってるんだから




5chアニ速

五条の背後からでけぇ石ころぶつけて自身は正面から殴りかかって