5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

水星の魔女のシャディクwww

5chアニ速

水星の魔女のシャディクwww_1


わざわざ机の上に立って物理的に親父のマウント取ってたりなんか妙に偉そうな態度取ってるなーって感じがするあたり

5chアニ速

本質的には人のためみたいなこと言ってながらも人を見下すことしか出来ないタイプなのかなって思った

5chアニ速

完全に感想の話だから実際どうなるかは別としての話だけど

5chアニ速

勝てる時しか自分で出てこないってのも言われてたからね

5chアニ速

まあ死ぬだろうな…って感じだよね…

5chアニ速


これだけ上から見下ろしておきながら義父は特に気圧されることもなく冷静に見つめてるのが妙に空回り感が


5chアニ速


地球に武力もたせて抑止力にすれば平和だよね!ってのが理想論すぎるよね


5chアニ速


絶対これまでの恨み晴らしにくるよね


5chアニ速


シャディクの思惑からどんどん事態がズレて捻れていきそうな気はする


5chアニ速


(そんなの上手くいかないのに…)って顔してる親父


5chアニ速

要は地球も宇宙もフェアな条件で戦争しましょうってことだろうか?

5chアニ速


暗躍してるのに小物臭さが消えない


5chアニ速


光に照らされるグエルと対照的だよねスレ画


5chアニ速

むしろ本質はただの初恋こじらせ男子なのに




5chアニ速

無理して理由つけて悪ぶってる感じじゃない?

5chアニ速

という建前で鼻チューブの言う通り世界をめちゃめちゃにしたいだけだろ


5chアニ速


これが若さか


5chアニ速


目的はわかったけどどうしてそれがしたいのか全然わがんね…


5chアニ速


ミオリネを自由にしたいんじゃないの?


5chアニ速


まあ母親の復讐なんじゃないの結局


5chアニ速


一瞬言いよどんでたし


5chアニ速


養子野望が失敗するパターンどこかで…


5chアニ速


レボリューションだ


5chアニ速


表に立ってただけマクギリスの方がマシかもしれない


5chアニ速


鼻うどんはあんまり取り乱したりしないのね


5chアニ速

育てた恩を忘れたかみたいな月並みなセリフ言わなくて良かった

5chアニ速


こいつならやりかねん…とかなんか怪しいな…くらいの情報は掴んでいたのかも


5chアニ速


鼻チューブに特に驚くでもなくふーん…な反応されちゃったのが


5chアニ速

俺はこいつ本人よりもこいつを盲信してヘラヘラテロに手を貸してる取り巻き達にメチャメチャになって欲しい




5chアニ速

立ち位置的にならないはずはないし


5chアニ速


多分この作品その辺はキッチリ締めると思う


5chアニ速


ミオリネにフラれた腹いせにここまで余計な事やらかすのがダサ過ぎる


5chアニ速


元々色々計画してたけどミオリネがいるからって理由で止まれてただけなんじゃないかなあ


5chアニ速


親父はそれなりに愛情も期待もあっただろうにな


5chアニ速


別にこんなことしなくても会社なら譲ってたよ?って言ってたしね


5chアニ速


鼻チューブは老いてなお賢い経営者だからな…


5chアニ速


ソフィノレア暴れさせたの計画通りなの?


5chアニ速

地上あんなことになってるのに?

