5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

めぞん一刻、全96話 平均視聴率16.2%

5chアニ速

めぞん一刻、全96話 平均視聴率16.2%_1


最高視聴率22.1%

5chアニ速

人気すぎない?

5chアニ速

そんな人気だったの? 

5chアニ速

恋愛アニメで一番人気だったんちゃう?これ

5chアニ速

漫画しか読んでないけど良かったわ

5chアニ速

ツンデレを確立させたアニメ

5chアニ速

abemaで1年中やっとるから見たらええ

5chアニ速

管理人さんとかいうめんどくさい女
なおかわいい模様


5chアニ速

伝説の24話

5chアニ速

アニメだと管理人さんがマイルドになりすぎててなあ

5chアニ速

ワイが五代なら朱美さんいくわ

5chアニ速

俺はこずえちゃんが好きだな

5chアニ速

約1年放送したのか

5chアニ速

再放送でやけど普通におもろいで



5chアニ速

涙が乾いた後には~

5chアニ速

これってSFとか無しのモロ恋愛アニメなんやろ?

今やっても人気でそう?


5chアニ速

うる星やつらの合間に描いてたんだったか

5chアニ速

管理人さん憧れるのはわかるけど現実にいたら絶対ウザいよな
五代は五代で無能過ぎていくらなんでも無理
いくらイケメンでも情けなさすぎる


5chアニ速

ぶっちゃけアニメ版は微妙よな

5chアニ速

テレ玉で再放送やってるけど面白いわ

5chアニ速

五代って最終的に保育士やっけ
生活大変やろな


5chアニ速

響子さんの声がかわいいやん

5chアニ速

アニメはドラゴンボール→めぞんの継投やからな
強杉内


5chアニ速

恋愛アニメで一番人気ってこれになるん?

5chアニ速

朱美さんくさそうすぎて好き







5chアニ速

打ち切りなく最後までやったのが凄い

5chアニ速

それを一瞬にまとめた映画もある模様

5chアニ速

二階堂とかいう消されたキャラ
いらないからしゃーない


5chアニ速

響子「自分と付き合ってない男が他の女と会ってたら嫉妬します、でも自分は他の男と普通にデートします」



5chアニ速

一刻館の住人って五代くんに何回か殴られても文句言えない奴ばっかだよな

5chアニ速

漫画良かったな
アニメは見てないけど


5chアニ速

三鷹は世渡りが上手いから結局普通に幸せになってたやん

5chアニ速

いかにテレビが娯楽の王様やったかて事やな

5chアニ速

名シーン
この響子さんは可愛かった




5chアニ速

初期からいるこずえちゃんより八神のほうが登場時間多いよな

5chアニ速

四谷さんの職業って今の時代だと詐欺グループのトップか黒の組織のトップって邪推されそう

5chアニ速

うる星やつら見た後だと五代くんがイケメンに見える


no title


5chアニ速

結局四谷さんって何者だったんだ

5chアニ速

五代ってスポーツマンだし普通にモテそうなんだよな

5chアニ速

留美子って女性漫画家では最大のヒットメーカーじゃない
単発なら長谷川町子さくらももこもいるけど


5chアニ速

これくらいの大人のラブコメええよな
今のアニメ幼稚すぎる


5chアニ速

そろそろ二人の子供の話描きそう

5chアニ速

昔読んだけど内容全部忘れてもうた
また読むかぁ


5chアニ速

今だと響子さん叩かれそうやな



5chアニ速

リメイクすげえ丁寧に作ってたのになぜか不評やな
そんなテンポ違うか


5chアニ速

高橋留美子 23歳 めぞん一刻の連載開始
尾田 22歳 ワンピース連載開始
作者 23歳 進撃の巨人
作者 26歳 こち亀
井上雄彦 23歳  スラムダンク連載期間1990~1996

天才よ


5chアニ速

これ子供向け風だけど大人向けだったよな

5chアニ速

主題歌を全盛期斉藤由貴が歌ってたの強すぎる

5chアニ速

こずえちゃん「付き合ってない男と付き合ってると思いこんでます、家族を使って外堀埋めにきます」


こわい


5chアニ速

ツルモク独身寮って漫画もエエぞ
白鳥沢さんっていう脇役美女もいい味出してて


5chアニ速

うる星やつらみたいにリメイクしてもダメやろなあ

5chアニ速

この作品語れる人ってもう30歳越えてるおっちゃんしかいなさそう

5chアニ速

結婚前夜に八神が来るアニオリがあるんやっけ

5chアニ速

価値のあるものをリメイクしてもあまり意味がないんだよなあ
それでほぼ完成されてるんだから

当時の技術では活かされなかった作品をリメイクするならわかるけど


5chアニ速

このスレはおっちゃんしかおらんだろうけどさすがにリアタイ視聴は多分いない

5chアニ速

八神「五代先生しゅきぃ♡」

響子「………………五代さんは私のことが好きなんです」



かわいい




5chアニ速

普通こずえちゃんと添い遂げるよね

5chアニ速

うる星やつら
らんま1/2
めぞん一刻
犬夜叉

ガチでレジェンド


5chアニ速

響子さんの初登場はぶっちゃけ可愛くない




5chアニ速

お前らって、どの曲が一番好き?
俺はやっぱり斉藤由貴のやつだな
あのイントロだけでワクワクする


5chアニ速

めぞん一刻読みたくなったな

5chアニ速

15巻にしてはボリュームあるわ

5chアニ速

うる星やつらよりめぞんリメイクするべき

5chアニ速

一刻館の住人やのにこいつの名前言える奴、ワイだけ説


5chアニ速

こんなに長々とやったのに存在を消される二階堂

5chアニ速

漫画しか読んでなくてめっちゃ好きなんやけどアニメ見たほうがええんか

5chアニ速

最終回の最後のところだけ何度も見たい

5chアニ速

まあ原作だけでええか

5chアニ速

初登場時の管理人さんの顔が強すぎる