5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「地球の子」まとめ読みした

5chアニ速

「地球の子」まとめ読みした_1


神海っちゃんのこれ最近まとめ読みしたけどよくわかんなかった…

5chアニ速

誰もよく分かってないと思う

5chアニ速

またソウルキャッチャーズみたいなの描いてほしいね…

5chアニ速


ソウルキャッチャーズとノリ変わんないでしょこれ


5chアニ速


作者もよく分かってないと思う


5chアニ速


1話は面白かったと思うけどそれが誉め言葉かは分からない


5chアニ速


結果から言えば1話の方が見間違いだった可能性が高い


5chアニ速


モザイク演出のハッタリの利かせ方は上手いと思ったけどそこだけだった


5chアニ速


この路線で行くならもうジャンプには帰ってきてくれなくていいかな…


5chアニ速


話の筋は置いといて絵こんな変だったっけ…?ってなったんだけどソウキャの時と比べて目に生気がなかったせいだろうか


5chアニ速


多分だけどデジタル化してる


5chアニ速


ソルキャの時は作画風景の動画配信してたから確実にアナログ作画


5chアニ速


あー移行期の不慣れもあったならわかる気がする


5chアニ速

神峰描けてた人がなんでこんな感情をすべてドブに捨てたような瞳を主人公に…ってなったもん




5chアニ速

世代を超えて受け継がれる意志!みたいな話かと思ったら子どもがただの便利装置みたいな扱いでビビったやつ


5chアニ速


父親がいつまでも俺が俺がって主役面してるせいで赤ん坊が道具扱いなの良いよね…


5chアニ速


少年主人公あたりならまだいいけど親でやるもんじゃないなってなる


5chアニ速


俺には合わないけど好きな人は多分いるんだろうなってなった


5chアニ速

特に居なかった

5chアニ速


なんと言うかいいとこ全部無くなって悪いとこだけ残ったなって


5chアニ速


ヒロインにひたすら一途なことがここまでマイナスポイントになってる主人公はなかなか珍しかったかもしれない


5chアニ速


神海っちゃん好きの俺でも途中できつかった


5chアニ速


1話は良くなかった


5chアニ速

2話以降は定型抜きで良くなかった

5chアニ速


1話は面白かったよ


5chアニ速


ラストチャンスの三作目が一番どうしようもないの多すぎる…


5chアニ速


リアルに子供が生まれてなきゃこんな浮かれた話描かないだろって気持ちと


5chアニ速

こんなのが親であって欲しくない気持ちとが両立しながら読んでた

5chアニ速

衛の書き方がひどすぎるのはこれ神海っちゃん狙って描いてるんだよね…?何かどんでん返しの布石とかだよね…?あれ…違うなこれ素かな…?お…終わりやがった…!?みたいな感じだった




5chアニ速

1話だけならいい読み切りだったとかよく言われてたな


5chアニ速


結局息子が完全に装置扱いだった


5chアニ速


倫理観狂ってるとまでは言わないけど主人公の感性が静かにズレたまま当たり前のように進行してると台詞回しの勢いとかで誤魔化せなくなるんだな…と思って読み返したら台詞回しも別にそんなよくなかった


5chアニ速

ソルキャの幻影を勝手に見てただけだった俺が

5chアニ速


まず子育てパートが全部駄目


5chアニ速


育ててたか…?


5chアニ速


1話と言うか序盤期待してたのは子育てマンガだったんだけどなってなる


5chアニ速


たぶんソルキャの時は編集が上手くコントロールしてたんだと思う


5chアニ速

心が見える設定があろうが無かろうがこういう演出しか出来ない人だし

5chアニ速

キャラが子供だろうが大人だろうがこういう話しか作れないから設定の側を故意に作風に寄せて組み立てたんだろう

5chアニ速


子供視点のモノローグがあったからすぐに成長させるんだと思ってた


5chアニ速


かれりさんが死んじゃう!!!!!


