5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】ユーハーヴェーバー←これ

5chアニ速

【BLEACH】ユーハーヴェーバー←これ_1


ブリーチのこのシーンってじつは結構ギリギリなのでは?

5chアニ速

はわわっ…!ってなった

5chアニ速

ギリギリと言うかモロじゃない…?

5chアニ速

YHVHをユーハバッハと解釈するセンスが俺にはない

5chアニ速

自分を通して信仰する神を崇められてて

5chアニ速

その名前借りただけの無関係な人だから…

5chアニ速

これ日本周辺で例えるとどんな感じになるんだ?

5chアニ速

というか日本でも例える必要ないくらいアンタッチャブルなの伝わるだろ4文字様は

5chアニ速

イスラエル批判の風刺だからこれでいいんだよ

5chアニ速

一護に名乗ろうとして黒塗りになるのってそういう…

5chアニ速

ガチで四文字をラスボスにしたメガテンすら問題になった話を聞いたことがないし言うほど気にされてないと思うよ

5chアニ速

ドイツのイベントでドイツ人は悪みたいなこと言ったって本当なのかな…

5chアニ速

ドイツ語は響きが冷たくて悪魔的で好きとかそんな話じゃなかったか

5chアニ速

ワンピースのエネルの笑い方がヤハハ!ってのもヤバいと思ってたけど



5chアニ速

ユーハバッハはそれ以上だな…

5chアニ速

あーそれで卍解なの?

5chアニ速

元々YHVHの正確な読みは不明でヤハウェもとりあえず当てはめただけらしいな

5chアニ速

子音だけしか表記しなくて母音が不明だから読み方わからんとか聞いた

5chアニ速

なんだその文字…

5chアニ速

今もアラビア語ヘブライ語はそうだし古代エジプト象形文字も同じ

5chアニ速

むしろアルファベットはギリシャ文字が子音字の中の一部を母音字に流用することで生まれたもので古代は子音のみの字が普通だったとすら言える

5chアニ速

ああ全知全能ってそういう…

5chアニ速

天鎖斬月の鍔が卍なのって…

5chアニ速

メガテンはなぜか味方側のインドから怒られてたような…

5chアニ速

味方ではないよ

5chアニ速

あの時のクリシュナは卑劣漢ではあったし

5chアニ速

全知全能と分け与えて奪う能力は間違いなく狙ってやってる

5chアニ速

両方落としどころ作ってるのが本当に悪趣味で最高

5chアニ速

十字をシンボルにドイツ語を使うヒゲだ



5chアニ速

ヤハハハハハ!

5chアニ速

ラスボスだけど主人公の先祖でなんか斬月だと思ってた知らないおっさんだし…

5chアニ速

死神以外に神はいない

5chアニ速

狙ってやってるのはそうだろうけど

5chアニ速

ご当人でなく名前パクっただけってことなので無関係ゾーン

5chアニ速

筋は通ってるよねなんか色々治せるから勝手に呼んできただけです

5chアニ速

無関係ゾーン

5chアニ速

へー…なんか不便そうだけど多かったなら失伝しなきゃ問題なかったのかな

5chアニ速

子音だけでレスするの一時期流行った気がするけど詳細思い出せない

5chアニ速

gff...prskn...

5chアニ速

当時気にしてなかったけどもしかしてこのユーハーって書いてある吹き出し?の下の黒いのって本来の文字を黒く塗りつぶしてるのか?

5chアニ速

全知全能中は重瞳になるけどあれもなんか神的な要素あったよね

5chアニ速

ヘブライ文字は母音がないことと神の名はみだりに唱えてはならないということが重なって読みがわからなくなっちゃった

5chアニ速

でもバーンザウィッチのSSマークはギリちょっと超えてると思う

5chアニ速

なんで名前呼ぶと失礼なのか分からない…



5chアニ速

応援とかお願いとかどうやればいいんだ

5chアニ速

主とか御方とか我が神とか

5chアニ速

神の名を名乗る悪役なんて向こうでも十八番じゃないの?

