5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ダイ短期間で達観しすぎだよね

5chアニ速

【ダイの大冒険】ダイ短期間で達観しすぎだよね_1


ダイっていくつだっけ

5chアニ速

12歳だったかな…

5chアニ速

こんな小さい子にここまで悲壮な決意させるとは

5chアニ速

やはり人間は醜いのではないか?

5chアニ速

バーン様のレス

5chアニ速

デルムリン島ごと吹き飛ぶ地上

5chアニ速

でも素晴らしい人間がいることも知っているから…

5chアニ速

いやホントにレオナやポップが立派すぎる

5chアニ速

多分この二人に会えてなかったらマジでどこかでダメになってたよねダイ…

5chアニ速

ダイに関してはバーン様の指摘通り私情が入ってるから

5chアニ速

バーンに敗北した後みんなからの期待に逃げるシーンもマジで辛い

5chアニ速

アニメで改めて見ると尚更

5chアニ速

島にも帰らないとなると本当にどこでどうやって生きているのか

5chアニ速

魔界に攻め込むのだろう



5chアニ速

まあ権力関係なく生きていくならデルムリン島に居れば大丈夫だとは思う

5chアニ速

これがあるから竜魔人になる覚悟もできてる

5chアニ速

あの世界ドラクエ1くらいの広さしかないよね

5chアニ速

バーンの言う通り戦後絶対に揉めるわあの世界…って簡単に想像ついちゃうからな…

5chアニ速

ダイがついた所は大魔王以上の戦力持ってることになるからうn…

5chアニ速

テランに住め

5chアニ速

デルムリン島はどうなるんだろうな

5chアニ速

ロモス王がいる限り安泰だろ

5chアニ速

というかあそこの王様聖人すぎる…

5chアニ速

人間が醜いのはごもっともだけど

5chアニ速

邪魔になるとすぐ切り捨てる奴が言っても説得力は無い

5chアニ速

バラン何か言ってやれ

5chアニ速

その抑止としてポップやレオナやアバン先生が立ち回ることになるんだろうなと

5chアニ速

基本ダイ側につく面子で抑止力にならないじゃないですか!

5chアニ速

ダイ存命の間は人類皆手を取り合って世界平和が出来ると思う



5chアニ速

二世以降がもう嫌な予感しかしない

5chアニ速

物語の最初で見た人間がニセ勇者たちだったダイがこの結論になるからこそ重い

5chアニ速

その上でこの後あの展開に繋がるのが最高

5chアニ速

人間も捨てたもんじゃないのはわかるんだけど

5chアニ速

ダイ側の人間って多分あの世界でも有数な人格者しかいないよね

5chアニ速

バーン様悪い意味で人間臭いし倒して地上頂いた方がいい

5chアニ速

地上吹っ飛ばすじゃねーか!

5chアニ速

同じ目線で語られるのが魔族ぐらいしかいないもんね

5chアニ速

人間戦力はどんどんドロップアウトしてくし

5chアニ速

ハドラー君には地上の魔王を再び名乗ってほしい(内心大爆笑)