5chアニ速


これひたすら叫んでたらイケメン助っ人外人が上げ膳据え膳で全部やってくれる話だったね


5chアニ速


読んだはずなんだけどセリフが一つも思い出せないレベルで印象に残らなかった


5chアニ速

かれりさん復活したしもうそれでいい




5chアニ速

この作者の熱量を青春系以外の漫画に向けるとこうなるのか…


5chアニ速

って驚きが強かった

5chアニ速


俺含めて固定ファン多そうな作風だったからもうちょっと続くかと思ったけど普通に終わっちまったなって


5chアニ速

でもよく考えたら5話くらいでアンケ入れなくなっちゃってた

5chアニ速


これ続けるくらいならさっさと終わらせて他の描いてほしいし…


5chアニ速


夫婦愛ってそもそもバランス難しい題材よね…


5chアニ速


地底に突如ブラックホールが生えてきて昭和のドリル戦車で乗り込む話は結構笑った気がする


5chアニ速


まあそもそも主人公は超能力者の周りにいる一般人子育てパパで


5chアニ速

子育ての話を中心に進めながら嫁さん救う為に頑張ります! とか

5chアニ速

設定からして難易度がエクストラベリーハードだよジャンプ的に

5chアニ速


読み切りではいいけど連載にしては駄目な奴


5chアニ速


これ長編でやる物語じゃないっていうか


5chアニ速

打ち切られた範囲でもこの物語にあるべき尺じゃないほど長いんだよね

5chアニ速

一話か二話長くて三話くらいでまとまってて欲しいしジャンプに載せるなら読み切りのほうが…

5chアニ速

馬鹿だけど嫁への愛だけで無茶をやって周りを動かしちゃう奴ってわりと好物なキャラ造形なんだけどな




5chアニ速

周りを省みないどころかお膳立てさせまくった上で嫁以外の人間への扱いが最低レベルなのがいかんかったか…

5chアニ速

無茶やんの全部あの外国人と赤ん坊なんだもんなあ


5chアニ速


あの外国人は結構好きだったよ


5chアニ速


なんか作品全体から明るい狂気みたいなのが出てて怖かった


5chアニ速


初手であくらつな記憶消去しにきた組織の人達が病で絆されて理解者面するのはもうちょっと練ったほうがいいって!


5chアニ速


他の打ち切り漫画だとこういうことがしたかったんなら


5chアニ速

設定はこの辺削ってこの辺の展開先見せた方が~とか評論家気取れるけど

5chアニ速

そもそもこれは何がしたかったのかすらよく分からなかった

5chアニ速


絵柄がなんか怖くて読んでなかったな


5chアニ速


宇宙行きます!で宇宙行ったあと帰ってくるのは余計だったと思う…


5chアニ速

そんで宇宙行くのに1話くらいは使って欲しかった

5chアニ速


そういえば即帰ってたな…


5chアニ速


結果的に助かっただけで0歳の我が子をノータイムで見捨てて嫁と心中しに行ったのはちょっと論外だと思う


5chアニ速


宇宙に同行してくれた外人さんが船外事故でふっ飛ばされた時もなにやってんだよおい!ってキレるだけで心配すらせず嫁の方優先してたような記憶がある


5chアニ速

なんか子育てモノ描きだしたら作者に子供できたのかなとは勘ぐるようになってきた




5chアニ速

1話の後は育った息子に主人公チェンジするのかと思ったな


5chアニ速


超能力ベイビーの育児奮闘記を期待する構えになってたのに


5chアニ速

愛の力だよ!でだいたい解決する親父の話になるとか考慮しとらんよ!

5chアニ速


ふーんで流し読んでたけどふと立ち止まってみると虐待の二文字がずっとちらつく漫画だった


5chアニ速


俺の知らないうちに盛り上がって知らないうちに終わったみたいな凄い置いてけぼり感のあるシナリオだった


5chアニ速

地球の危機のはずなんだが…

5chアニ速


予想を裏切ることに終始して期待も裏切られ続けた


5chアニ速


なんか過程をすっ飛ばして「熱さ」っていう結果だけ得ようとしてたよね


5chアニ速

とりあえず叫んどきゃ熱いだろみたいな

5chアニ速


終盤までは何がしたいのかわからない漫画だった


5chアニ速

終盤は何をしてるのかも頭に入ってこない漫画だった

5chアニ速


かれりさん可愛かったんだけど一話以降は親キャラとして子供っぽすぎた


5chアニ速

状況が状況だから物理的にも精神的にも可愛い新妻のまま成長できなかったのは仕方ないんだけど

5chアニ速


忘れさせてくれ


5chアニ速

ともかくこれ以降は神海定型を見ることはめっきり無くなったな…




5chアニ速

英雄っちゃんの原液を薄めずそのままどころか濃縮してお出しされた