5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダイの大冒険のリメイクは成功だったの?

5chアニ速

ダイの大冒険のリメイクは成功だったの?_1


ダイの大冒険のリメイクは結局成功だったのか失敗だったのか

5chアニ速

タカラトミー的には成功だったらしい

5chアニ速

最初から1

5chアニ速


あの出来で失敗とか言われたら他のリメイクの立つ背がないだろ


5chアニ速

商業的にどうだったかは知らん

5chアニ速


鬼滅に触発された東映が意地で最後までやりきった


5chアニ速


関係あんの?


5chアニ速


アニメは良かったがゲームはどっちも失敗だったな


5chアニ速

鬼滅に対抗して作ったらしいねこれ

5chアニ速


実際子供にはかなりウケたみたいね


5chアニ速


そうなのか?


5chアニ速


昔のアニメ観てたオッサン世代の中のみで盛り上がってただけに思えたが…


5chアニ速


実際そうでしょ


5chアニ速

それ君の周りにそもそもおっさんしかいないだけでは?




5chアニ速

新しい企画が動いてるそうだね


5chアニ速


令和の小学生にアバンストラッシュが大流行だというのに!


5chアニ速


ダイ絆売上もそんな悪くなかったのにサ終したスクエニの決断が分からん


5chアニ速


作風が真面目すぎて今の子供にはウケなそう


5chアニ速


クロスブレイドは人気出たようだから総合的に見れば成功だろう


5chアニ速


OPとEDが好みに合わなくて飛ばしてた


5chアニ速


まあ最後まやれたから打ち切り気にする必要はなかったかな


5chアニ速


立体関連が全然だったのは単に時代だと思う


5chアニ速


分厚いダイの剣はなんか違うってなった


5chアニ速


旧アニメみたいにドラクエのBGMが作中に流れないのがダメ


5chアニ速


俺も思ったがそれしちゃうとほんとオッサン向けになってしまう


5chアニ速


元々合ってるとは思えなかったしいらんわ


5chアニ速


すぎやまこういちのレス


5chアニ速


成仏してくだせえ


5chアニ速

旧アニメのゲームBGMが耳障りすぎと思った俺は少数派なのか?




5chアニ速

ダイで一番ドラクエっぽさ出せる要素を捨てたと言っても過言じゃないよな


5chアニ速


少数派だと思うよ


5chアニ速


勇者の挑戦安売りしすぎなのは気になってた


5chアニ速


アケゲーもスマホゲーもストーリー完結まで続けたのに


5chアニ速

これ以上どうしろと…

5chアニ速


インフィニティも今年の秋に決定したが大丈夫なんかね


5chアニ速


BGMは別にかな


5chアニ速

既存のドラクエ曲はイメージそっちに引きずられるし

5chアニ速


鬼滅人気が爆発してからめっちゃ作画良くなった


5chアニ速

だからクロコダインのあたりはちょっとあれ

5chアニ速


放送する前から爆発してたんだよなぁ


5chアニ速


無限列車編ね


5chアニ速


魂の絆はシステムがプレイヤーに優しくなさ過ぎたもんな


5chアニ速


余はドラクエウォークコラボでギガブレイクメドローア等を楽しませてくれた功績を忘れてはおらん


5chアニ速

家庭用ゲームの方はまだ発売してなかったのか




5chアニ速

秋発売!奇岩城まで!プレイアブル4人!


5chアニ速


やる気ないのかな?


5chアニ速


ところでインフィニティストラッシュは


5chアニ速


秋に決定した


5chアニ速


インフィニティストラッシュはこれだけ延期したんだし最後エピソードまで収録したんだよね?


5chアニ速


最後までやってくれるからこそここまで延期してるのかと・・・・・。


5chアニ速


アニメは劇場版見たい


5chアニ速


一回一から作り直してるんんだよな


5chアニ速


そもそもそんな猶予よくくれたよなって話なんだけど


5chアニ速


新作決まってるからこそそれに合わせた宣伝で売れる見込みがあるからだと思いたい


5chアニ速


ドラクエBGM欲しかったけど最終的ににはなくてもいいかなってなったわ


5chアニ速


決定しちゃったかあ


5chアニ速


成功したアニメはだいたい劇場版やるイメージある


5chアニ速


やるか!新生6大将軍


5chアニ速

アバンの外伝もアニメ化していいのよ?




5chアニ速

ダイは終わったしな


5chアニ速


いうてもダイが消えるというビターエンドなので現代の価値観ではどうかなあ


5chアニ速


しかも張本人であるピロロは作者によって生存が明言されたしな


5chアニ速


ただ続編はしばらくかかりそう


5chアニ速

プロデューサーとキャラデザの人が別の企画に移ったし

5chアニ速


不満点はなくもない


5chアニ速

最初に実戦でメドローア打つシーンの演出がいまいちとか

5chアニ速

回をまたいだのに10秒でやられるフェンブレンとか

5chアニ速

まあ大きなのはないけど

5chアニ速


当時から思ってたけどなぜピロロはわざわざ最後ダイ達の前に姿を現したの?


5chアニ速


勝利を確信してたから笑いに来たんだろう?


5chアニ速


アニメはアバンの中の人が炎上する前に終われてよかった


5chアニ速


ゲームはどうなんの


5chアニ速

因みにポシャったらバランまでだったらしい


5chアニ速

それだけでも上出来



5chアニ速

いやそれだけは勘弁


5chアニ速


それならやらない方がいい


5chアニ速


いやーどうだろ


5chアニ速


最終回の後のスタッフトークで元から最後までやる企画ってゲロってなかったか?


5chアニ速


黒の核晶を簡単に起動できないように至近距離から操作する必要があったとか


5chアニ速


ここまで東映アニメーションの底力をみた作品はない


5chアニ速

いや本当によくやったと思う

5chアニ速


新装版の原作は売れた


5chアニ速


今時ノンストップ100話は正気の沙汰ではない


5chアニ速

ハッキングで止まったりはしたが

5chアニ速


ちゃんとペイできるぐらいには稼げたと思うし成功でいいんじゃないか


5chアニ速


ピロロ「えっ僕を殺す意味ある?」


5chアニ速


なんかむかつくし


5chアニ速


大分慣れたが土曜の朝に放送無いのは寂しい・・・


5chアニ速

東映社内で何か表彰されたらしいしなダイ




5chアニ速

やり切ったからいいではないか