5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】獄門疆裏←これ

5chアニ速

【呪術廻戦】獄門疆裏←これ_1


獄門疆裏のエビデンスがほしいな
いまのところ五条復活ご都合アイテムという存在だし


5chアニ速

目隠ししてるのは五条に視認されてると呪霊が気付くと余計な刺激与えちゃうからで
呪力感知とかの六眼の機能は目隠ししてても使えるんじゃなかったかな
(虎杖と宿儺が混ざってるのは目隠しで確認)


5chアニ速

「獄門疆は生きた結界・源信の成れの果て」
天元も羂索もトップクラスの結界術使い、裏門を天元が持っていた事、呪物化の方法は羂索しか知らなかった事、この辺はなんかエピソードありそう


5chアニ速

五条強すぎて夏油が可哀想
次元隔ててるレベルの高みから俺たち最強とかハイタッチ求められる惨めさったら無いわ
是非ケンちゃんには呪霊操術由来の戦法で一矢報いて
1割くらいの勝ち目示唆してからやられて欲しい


5chアニ速

九十九はボコったから…

5chアニ速

アンチグラビティブラックホールに飲み込まれて終わってたから

5chアニ速

九十九は実はあれ人形で何体もあって魂さえ無事なら入れ替えで復帰とかありそう
歳とってないし人形も質量の術式で作ってとか
実際ガルダも作ってたしなあ


5chアニ速

回遊に漏瑚とか真人ら四人が参加したらいいセンいくかな
真人無双かな


5chアニ速

特級四呪霊の末路
じょうご→すくなが処理
はなみ→五条が処理
だごん→とうじが処理
真人→けんじゃくが処理


5chアニ速

やっぱ裏梅も羂索も五条には手も足も出ない感じか
宿儺にはまだなんとか一発入れられる感じはあるけど五条はそれすらも許されないもんな
青の応用でフィジカルギフデットよひ早く動けてその上に無下限ガードもあるってチート過ぎる


5chアニ速

夏油が習得するはずだったんなら
領域展開ってできるのか?


5chアニ速

まじで獄門疆表のみじゃだめだったの?
裏の存在でめちゃくちゃだよ
封印解くの思いつかなかったから?


5chアニ速

獄門疆裏から封印解いたら
封印されてた人は表から出てくる仕様なの?


5chアニ速

裏から出てきてそのままヤコブ連発して五条倒せばよかった
後のことは考えずやっつけるんだ




5chアニ速

どっちから出てくるか決まってないのかもしれんぞ
天元を取られた今、そのへんはもう闇の中よ


5chアニ速

獄門疆って裏口が開いたら表口も開くんだね?
考えもしなかったし開けた方から出てくると思ってた
よく考えたら呪術師の成れの果てかなんかの個人の呪物だから
当たり前だったんだろうか
それとも天使ちゃんが裏口消滅させたから表から出るしかなかった?
何はともあれ五条先生が帰って来て良かったです


5chアニ速

獄門疆が完全な人工物では無く源信だか言う人の成れの果てだってのなら
二つ作ったと言うより二つになっちゃったのかもしらん
表は口、裏は尻に対応してるとか


5chアニ速

五条先生って封印されてる間気が狂わないように何も考えないようにしてたんだっけ?うろ覚え
ほんとに何もしてなかったのかな?何かしてた方に一票入れとくね
呪専は東京と京都と九州にあるという設定でいいのかな
それに加えて修練場なんて施設があるんだね訓練し放題だね
一般人とか入れない感じで自衛隊の訓練場みたいな印象
まあガセだと思うけど戦車に随伴歩兵がたまに轢かれるのが陸自の風物詩らしいけど
修練場で殉職する術師も居たのかな


5chアニ速

先週宿儺のミイラの場所で突然天元から獄門疆裏の存在を聞かされて滝汗流す羂索は単行本のオマケで描いてくれるかな

5chアニ速

獄門疆開ける為に飛んでる華ちゃんの右腕ないのが痛々しい
しゃっけー!狗巻先輩無事で良かった元気そうだし大丈夫そうだね
そしてパンダがちまくてかわゆい
地震に対してこのタイミングは偶然じゃないと指摘する役が虎杖だったことに感動した
そうだよね虎杖くん鋭いしよく気が付く子だよね
思いやり的な意味で対人関連に発揮されることの方が多いけれども


5chアニ速

天元を味方に取り込んでから対処したからやや雑だったのかな?
表のしまい方
しかし苦労した気配もなく普通に出てくる五条先生
自然災厄より強そう
日本人を悩ませているプレートさんに難なく勝つ五条
かっこよすぎるよね?
イケメン過ぎて倒れた


5chアニ速

しかし裏門の存在を知った時の県弱は相当イライラしたろうな
過去に2度も六眼に敗北して、これはもう封印するしかないと海外まで行って封印アイテム探しまわったのに、裏門から開けますとか言われたらもうヤケクソで海に沈めるだろ


