5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【超画像】高橋留美子先生のMAOという漫画

5chアニ速

【超画像】高橋留美子先生のMAOという漫画_1


no title

話題にならない模様


5chアニ速

いうほどあかんか?

5chアニ速

この人全く絵柄変わらないな

5chアニ速

留美子はアニメ化されてからが本番屋から

5chアニ速

見てないけど日常もの描いて欲しい
バトル展開はいらんねん


5chアニ速

荒川の新作ちゃんとおもろくて凄いわ

5chアニ速

リンネわいは好き
アニメ一期しか知らんが


5chアニ速

犬夜叉中盤から線がカクカクしだしたよな
メゾン後期~らんま中期ぐらいまでが一番可愛かった


5chアニ速

令和版めぞん一刻描いたらどうなるんや🤔

5chアニ速

りんねもMAOも割と面白いで

5chアニ速

鬼滅ブームの時によく大正で刀で新連載しようと思ったな

5chアニ速

そこそこサンデー連載陣中では人気取ってて草

5chアニ速

りんね終わってたんか

5chアニ速

リンネって結局どんな終わり方したか分からんわ



5chアニ速

サンデーって地味に終わってるよな
最近チャンピオンのほうがアニメ化ラッシュして購買層も若返ってる気がするわ


5chアニ速

ワイは好きやで

5chアニ速

リンネもMAOもテーマが弱いんよなあ

5chアニ速

こいつ当てすぎやからええやろ

5chアニ速

MAO地味に面白いし留美子が楽しく描いてそうだからええわ

5chアニ速

犬夜叉の続編だったみたいなやつ?

5chアニ速

TVアニメ化された漫画家ランキング
1位 手塚治虫 21本
2位 永井豪 13本
3位 石ノ森章太郎 10本
3位 藤子不二雄F 10本
5位 松本零士 8本
7位 あだち充 7本
7位 高橋留美子 7本
9位 横山光輝 5本
9位 藤子不二雄A 5本
10位 細野不二彦 4本


5chアニ速

ガチのバトル物とかはいらんねん
らんまみたいなギャグバトルでええのに


5chアニ速

当てたと言えるのどれぐらいある?
めぞん一刻
らんま二分の一
うる星やつら
犬夜叉
こんなもん?


5chアニ速

うる星は面白い

5chアニ速

犬夜叉が酷過ぎた

5chアニ速

ワイはらんまみたいなギャグバトルすらいらんから
めぞん一刻みたいな完全ラブコメ欲しいわ


5chアニ速

現代はスマホがあるからめぞん一刻みたいなのは書けんやろ

5chアニ速

境界のRINNEは好きだった
MAOはなんかハマらないわ


5chアニ速

2021年10月時点で120万部発行やから今は200万くらいか?
すげえわほんま




5chアニ速

あだちのMIXって評判はどうなんや?
一応毎月読んでるんやが話題にはならんよな


5chアニ速

リンネは面白いから

5chアニ速

うる星アニメ放送中定期

5chアニ速

留美子に求められてるのはギャグなのよ

5chアニ速

アニメ化してMAOを起用してそう

5chアニ速

青年向けの漫画連載してほしい

5chアニ速

りんねはいまいちなキャラも多かったけどわりとすきなんもいた
桜が珍しいヒロイン像やった


5chアニ速

この人今何歳なの

5chアニ速

こういう古い漫画の絵掛ける人って文化遺産だと思う

5chアニ速

M・A・O

5chアニ速

絵柄が犬夜叉で止まってるやん

5chアニ速

でも高橋留美子で累計発行部数2億とかなのな、ワンピースの億とかやべーな

5chアニ速

うる星漫画おもろいやろが

5chアニ速

うる星やつらのアニメも全然話題にならなかったし流石に時代やろ

5chアニ速

やっぱシン・めぞん一刻  描かなきゃ…



5chアニ速

うる星は元々オバQみたいなもんやろ
ただの日常ギャグ漫画アニメに話期待するのお門違いやろ
ワイは楽しんどるで