5chアニ速


エアリアルと実際に戦ってスコア6でめちゃくちゃ狼狽えてたから既に敵役としての格は落ち切ってるのもなんかな…


5chアニ速


今んとこ上手くいってるから視聴者としては悪役なのが分かりやすいが


5chアニ速

失敗するかどうかわからなくてテメー!ってなる

5chアニ速


紛争シェアリングはダメですよって話してる裏でデリングがとっくにその先の計画進めてるのは道化感がある


5chアニ速

プロスペラに乗っ取られ始めてるけど

5chアニ速

陰謀こじらせすぎて最悪の結末迎えるやつかな




5chアニ速

やっぱチュチュパイセンに撃たれた時に脳が破壊されたか…


5chアニ速


テロ一味が血気盛ん過ぎて兵器渡した瞬間から紛争地域拡大にしかならねえんじゃねえかな・・・


5chアニ速


ぶん殴り合いになるならそれはそれでいいじゃないですか


5chアニ速


一方的な虐殺になるよりは


5chアニ速


シャディクのレスそのものだな…


5chアニ速


バエルするマッキーは面白かったぞ


5chアニ速

おめえも脱いでMS乗れ

5chアニ速


誰がどこまで本当のこと話してるかわからんけど現状シャディクの計画よりクワイエットゼロの方がなんかスケールでかい気がするし…


5chアニ速


裏で権力を握る黒幕というより


5chアニ速

ちょろちょろ狡い真似ばっかしてる綺麗な小鼠って感じなんだもん

5chアニ速


アーシアンのハーフだもんなぁ


5chアニ速


スペーシアンのそういうところがこの事態を引き起こしたところある


5chアニ速


ミオミオ手に入れれば全てが手に入るというか計画を実行できる器として認められる


5chアニ速

それがわかった今となっては小物というか勘違い感しかないなぁ

5chアニ速

フラれたからじゃなくてスレッタがミオリネを守れる存在だと思ったから行動に移したんだと信じてたけど今回の机上の空論聴いてなんか不安になってきたな…




5chアニ速

思った以上に小物感が増してきた


5chアニ速


毎回何も知らないおじいちゃんやっぱ貫禄あるわってなった


5chアニ速


地球も宇宙も平等に地獄になろうって提案に聞こえるんだけど…


5chアニ速


これ紛争地域拡大して地獄になるの地球だけじゃない?


5chアニ速


一方的に売るのはグループなのに抑止力で住むわけねえだろていう


5chアニ速


主張内容だけだと単なる考えなしに聞こえるからなんか裏の意図ないと所詮教養の足りない孤児かよってなりそう


5chアニ速


ミオリネに人殺しして欲しいわけじゃないけど


5chアニ速

最期はミオリネに撃たれて死んで欲しい

5chアニ速


シャディクしか得しねえ…


5chアニ速


結局ミオリネに踏み出せてたらってオチにたどり着くだろうからな


5chアニ速


ミオリネと同じハーフだったのかシャディク


5chアニ速


あー!だから同情心というか俺と同じ立場だ…って勝手にシンパシー感じて好きだったのかも…?


5chアニ速


水星の魔女ってかなり過去作のオマージュ多めの作風だから


5chアニ速

本当にマッキーモチーフのキャラなのかもしれない

5chアニ速

鼻チューブが最低の義父になっちまうー!




5chアニ速

実際履行してもどっかでアイアンマンみたいに欲かいて売りすぎたりしたやつが出てバランス崩したり地球独自で軍事研究進んで均衡崩れたりするのが見え見えだからな


5chアニ速

まだ双方の技術レベル一緒にして1回全力で殴り合ってどっちかが滅ぶまでやろうぜってほうが主張と実現性はわかるレベル

5chアニ速


サリウスはもう終活入ってたからな


5chアニ速

今さら早々取り乱さないだろう

5chアニ速


なんだろう言いたいことはわかったけど


5chアニ速

常に安全圏にいるあなたが言えることじゃないですよねみたいなイラつきはある

5chアニ速


次回過去編だといいな


5chアニ速

そろそろ世界観の全貌を知りたい

5chアニ速


ミオリネに振られたから自暴自棄になってるようにしか見えない


5chアニ速


うーんでもサリウスはマジで普通にシャディクに目をかけてたように見えるな…かわうそ


5chアニ速


優秀な人材を拾う才能に長けすぎててガンガン下剋上されるサリウスに悲しき今


5chアニ速


アーシアンを養子にする時点で少しずつでも状況が変わればって思いはあっただろう


5chアニ速


マジで色々まともすぎるなサリウス…


5chアニ速


ただし人を見る目が致命的に無い


5chアニ速

そういやミオリネが地球にいきたがってた理由って明かされたっけ




5chアニ速

お母さんの故郷に行きたかったから