5chアニ速

元々はそのままの名前だったと聞く

5chアニ速

治療系の奇跡が起きたら誰だって神に関連付ける

5chアニ速

白いナチ親衛隊服と第三帝国ソードはわかったけどそうか陛下自体ちょび髭か…

5chアニ速

英語の字幕だと変な名前になってたねバッハ

5chアニ速

あの世界で神ともいえる霊王の息子だ

5chアニ速

千年前の陛下のヒゲと卯ノ花さんの傷はミスだったんだな

5chアニ速

ガイドブックめちゃいいな
でもその師匠がスタッフに渡した大量の資料が見たいんだけどそれは後から別の本で発売してくれるんか?
田口監督もだけど脚本とかコンテとか全員がBLEACH好きでしっかり理解してて作ってくれてるのが分かるからほんと最高だわ
だからこそ、BLEACHの円盤初めてちゃんと買ったからな

しかし、田口監督と脚本コンテ勢の人らマジで軽い考察班くらいの知識はあるだろww


5chアニ速

騎士団は残虐性がデフォだと思ってたからミニーの設定中々驚き且つ納得
バンビーズはマトモな奴リルだけだな…


5chアニ速

そういや四天抗盾の形が三角錐じゃなくて四角形になってたの
ブックレットでは四角のままだったけど直ってないのかな


5chアニ速

やっぱ藍染自身が鏡花水月になってる感じなのね
対面しただけで掛かる


5chアニ速

王悦と一護のハイタッチシーン見比べるとTV版の方なかなか酷い作画だったんだなw

5chアニ速

鳳凰殿のシーンは酷い作画多かった気がする



5chアニ速

初代十三隊登場がアニメスタッフ側からの要望だったってのは驚いたな
て事は極顎篇ありきでは無かったのかな
普通に出る可能性はあるけど


5chアニ速

ベレニケさんの活躍シーンちょっと盛られたんマジなんか?

5chアニ速

ベレニケやっぱり騎士団の中じゃ最弱の感じかー。

5chアニ速

ゾルレンが生じるんだぞ
すごいんだぞ


5chアニ速

一護とキルゲの切り合いのシーンも中々作画酷かったな。そもそも全く動いてなかったな。BD版は修正されたんやろか。

5chアニ速

ゾルレンとかいう言葉見たの三島由紀夫読んだ時以来や

5chアニ速

このペースだと3クール目で74巻までいきそう
バトル盛り盛りにするにしても

最終話は鳴鳴篇アニメ化な気もするけど


5chアニ速

ミニーニャは感情がないというより本質はドライな性格してるんだと思ってる。とりあえずバンビーズはアニオリでめちゃくちゃストーリー補強されるらしいからすごい楽しみ

5chアニ速

原作にはないオリジナルストーリーをがっつり入れるからペース早いんじゃなかったっけ
テレ東曰くアニメ成功らしいから、完結後も何が展開が続けばいいな


5chアニ速

また昔みたいにラジオ番組やってほしいな。他のジャンプアニメはほとんどラジオ番組あるのにBLEACHだけないのなんか寂しいよ

5chアニ速

バンビーズの話楽しみ

5chアニ速

先代の剣八さんって死んじゃったんだっけ?

5chアニ速

ベレニケはジェロームの咆哮のせいで異議が不発になってたのかと思ってたが
相手が応答しないと意味ないなら受動的すぎるな


5chアニ速

藍染は「私自身が鏡花水月になる事だ」を完成させてたのか

5chアニ速

四天なんだし4匹で盾張れれば形は問わんのだろ
漫画でも双天の盾伸ばして領域広げたりしてるし




5chアニ速

椿鬼は攻撃要員だから盾を作るのはいつもの3体でその奥に椿鬼を置いた三角錐の形で全然良かったんだけどな

5chアニ速

体内で盾を作って両断するって攻撃なのに
結晶体が脆いせいで硬い相手に撃つと割れるってなかなか厳しい性能


5chアニ速

物質の結合拒絶して両断するから成長すればワンチャン…
性格的に攻撃に向かないから仕方ないが


5chアニ速

全員使って六天やったらめっちゃ強い技できんかな

5chアニ速

原作者も監督も知らない修正か
ならノーギャラなのかね


5chアニ速

千年アニメスタッフのBLEACH愛すごいな
ありがてぇわ
円盤買ってよかった


5chアニ速

初期のアニブリか

5chアニ速

ウルキオラ&ヤミーがベジータⅣ世&ナッパを思い出す