5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】後ろ盾

5chアニ速

【水星の魔女】後ろ盾_1


シャディク。

5chアニ速

暦さん。みたいになってる

5chアニ速


でもサビーネ…


5chアニ速


シャディク。


5chアニ速

多分グエミオ展開だから

5chアニ速


ミオリネへの未練だけで人間性を保ってる


5chアニ速


この流れを素直に読むなら後ろ盾グエルだよな…


5chアニ速


わざわざ御三家が…って言ってたしな


5chアニ速


ペイルはここ等で株ガンを捨てそうだしシャディク達はミオリネを推す訳には行かないしで


5chアニ速


情けないやつ!


5chアニ速


親父にも見透かされてる青臭さ


5chアニ速


メタ的にありえないけどミオリネがなんらかの理由で死んだ時が怖いよこいつ


5chアニ速


そうなったらマジで全部ぶっ壊す道へ行くと思う


5chアニ速

プロスペラ前の壁になりそうだと思ってた




5chアニ速

四つ巴の戦いのうちの一人になりそうだな…って思ってきた

5chアニ速

いや例えばだよ例えば


5chアニ速

ここでミオリネの後ろ盾になってあげたら…

5chアニ速


ザビーネそろそろ面と向かって喝入れた方がいいよ


5chアニ速


総裁の座を狙ってたジェタークがそれを捨ててミオリネの後ろ盾になる流れかなあ…


5chアニ速


グエルはジェターク社の立て直しを最優先事項としてまずミオリネに賭けるかどうか…


5chアニ速


ミオリネ総裁選に出ちゃったらまた拗らせちゃうじゃん


5chアニ速


好きな女に告る勇気もない奴はだめだな…


5chアニ速


というかペイルは元から株ガンに後ろ暗い部分パージして無関係ゾーンだよ


5chアニ速


いやでもね考えてよう


5chアニ速

もしここで…うちが後ろ盾になったら?

5chアニ速


シャディク。


5chアニ速


あとはイレギュラーさえなければ…!


5chアニ速


https://www.youtube.com/watch?v=ghjUDw6oZNA [link]


5chアニ速

グエルがシャディクにとっても予定外のジョーカーになりつつあるのマジ受ける




5chアニ速

でもミオリネの事を任せられると見込んだ男だし…


5chアニ速


こいつエアリアル乗せたらどうなるんだろ


5chアニ速


思ってたより女々しかった


5chアニ速

未練たらたらだった

5chアニ速


未練があるというよりもう邪魔なら殺すか的な声色に聞こえたけどどうかな


5chアニ速

邪魔なら殺すかの下にさらに未練がありそうではあるが

5chアニ速


そのへんのことは1期のテロ引き込みでもう言ってるからいまさら言う必要がないんだよね


5chアニ速


いやそれならサビーナもつっこまねえだろ!


5chアニ速


邪魔なら殺すかの下の未練にサビーナだけが気づいたのかもしれない


5chアニ速


何だかんだシャディクに一番付き添ってるのこいつだし


5chアニ速


平和主義目指すであろうグエルがぴったりすぎる


5chアニ速


でもグエルは戦争シェアリングのこともしらないだろうし今一番方法論ないよ


5chアニ速


あのセリフだけ急に言葉が強くなってて面白かった


5chアニ速


可愛げが残っててよかった


5chアニ速

ミオリネへの恋慕が無かったらデリングもプロスペラもヴィムも潰してアーシアン希望の未来へレッツゴー!




5chアニ速

出来てたからマジでミオリネデバフが凄い

5chアニ速

ミオリネも色々狂わせる魔女だから


5chアニ速


🦾あらやだ勝利の女神の間違いじゃないかしら?


5chアニ速


サビーネさん微妙に感情出してきたし急激に湿度上げてきそう


5chアニ速


学生らしく決闘で決めようってなってグエルvsシャディクになる流れかなぁ


5chアニ速


多分セリフの内容以上に古川さんの演技を聞くのがこいつの心境を推し量るには一番正しいと思う


5chアニ速


今さらすべてを捨ててミオリネにつける性格だったらもっと早く温室に入るタイミングあったろ


5chアニ速


ミオリネと二人で駆け落ちをするってことはアーシアンの現状を許容するってことだからな


5chアニ速


やろうと思えば絶対に出来る道なんだけどシャディクからしたら絶対にやれない


5chアニ速


ミオリネに負けるならいいかなあとか思ってそう


5chアニ速


こいつマジでそう思ってたというか実際あの決闘でミオリネ取れてたならこの派手な盤面の動かし方自体やめてた可能性高いからな…


5chアニ速


ミオリネがプロスペラの思い通りにならないためグエルにトップを押し付けたパターンも見てみたい


5chアニ速


感情面だけじゃなく損得の部分でもミオリネの横に立ててたならテロとかする必要もう無いからな…


5chアニ速


まぁ真っ当にベネリットのトップ取れるならテロやるよりいいからな


5chアニ速

アレ今からでもチャート合流できる…?




5chアニ速

シャディク。


5chアニ速


シャディクにとっての弱点のミオリネが出てくることになったら結構バランスは大きくプロスペラに傾きそうだなとなった


5chアニ速


ミオリネがいるからこそシャディクもスレッタもラスボスというか本当に人の心がないヤバいやつにはならなそう


5chアニ速


そういう意味じゃ正しくヒロインしてるなミオリネ


5chアニ速


俺なんだかんだでこいつのこういう情けないところ大好きだわ…


5chアニ速

いい感じに曇ってなんかやり遂げたふうに死んでくれ…

5chアニ速


俺が他の候補全部けちらした後ミオリネに譲る!これね!


5chアニ速


後ろ盾は確かに必要ね…


5chアニ速

行くわよグエル!

5chアニ速


御三家の後ろ盾があれば可能さ


5chアニ速


ミオリネに計画潰されたら怒るのかな…


5chアニ速

流石ミオリネだな…みたいな顔してたら吹くけど

5chアニ速


多分心が二つある~ってなる


5chアニ速

先週の時点でやれアーシアンのことどうこう言ってもミオリネの隣にいるのは俺だ!しちゃうメンタルのままだよな…


5chアニ速

とは思ってたが思いの外未練しかなかったわ



5chアニ速

そうじゃダメだからザビーネに刺されたんだろう


5chアニ速


多分あいつ未練残ってたらミオリネ総裁にするために無意識に手を抜きそうだ


5chアニ速


ダメじゃないかキンケドゥ


5chアニ速


(ミオリネの後ろ盾になってあげる俺…)


5chアニ速


(ありか…? いや…でも…ありか…?)


5chアニ速


(いや…薄汚いハーフの俺はミオリネに相応しくないな…)


5chアニ速


(でもミオリネの方から頼んできたら無碍にするのは幼馴染として失礼なのでは…?)


5chアニ速


シャディク。


5chアニ速


(シャディク!)


5chアニ速


(仰向けになって腹見せてくるけど口には出さないミオリネ)


5chアニ速


シャディク。


5chアニ速


段々不利なカードは他にも揃ってきてるけど一番の懸念がミオリネだなって思えるぐらいにミオリネに弱すぎる…


5chアニ速

他はデリングとプロスペラの計画狂わせてるレベルなのに…

5chアニ速


ミオリネのこと振り切ったと思ったのに割とまだ未練たらたらだった


5chアニ速

冗談だよサビーナ




5chアニ速

でもミオリネの方から頼んできたらなあ…?どうしよっかなあ~