5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

逃げ上手の若君、アニメ化決定!

5chアニ速

逃げ上手の若君、アニメ化決定!_1


すげーなアニメ化作家様だな松井優征

5chアニ速

早くネウロもアニメ化して欲しいね

5chアニ速


もうしてるだろ


5chアニ速


聖少女領域のやつ


5chアニ速


製作 クローバーワークス


5chアニ速

監督 山崎雄太

5chアニ速

キャラデザ 西谷泰史

5chアニ速


どこかみたいに間違い起こさない限りは安泰のところやな


5chアニ速


つってもここもネバランでやらかしてたような…


5chアニ速


勝ったな!ガハハ!鎌倉奪還!完!


5chアニ速


放送は何でやんの


5chアニ速


ってか発表は月曜の発行分じゃなかったんか?


5chアニ速


鎌倉奪還でちょうどいい感じに終われるしな


5chアニ速

直近のアニメ化は評判良かったし今度のアニメも上手くいくと良いね




5chアニ速

もしかしてGODAIGO初のアニメ出演?


5chアニ速


南北朝のアニメってこれが初だっけ


5chアニ速


そもそも南北朝題材にした漫画が少なすぎる


5chアニ速


人生美味礼讃じゃなかったか?


5chアニ速


そうだった


5chアニ速


私はダニです


5chアニ速


敗北女性化奴隷エンドはよ


5chアニ速


馬鹿野郎!お稚児さんエンドに決まってんだろ!


5chアニ速


心清き郎党のシーンで郎党たちのグフフとか笑い声が追加されたら俺は笑い死ぬと思う


5chアニ速


2話が桃鉄のCMから始まるアニメか


5chアニ速


真面目にネウロは再アニメ化して欲しい


5chアニ速

今ならできると思う

5chアニ速


御簾の向こうのアレで出演と言えるのであろうか


5chアニ速


史実だとここから先ずっと良いことないのに全部やるの??


5chアニ速

実際本編もどうなるんだろうな




5chアニ速

負けて逃げて負けて逃げてだけとも思えないけど


5chアニ速


今週ラストのナレにその鍵がありそう


5chアニ速


そこはまあ若の子孫が後北条に繋がるとか…


5chアニ速


中先代の乱のアニメ化とか長生きはするもんじゃのう


5chアニ速


既に言われてるけど鎌倉奪還までがキリ良いけどとなると2クール?確か暗殺教室も2クールだっけ


5chアニ速


作者のコメントだと


5chアニ速

とりあえず最初の目標まで描けて一安心みたいなこと言ってたような

5chアニ速

ここからが本番のような

5chアニ速


ジャンプ作家で3作続けて長期連載とアニメ化は前例ないのでは


5chアニ速


前提の三連ヒット打つ時点でハードル高すぎる


5chアニ速


3作連続となると高橋留美子さんぐらいだな


5chアニ速


うる星→らんま→犬夜叉


5chアニ速


他の例を挙げられると滅茶苦茶凄いことしてるんだな…


5chアニ速


矢吹がいる


5chアニ速

ウイッチウォッチがアニメ化したら並ぶんじゃないかな




5chアニ速

スケットダンスの作者もいまのやつアニメ化したら並ぶな


5chアニ速


今のところスケットと何がアニメ化されてたん


5chアニ速


彼方のアストラ


5chアニ速


ジャンプラで短期連載でSFものなのにアニメ化(14話)された


5chアニ速


やらかさないタイミングを引ければいいんだよ


5chアニ速


新田義貞がほとんど出ないんじゃなあ…


5chアニ速


中先代とその前だけアニメ化してもなぁ…


5chアニ速

ちょっと急ぎすぎに感じるぜ

5chアニ速


松井メソッドの再評価


5chアニ速


岸辺露伴とかの実写化があそこまでいい線行ってるんだしネウロは再アニメ化しない代わりにドラマ化でもいいよな


5chアニ速

そうでもないか?

5chアニ速


連載開始したのが2021の1月下旬なんで早くもなく遅くもなくって感じだ


5chアニ速


ジャンプの看板級でも連続ヒットは少数


5chアニ速

鳥山明北条司車田正美

5chアニ速

何だかんだ南北朝付近題材で10巻の漫画って凄い




5chアニ速

2クールで10巻くらいまでってとこか?


5chアニ速


看板作家や人気作家でも連続して連載がヒットは中々無いよな


5chアニ速

途中で打ち切り作品とか挟んだり迷走することあるのに

5chアニ速


鳥山明も連続ではないからな


5chアニ速


村田の講座マンガにゲストで出てきて


5chアニ速

構図よりもまずキャラに心血を注ぎきるんですとか言ってたのは伊達じゃないわ

5chアニ速


荒木先生みたいにキャラ作る時に履歴書みたいなの作ったりしてるのかな


5chアニ速


小笠原殿マジで好き


5chアニ速


アニメ化どこまでやるのかなぁ


5chアニ速

中先代の乱の後までいくかな

5chアニ速


今回負けるけどあと2回鎌倉奪還するから大丈夫


5chアニ速


尊氏のいない幕府軍ってもしかして雑魚?


5chアニ速


どんな状況でも何故か逆転する尊氏がおかしいだけ


5chアニ速


幕府って鎌倉?


5chアニ速

尊氏も結構負けてる




5chアニ速

しかし尊氏は死なないで再起する


5chアニ速


そこが全然違う


5chアニ速


なんで九州にまで追い詰められても再起するんですか?


5chアニ速


御家人の希望の星だったから


5chアニ速


時行達よりおっさん達にどんな声があてられるかが楽しみ


5chアニ速

特に信濃のやつ

5chアニ速


北畠顕家新田義貞北条時行がいても勝てない足利尊氏


5chアニ速


バンデットアニメ化してくれた方が嬉しいんだけど


5chアニ速


高兄弟とかバサラさんとか尊氏にしか従わない連中が強い


5chアニ速


クローバーワークスなら作品の出来は大丈夫だろうけど


5chアニ速

順番待ちしてる作品が多くてなて…

5chアニ速


御家人鎌倉幕府の武士のことだけど九州にもいたのか


5chアニ速

荘園武士ばかりだと思ってた

5chアニ速


薩摩の連中が鎌倉から変わらずにいる生粋の御家人


5chアニ速

政変に連座して中央から飛ばされたんだよな




5chアニ速

中央にいたら滅ぼされてたかもな