5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

咲-saki-とかいう古の漫画めちゃくちゃ面白かったよな

5chアニ速

咲-saki-とかいう古の漫画めちゃくちゃ面白かったよな_1


ワイの青春やったわ

5chアニ速

SSも沢山読んだなぁ

5chアニ速

一日中咲のこと考えてたなぁ

5chアニ速

宮守とかいう唯一全員が可愛くてキャラが立ってる高校好き
他は必ずブサイク枠かモブ枠がいるのに
清澄や阿知賀ですらいるのに宮守だけ唯一無二だったわ


5chアニ速

咲がきっかけで麻雀始めたなぁ
友達にルール教えて放課後に打ちまくったなぁ


5chアニ速

今思うとそんなに面白くないな
2巻くらいまでだわ


5chアニ速

咲が無かったらきっと今も麻雀打ってへんやろな
まぁ雀豪程度の実力やが


5chアニ速

アニメしか知らんけどビビるくらい作画ええんごねえ

5chアニ速

で、今どこらへんなの?

5chアニ速

アマプラにあったか久々にアニメ見たけどやっぱ県予選のところが一番面白いわ

5chアニ速

けど麻雀漫画ってご都合主義の塊だよな
主人公勝たさなアカンからしゃーないんやろうけど


5chアニ速

じゃんたまで麻雀始めたワイ
咲の魅力がわからない


5chアニ速

ぜんぜん知らんのやが今もちゃんと麻雀はやってるんか?

5chアニ速

久々に本スレ覗いたら人居なくなってて草



5chアニ速

言うて県予選しか面白くないよな

5chアニ速

登場キャラがみんなキャラ立ってるんよ
やからSSもあんなに人気になったんや
凄いことやよこれ


5chアニ速

なんJ公認アニメの一角やからな
おもんないはずはないぞ


5chアニ速

麻雀人口増加に貢献したとは思うわ

5chアニ速

強さ議論がかっぱつやったな何故かシロがめちゃくちゃ過大評価されていた

5chアニ速

アニメ化したころはめちゃめちゃ面白かったな

5chアニ速

地味にコピペの中で一番好きだわ咲ネタやめろしのやつ

5chアニ速

全国編とかいう宮守編

5chアニ速

兄貴の部屋にあった咲を何となく見ることがなかったら
きっとワイは人生で麻雀をやることも深夜アニメを見ることもなかったんやろな
ワイの人格形成に大きく関わっている


5chアニ速

全国編に入って迷走始めたよな
阿知賀の方が面白くなる始末


5chアニ速

完結したの?

5chアニ速

逆に阿知賀とか外伝広げ過ぎたのが敗因だと思うわ

5chアニ速

咲SSは大体百合ものやったんやが、何故がワハハ×衣でカンコロとかいうカプが一定の支持を得ていた

5chアニ速

まだ終わってない定期

5chアニ速

ワイを再びアニメに引きずり込んだ悪魔的作品



5chアニ速

宮守とか巫女集団と戦ってた辺りまではおもしろかった

5chアニ速

もはやスピンオフすら進まない

5chアニ速

ワイが二次創作文化大好きになったのは間違えなく咲の影響やな

5chアニ速

のどっちが舐めプされて涙目敗走からの雨の中ビンタで傘が中に舞うシーンがピーク

5chアニ速

おっさんになって沢山の映画やらアニメやら漫画やら見てきたけどよぉ
やっぱ青春の多感な頃に一番ハマったアニメってのは特別なんやわ


5chアニ速

アニメだと阿知賀の未来が視えるやつの主人公感がかっこよかった

5chアニ速

天江衣倒した時点でラスボス倒したようなもんやった

5chアニ速

咲3大美少女といえば
姫子、豊音、あと1人は?


5chアニ速

姫松陥落!!
カタカタ

とかの時期が一番楽しかった


5chアニ速

でも咲って物語としてはそこまでやない?阿知賀はあぐり絵やから読んでない

5chアニ速

池田ァ!の時は一瞬天下とってたな

5chアニ速

アニメ一期は面白かった

5chアニ速

アニメ続きやらんのかな
さすがに1クール分は溜まってるやろ?
シノハユアニメ化もあくしろ


5chアニ速

普通にまだまだ需要あるやろし

5chアニ速

スラダンのように2回戦くらいに白糸台当たって撃破
3回戦ボロ負けでよかったんや




5chアニ速

今決勝やってるけど臨海>白糸台にしか見えないのどう考えてもバランス調整ミスってない

5chアニ速

ワイの好きなキャラ

ハジメ
天江衣

どんなイメージ?


5chアニ速

姫子ほんまかわいい
アニメ史上トップ3に入る


5chアニ速

小瀬川白望ほんますこ

5chアニ速

原作まだ大会終わってないとか嘘やろ
そら皆飽きるわ


5chアニ速

残りもアニメ化して欲しい
無駄な部分端折ってディレクターズカット版みたいにして


5chアニ速

王者白糸台という準決勝以降照以外みんなマイナス収支の強豪

5chアニ速

阿知賀編くらいテンポよくやれや
シノハユとか何十年やるつもりやねん


5chアニ速

アニメ1期はガチでおもろかったわ
ゴンゾの傑作と言っても過言でない