5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『迷家マヨイガ』とかいうアニメwww

5chアニ速

『迷家マヨイガ』とかいうアニメwww_1


5年前のアニメ

5chアニ速

1話でバス運転手が「煮卵ォ〜〜!!」って叫びながら暴走するところだけ妙に印象に残ってる

5chアニ速

コメディとして面白かった

5chアニ速

未だに他の何かで処刑のシーン出てくるとしょけー!とか言ってるよね

5chアニ速

話はまあアレなんだけどこれだけキャラ居るのに見ていて大体の立ち位置とか関係性がスッと飲み込めるようになってるのは凄く腕を感じた

5chアニ速

話はまあアレなんだけど

5chアニ速

人数の割にはなんとなく覚えてるキャラ多いな…とはなる

5chアニ速

ええ…そうかあ…?

5chアニ速

流石に個々のキャラ一人ひとり全員わかると言わずともグループがあってこの人たちはこっちなんだなとかかなりわかり易かったろ

5chアニ速

しょけーしか印象に残ってないです…

5chアニ速

これでキャラが立ってるとか言われても流石に困惑しかしないよ俺も

5chアニ速

キャラの扱い上手いよね…

5chアニ速

オチはアレなんだけど

5chアニ速

人気の実力派クリエイターと人気の実力派クリエイターを合わせたら良いものができる



5chアニ速

とは限らないいい例

5chアニ速

あの〇〇が参加!みたいな宣伝ばっかりだと警戒するよね…

5chアニ速

どんなお話なの

5chアニ速

そう言われるとすごく説明しづらい話

5chアニ速

みんなキャラはある程度たってるのに人数が多すぎてどうしようもならない感じが

5chアニ速

まだ5年しか経ってなかったのか…

5chアニ速

まぁ人間関係だけばっかり描いていたような気がしなくもない

5chアニ速

思わせぶりなだけで何も無いよ

5chアニ速

死なねーのかよ!!!

5chアニ速

しょけいちゃんがかわいいから見続けられた

5chアニ速

もっと前な気がしてた

5chアニ速

誰も死ななかったんだっけ

5chアニ速

川流れしたヤンキーですら死んでないからな

5chアニ速

あんな怪しいのに集まるような人間たちってらしさは出てたんだけどね

5chアニ速

もう少しなんとかならんかったかなぁ…とは思うけどなんか嫌いではない



5chアニ速

自分のトラウマを克服する青春ものとして観れば良かった気がする

5chアニ速

OP曲は良かった

5chアニ速

監督にはこういうリハビリ作らせてやらないと

5chアニ速

すぐ万策尽きるから

5chアニ速

確かにどんなキャラかって伝えるのはよくしてくれてたと思う

5chアニ速

逆に言うとそれをしてくれたからちょっとたるいと感じたのかもしれん

5chアニ速

1クールならもうちょっと捨てキャラみたいなの多くてよかったんじゃないかなという気はする

5chアニ速

ヒポポターマス!

5chアニ速

せいじだったかつとむだったか分からなくなる

5chアニ速

ひたすら肩透かしって感じかな…

5chアニ速

デスゲームみたいなものだと思うじゃん!

5chアニ速

4話くらいまでこういうアニメ好き!って感じだった

5chアニ速

特に意味のない霊能者設定とかさあ…

5chアニ速

クソアニメだけどリアタイで見てるときはある種のライブ感が楽しくもあった

5chアニ速

もうほぼ覚えてないけど3つぐらい話がくっ付いてるみたいなイメージ



5chアニ速

人数多いからバッタバッタ死にまくる閉鎖空間パニックホラー

5chアニ速

と見せかけて強硬派が少なくて思ったより問題起こらず割と普通に帰還した

5chアニ速

面白くなりそうな要素はあったから最後まで見たけど

5chアニ速

見た時間返してくれってなったな…

5chアニ速

16年春アニメは層が厚いな…

5chアニ速

siren的なやつかと思ったら何か違ったやつ

5chアニ速

監督はこういうの向いてないんじゃないかな…と思うけど

5chアニ速

監督本人はこういうの作りたがるから仕方ない

5chアニ速

白箱とかガルパンみたいのが有名になっちゃったけど元々はこっちの路線が本業だからな

5chアニ速

クリーチャーデザインがつくし卿だったことは覚えてる

5chアニ速

なんか合わな過ぎて浮いてた…

5chアニ速

明らかに何か起こりそうな舞台に

5chアニ速

明らかに何か起こりそうなキャラを置いて

5chアニ速

明らかに何か起こりそうな脚本が担当したのに

5chアニ速

何も起こらなかった作品



5chアニ速

思ってたとんと違う!だったけどゲラゲラ笑いながら見れたから全てを許した

5chアニ速

評価はしない

5chアニ速

スタッフが豪勢だったからハードルが高かったのもあると思う

5chアニ速

生き残ったメンバーが特に何か得るわけでもなく

5chアニ速

モヤモヤしたまま帰還するという斬新な結末

5chアニ速

血Cはやりたかったことがシンプルにスベっただけみたいな感じだったけど

5chアニ速

こっちは最後まで何がやりたいのかよくわかんなかった

5chアニ速

むしろあれこそ傑作だなぁって感じだけど

5chアニ速

あれ期待して画像見たからガッカリだった

5chアニ速

どっちもシリアスでホラーなのやろうとしてだだ滑りした奴だな…

5chアニ速

クラウドファンディング的なあれだったよね

5chアニ速

カバネリのクールか...

5chアニ速

サブタイのよっつんの川流れ

5chアニ速

でギャグアニメなのを確信した

5chアニ速

ヒットメーカーのせいじもたまにやらかしてもらわないと困る



5chアニ速

マンガワンでも連載しててなんか力入ってるみたいだから楽しみにしてたな

5chアニ速

当時なんだこのクソアニメ...って思ったけどこれがクラウドファンディング企画やってた聞いて嘘だろ...って思った

5chアニ速

引きだけは良くできてたよ途中まで

5chアニ速

せいじとマリーだから絶対面白いだろみたいな言われ方はしてた

5chアニ速

言うほどクソだとは思わないが

5chアニ速

面白いかと思うとうn…

5chアニ速

なんかどの方向にも中途半端さを感じる

5chアニ速

ラストで村で生活してる後日談欲しかったわ

5chアニ速

大ぶり打者だよね…

5chアニ速

もう公開されてないけどマンガワンでやってたやつはちょっとだけキャラの掘り下げしてて面白かった

5chアニ速

逆にいえば百発百中の監督の方がむしろ少ないのでは

5chアニ速

これの前年はSHIROBAKOの2クール目とガルパン劇場版と監獄学園ってノリノリだったので落差が凄かった

5chアニ速

仕事しすぎだろ!!!

5chアニ速

魅力的なキャラをたくさん作って同じ場所に詰め込んだ後から話を無理やり作ったみたいな…

5chアニ速

実写作品だったら有名キャストは集まったけど中身できてなかった作品だと思う



5chアニ速

コミカライズのほうがわかりやすかったというか無駄な流れ少なくて読みやすかった