5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エース「ティーチは人の倍の人生を歩んでる」

5chアニ速

【ワンピース】エース「ティーチは人の倍の人生を歩んでる」_1


これどういう意味なんだろう

5chアニ速

夜寝ないとかなんとか

5chアニ速

終了させんな

5chアニ速


ファイトクラブ的な種明かしを期待しているよ


5chアニ速


めちゃくちゃ腑に落ちた


5chアニ速


黒ひげ寝る事ができないからな


5chアニ速

エースはすぐ寝るからエース基準なら黒ひげ倍くらい生きてる

5chアニ速


夜寝てなくても精々3分の1ぐらいだよな


5chアニ速


黒ひげはわかってることの方が少ないのでは


5chアニ速


シャンクスも寝ないなら倍生きてるようなもん言ってたし他のやつもおんなじような認識なんでしょ


5chアニ速


1. 夜寝ない


5chアニ速

2. 白ヒゲ海賊団部下→黒ヒゲ海賊団船長

5chアニ速

ダブルミーニングだろ

5chアニ速

黒ひげが能力2つ持てる理由って謎のままよね




5chアニ速

ルフィがティーチと始めて会ったときに「アイツらだ」って言ってたのが伏線


5chアニ速


そういう特殊な体質って以上の理由なさそう


5chアニ速


海賊団だろって意味じゃね?


5chアニ速


ワンピースはもう伏線なのか考察厨がメチャクチャ言ってるのか分からん


5chアニ速


海賊の高みは?


5chアニ速


特に意味のある発言とは思えないけど解釈としては懸賞金億越えとか新世界入りくらいでいいんじゃない


5chアニ速


普通に黒ひげ一味のことじゃないの


5chアニ速

雑魚しかいなかったジャヤに億クラスが何人もいたようなもんだし

5chアニ速


まんまじゃね


5chアニ速

エースが18かそこらとして黒髭は40とかだろ

5chアニ速

黒ひげの旗は三つ首なので3人の人間が合体してるのかもしれない

5chアニ速


バラバラの実の逆でなにかくっつける能力の実の人間が入れば


5chアニ速


そいつが三人の人間混ぜてティーチにしたってなってもおかしくはない


5chアニ速


寝てないのは三人の意識がが入れ替わりで起きているからで


5chアニ速

能力を複数持てるのもあくまで一人が一つ持っているにすぎないとなら




5chアニ速

まあ説明はつく


5chアニ速


黒ひげはたぶん一つの身体に複数の魂を持ってるので夜眠らないし海賊旗がドクロ3つだし能力複数持てる


5chアニ速

でもこれが普通の人の倍を生きてるの正体だとなんか物足りない

5chアニ速


バージェスは直に見てないんだっけ


5chアニ速


反応したけどナミに関わるなって怒られた


5chアニ速


なんかこんしゅうイム様関係で大変なことになってるが


5chアニ速

黒ヒゲのことやる尺あるんだろうか?

5chアニ速


ティーチもDである以上、先にティーチとのケリをつけてからイム様との対決になるハズだが


5chアニ速


まだラフテルまでの射程が遠すぎるな


5chアニ速


心臓や脳が二つあるとかそういう意味だと思ってた


5chアニ速


イヌイヌの実モデルケルベロスを食べている説もある


5chアニ速

ヤミヤミのダメージ倍増でも平気なのはゾオンのタフさからなんじゃね

5chアニ速


白ひげが心臓1つとかわざわざ言ってたから心臓複数はありそうだが無惨様と被るな


5chアニ速


見た目は一応人間の範囲の黒ひげ見て複数人の融合体だと一目で分かるのかってのはある


5chアニ速

幻獣種が結局最強なんかい




5chアニ速

一応悪魔の実図鑑見てた黒ひげが地震が最強と判断してるから違うんじゃないの


5chアニ速


海で戦うなら地震が一番強いで間違いないと思う


5chアニ速


チョッパーのヒトヒトの実のモデル


5chアニ速

また新しい謎が…

5chアニ速


放送禁止用語でも入ってるんだろうか?


5chアニ速


またゾオンか


5chアニ速


尾田君の悪い癖だな


5chアニ速


どうせ大したキーワード入ってないでしょソコ


5chアニ速


この後に及んで出し渋るのは何とも潔くないというか


5chアニ速


昔からずっとこうだよなこの作品


5chアニ速


まあ歴史の真実も謎の答えもDの一族や古代兵器の意味もラフテルにあるのに


5chアニ速


ラフテル到達前に種明かしやったらワクワク薄れるし


5chアニ速


グラグラは単純に地震かと思ったら普通に空中にも攻撃出来るとか便利すぎる


5chアニ速

体の構造が異形なんだよいとか言ってた記憶あるけど何なんだろ


5chアニ速

心臓2つあるとか?



5chアニ速

寝ないってだけで十分おかしいからな


5chアニ速


歯の数が違う時あるし黒ひげ


5chアニ速


人格いくつかあるのかもな


5chアニ速


ヒトヒトの実モデルミノタウロスだよ


5chアニ速


サスケェの心底残念そうな顔がジワる


5chアニ速


コブラも蛇に変身しろよな


5chアニ速

部下だって当たり前のように能力者だろうに

5chアニ速


1人はコカトリスくさいけど五老星は基本幻獣種なんか


5chアニ速


悪魔の実ネタギレ感あるよな


5chアニ速


しかしなんかよく分からん神様がモデルのゾオン系が出てきてる今となっては


5chアニ速

ケルベロスって大分インパクトが弱くないか?

5chアニ速


黒ひげの能力って勝手に2個までだと思ってたけどいっぱい持てるんか?


5chアニ速


そういやモデルライオンでてないな


5chアニ速

温存してるから最強クラスに使うんだろうけど

5chアニ速

温存してるうちに古代種とか幻獣種とか思い付いちゃって使いどころを逸しただけだと思う




5chアニ速

今さらライオンだの虎だの持ってこられてもふーんで終わるしそこらの雑魚ネームド用になるだろ


5chアニ速


あの術は(ワシには見るに堪えんから)使うなよ


5chアニ速


ルフィの寿命はラストで深刻にやられても困るし


5chアニ速

もともと200ぐらい生きる予定だから

5chアニ速

大した影響なかったでもいいや

5chアニ速


寿命を削るからなんやねんどうせ死ぬ前に連載終わるから関係ないじゃんハンターハンターなんてすべて投げ出したくせにナニカでご都合回復したし


5chアニ速


ワンピは終わりが見えてきたけど


5chアニ速

コナンは後15年経っても状況変わらなさそう

5chアニ速


コナンはせめて黒の組織との決着つけろドラゴンボールで言ったらいまだにレッドリボーン軍と戦ってるようなもんじゃん


5chアニ速


ハガレンのアルは寝れないのつれーって言ってたけど黒ひげはどうだろうな


5chアニ速


何だコナンも色々と動いてるのか


5chアニ速


薬が不老不死効果なんじゃないかって疑惑が浮上してる


5chアニ速


RAMが服用して隻眼を治そうとしていた(治療効果あり?)


5chアニ速


寝ないから人生の倍じゃ悪魔の実2つ食べても大丈夫の理由にはならないからまだ秘密はあるはず


5chアニ速

黒ひげに関しては




5chアニ速

・寝られない