5chアニ速

ダイが居なくなった本編エンド後もどうなるやら

5chアニ速

先生が国王になった国が中心になって全世界仲良くとかそんな感じになるならいいんだが…

5chアニ速

シンプルに武力格差ありすぎるから、生産や物流次第で戦争になる火種が各地にあると思う

5chアニ速

人間は醜いって言ってるバーン本人が魔族の中でもかなり性格悪いせいでこう…説得力がね…

5chアニ速

各国の首脳も変なのいないしそんな悪くない世界じゃねえかな



5chアニ速

バランが吹っ飛ばしたとこだけアレだったけど

5chアニ速

一番アレなのは王様でも大臣でもなくソアラな気がする

5chアニ速

あれ王様としては仕方なくねえかな…

5chアニ速

色々な意味で間が悪かったな

5chアニ速

ついでに言うなら王族だけが寛容でも臣下とか国民全体って括りになるとアレだという話でもある

5chアニ速

デルムリン島に引っ込んでればいいんじゃないのってのは

5chアニ速

世界を救ったってのに隠遁生活しなきゃならんって時点でかなり駄目なんだ…

5chアニ速

周りの圧力とかで押し込められるならお辛いだけだけど

5chアニ速

ダイなら多分誰も何も言わなくてもそれで満足しそうだから…

5chアニ速

そもそもアバン先生とそのパーティメンバーが本編開始段階で全員国仕えしていない時点で…

5chアニ速

魔弾銃をカール王国の兵士に標準装備させよう

5chアニ速

いいですよね破壊神を破壊した男ルート

5chアニ速

素手でも超強い…

5chアニ速

メンタルボロボロだから反撃しなかっただけで普通にバズズをボコボコにするロラン強すぎる…

5chアニ速

ダイは血筋由来の強さだってわかってるからまだいいけど



5chアニ速

修行や知識で強さ伝えられるアバンやポップをどこの国が抱えるかのほうが争いの火種になると思う

5chアニ速

ポップよりダイの剣の方がダイの理解者だったように感じるのは俺の感傷だろうか

5chアニ速

バランス崩れた時が出番だろうけど人間同士の諍いは止める義務あんのかな竜の騎士

5chアニ速

ヴェルザーとか他の竜とかが殺し合ってるのはノータッチだったっぽいし

5chアニ速

神々の生物兵器だし人間同士の営みには介入しないだろう

5chアニ速

基本的に世界救った途端行方くらまして世界旅するアバン先生が賢いってなる

5chアニ速

フローラ様はかわいそうだけど

5chアニ速

そういやポップもヒュンケルも放浪生活っぽいし

5chアニ速

火種にならないよう気を遣ってるんだな…

5chアニ速

軍事力一番あるのってベンガーナだっけか

5chアニ速

数か月前は無邪気に勇者に憧れてた少年が自ら出した結論というのが惨たらしい…

5chアニ速

今の今までハドラーが暴れてたのに人間じゃないやつが姫と付き合って子供産んだとかアルキード王はしょうがないよ

5chアニ速

バランもそれが分かってはいたから処刑される気になったし

5chアニ速

この地上もいただくのコラの方が年相応といえる

5chアニ速

デルムリン島に引っ込んでようがその気になったら王宮にルーラでフラッと飛んできてドルオーラぶっ放せる戦略兵器がいるってだけで恐怖だわな



5chアニ速

本編終了後もアバン先生以外は旅に出てるからなぁ

5chアニ速

あの中だとポップはマジで強者だから将来はダイと同じく隠遁生活しないと駄目っぽいのが辛い

5chアニ速

人類の戦争に駆り出されるマァム…

5chアニ速

マァムの技は対人戦には特効も良いところだから酷い

5chアニ速

不幸中の幸いというか決着はダイがバーンをタイマンで倒してそのまま消息不明だから仲間たちの強さはあまり表に知らされなくて済むかもしれないこと

5chアニ速

アバンは元の国に捕まったからどこもクソもないな

5chアニ速

アルキードは最後までバランに憎しみをぶつけてたらバランもそのまま死んでたよ

5chアニ速

体験が濃密だったのもあるけど12歳でこの境地に至ってしまったら30なる頃にはどんな風になってるんだ

5chアニ速

ロモス王善人とかいうけど

5chアニ速

あいつ偽勇者に騙されるくらい能天気だぞ

5chアニ速

人材発掘して埋め合わせしないとね

5chアニ速

人が好いってまあそういう側面も含むだろうから難しいね

5chアニ速

そこは人徳と言えよ

5chアニ速

デルムリン島を守ってくれたんだぞ

5chアニ速

まあ結果的に偽勇者も根っからの悪人じゃなかったと思えば…



5chアニ速

人間の迫害以前にバグで生まれるはずないのに生まれた竜の騎士の息子だから徹底的にイレギュラーな存在なんだよね