5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】MS戦久々なんだよねえ

5chアニ速

【水星の魔女】MS戦久々なんだよねえ_1


プロがちゃんと強い

5chアニ速

あー今日死ぬのかと思ったら腕は衰えてなかったな

5chアニ速


ガンダム相手すんのやだなぁ…


5chアニ速

動けるデブなんだ!

5chアニ速


やっぱ今回メカ作画いいな


5chアニ速


スタッフ数凄かったしな…


5chアニ速


久々でスコア5のガンダムと拮抗出来るの強すぎる…


5chアニ速


コロニー内だからかあんまり発砲してなかったな


5chアニ速


やっぱ軍人は強いわ


5chアニ速


右手抑えてたのはトラウマのせい?それともガンドの義手だから?


5chアニ速


ガンダムとはやりたくねぇーって言ってたしハッピーバースデーが嫌な記憶として焼き付いてるんだろう


5chアニ速


デブのくせに…デブのくせに…かっこいい…明日ペンデ買ってくるね


5chアニ速


特殊部隊がちゃんと強いのいいよね…


5chアニ速

自分の艦のメカニックが知らないレベルで出撃してなかったのにクエタ守衛達より遥かに動ける艦長




5chアニ速

ガンヴォルヴァが倒れるまでの間ソーンの相手を請け負う


5chアニ速

避難指示もする

5chアニ速

コロニー内だし一般人もいるから手加減して戦う

5chアニ速

これを完遂しちゃうの凄いよ…

5chアニ速


プロがちゃんと強いのは良い


5chアニ速


ハッピーバースデー特攻野郎は嫌な思い出しかない


5chアニ速


コイツとパパだから


5chアニ速

ガンダムはおかしいやつが乗るMSみたいになってしまう

5chアニ速


腹がつかえて…なんてことはなかったぜ!


5chアニ速


汎用MSでガンダムに2回勝ったやつ初めて見た


5chアニ速


思ったより冷静だしちゃんと強いのがいい


5chアニ速


手震えてた?


5chアニ速


震えてたね


5chアニ速

PTSDは言い過ぎでも一回殺されかけてるしやっぱりかなり怖いんだと思う


5chアニ速

スコア4ガンダムを量産機で凌ぐ管理職のおっさん



5chアニ速

このポーズはどこに向けた媚びなんだよ

5chアニ速

右手をおさえてたのはなんなんだ

5chアニ速

こいついなかったらドンタコス隊も流石に何人か死んでたし被害もえぐいことになってそう


5chアニ速


でも学園の生徒は全然助けられなかったね


5chアニ速


あの状況じゃしょうがない


5chアニ速


ソーン止めてたからまぁ被害は小さくなった と信じたい


5chアニ速


ソーンとガンヴォルヴァが合流するの防いでるし上出来じゃないのかと思う


5chアニ速


普通に乗れてるーっ!?


5chアニ速

ってちょっとなった

5chアニ速


この腹じゃ乗れないは単なるジョークだったか


5chアニ速


大人らしいジョークだ


5chアニ速


そういうの部下の若いやつがリアクション取りずらいんですよ


5chアニ速


コロニー内じゃなければ手加減する必要無いから勝ってたまであると思う


5chアニ速


従来で言うオールドタイプ最強候補枠はこいつとグエルなのかな


5chアニ速

ベギル乗ってるけどアンチドートは無駄ってすでにわかってるから展開とかしないスマートさ




5chアニ速

バースデーソング聞きながら特攻で殺されかけたしトラウマにもなる


5chアニ速


ベギルがゲームに出るとしたらやっぱりこの人操縦だろうし複数パターン出そうね


5chアニ速

グエル確保しか頭にない感じだったけど

5chアニ速

地球もだいぶヤバいことになってるの知ってるのかな?

5chアニ速


これが四十過ぎのおっさんの動きか…?


5chアニ速


流石プロだ違うなぁ…


5chアニ速


若社長にもちゃんと意見できるし優秀すぎるのでは


5chアニ速


この人とグエルがいるのもあって非ガンダムが異常に活躍するシリーズは気がする


5chアニ速


仲間割れか…?(動きが止まった!今だ!)


5chアニ速


君は君だ!とか5号が言ってしまったばっかりに


5chアニ速


まああのまま暴れててもどうせ苦しんで苦しんで最終的に食い殺されたし結果は一緒よ


5chアニ速


ノンキネティックポッド×1


5chアニ速

シールド×1

5chアニ速

今までに受けたダメージこれだけだし化物過ぎる

5chアニ速

アンチドートとか気分の悪い手段使わなくてもガンダムは始末できるんだよねぇー




5chアニ速

このタイプのガンダムには効かない事は知ってるだろうし


5chアニ速


何気にクソ親父とも(ひゃー怖い怖い)って思いながら普通に付き合ってたことを思わせる男


5chアニ速


まともな状態でガンダム動かせるのはもう水星親子しかいないからな


5chアニ速

彼女らとやり合わない限り生き残れるだろう

5chアニ速


アンチドートなしでもシールドがちゃんとシールドとしてちゃんと強い


5chアニ速


無理に倒しに行かないのはクレバーだったな


5chアニ速


実戦はそれなりにこなしてるだろうけども子供が動かしてるのにベテランのパイロットと互角以上の戦いができるとかやっぱガンダムはすげぇや


5chアニ速


学園外の部下はもっと頑張れ…学生に押さえ込まれて包囲抜かれるな


5chアニ速


ぶっ殺したら問題になるじゃん


5chアニ速


あっちは本気で倒すつもりで来てるだろうし


5chアニ速


学生はしょせん学生さんだし魔女狩り部隊は精鋭だからちゃんと強いという意外とシビアなリアリティライン


5chアニ速


この作品ガンダムとグエル以外は割と妥当なつよさだよね


5chアニ速


まぁ学生さんのシャディク隊あれで割と戦えてたよね


5chアニ速


まぁ粘ったようで結局ドミニコス隊の誰か撃墜出来たわけでもなく鎮圧されてたけど


5chアニ速

アンチドートすら使わずに終わった




5chアニ速

効果ないし


5chアニ速


アーシアンのガキ一人でソーンとガンヴォルヴァでこれだけの事をしでかすんだから


5chアニ速

ガンダムがテロ兵器として格好の道具すぎる

5chアニ速


ハッピーバースデー特効流石にこいつの心にもトラウマを刻んでたのが分かった


5chアニ速


PTSDで戦えないから前線から退いてたのかな


5chアニ速

まあそれでもあれだけはやれるみたいだが

5chアニ速


普通に出世してマネージメントする側に回ったからじゃないかな


5chアニ速


今回は非常時なので司令自ら出陣しただけで


5chアニ速


いや単に上の立場になったから前線出ることなかったからじゃない?


5chアニ速


本来なら主人公だろうからなグエル


5chアニ速


パイロットとしては昔よりは弱くなってるんだろうな


5chアニ速


もしかしてファーストのアムロと比べたらゼータのアムロは弱くなってるみたいな話なんじゃないか


5chアニ速


ジョニーライデンがレッドウェイラインになってるぐらいのもんだと思う


5chアニ速


やっぱルブリスエアリアルの無法モードがおかしいだけで普通なら技量で制圧できるレベルなんだな


5chアニ速

キレ散らかして銃乱射してるガンダムを抑えるとか本当にブランクあったのか疑わしいレベルだよ…




5chアニ速

無人機であれだけやれるなら親機が前線で暴れる必要あるのかなって思っちゃう