5chアニ速

ケンジャクをすぐ倒すつもりだった様子から見て渋谷での激情が続いてる印象
五条先生にとって封印中は一瞬だったのか永遠だったのか
宿儺を恵と呼んだのを見て伏黒くんについては俄然希望が見えて来た
伏黒くんきっちり存在してるし生きてるってことだよね六眼的に見て!
良かった良かった嬉しい
受肉組は例外が二人いるだけで肉体の持ち主は受肉時に殺されているとあったので
今は何らかの目的のために沈められてるだけだとしてもいつでも殺せるんだろうなというのが本当につらかったので


5chアニ速

まだ19日しか経ってないって事は、渋谷事変で無量空所食らった一般人はまだ昏睡だがしかし存命してる状態の人もいるってことだな…

5chアニ速

五条先生は強キャラの裏梅をワンパンでのすのがさすが過ぎてかっこよかった
しかし宿儺は1000年以上の付き合いであり仲良しっぽかった裏梅さくっと避けるの冷たくないですかね?
そしてそんな冷酷な宿儺は何が目的でケンジャクと組んでるんだか改めて疑問に思いました
日にち指定には五条の思惑もあり、ケンジャク側にも得があるんだろうね

しかし本当に五条先生は顔がいいですね


5chアニ速

個人的な今週のハイライト

五条に殺されそうになって冷や汗かいて怖がるケンジャクさん

あれ死ぬのが怖いとか長年の計画がおじゃんになるのが怖いというより
純粋な恐怖感じたのだと感じた


5chアニ速

あれ宿儺が止めに来なかったら羂索消し飛んでたんだろうな

5chアニ速

虎杖はいつになったら術式使えるようになるんだ

5chアニ速

裏梅ってこれで退場なん?
割と初期からいるしラスボスの側近だし技もユニークなのにてめえは誰だよでワンパン退場は草




5chアニ速

反転術式つかえるやつがパンチで退場した例ないやろ

5chアニ速

女に腹パンしてお前は誰だよって男女平等でさすが五条悟

5chアニ速

裏梅が男か女かはまだはっきりしてない

5chアニ速

これから五条が仲間を鍛えるけど
五伏とかうるせえ奴らはいちいちふてくされるなよ


5chアニ速

秤だけ手が治ってるのに周りはツッコまないのが謎だよね
天使と狗巻の手も治そうぜ


5chアニ速

秤の大当たり再生は自分にしか適用できないんじゃね

5chアニ速

裏梅たぶん男

5chアニ速

最終決戦なのにブラザーがいないな

5chアニ速

裏梅とか宿儺の近所のクソだろ
宿儺と一緒にゲラゲラ笑ってたの許さねえわ


5chアニ速

乙骨ぐちゃぐちゃは治せるけど生やすのは無理じゃね?そう考えると真希のやけどくらい簡単に治せそうだけど

5chアニ速

秤は確変中は不死身だからいくらでもはやせるけど確変中じゃなければ再生は無理だろ

5chアニ速

ぶん殴ってからてめぇは誰だよは草生える

5chアニ速

しゃけは宿儺の術式のせいだろ
呪いの王は特殊なんや


5chアニ速

狗巻先輩の腕はみじん切りで跡形もなかったんだろうな…

5chアニ速

秤の勝因は片手で良さそう



5chアニ速

こっからほぼ1ヶ月掲載無くてワロタ
地獄でしょ


5chアニ速

吹っ飛ぶ裏梅を宿儺が受け止めるわけでもなくひょいって避けたの可哀想

5chアニ速

なんかで見たけど人間ってケガしたりしたら治るけどケガする前の元の状態には完全には戻ってなくてその部分ってのは自分の元の身体とは別の何かだって。
なんかの病気が発症すると生まれてから今までの負った全てのケガが一斉に現れるんだとさ。
気が狂うよな


5chアニ速

そんな人でもあら不思議
無為転変ですべて解決 魂ごと改変しちゃうから


5chアニ速

そんなこと言ったら人間の細胞は全て入れ替わってるから別人やで

5chアニ速

獄門疆は封印できる代わりに傷つけたり壊せないって誓約はあってもいいけど
裏があるのはどうかと思った


5chアニ速

この休みは最終章構想の休みだろうな
もう終わるんやね


5chアニ速

定例の休みっしょ
芥見四週か五週に一回休むじゃん今
芥見に限らず大体の作家さんそんな感じ


5chアニ速

合併号なのに休むのはもう終わりが近いってことやろ
普通は合併号の次は休まない


5chアニ速

マッシュルよりは復活の仕方うまかったな

5chアニ速

最終章に向けて構想練る為の休載は合併号とは別にあってもいいと思うんだがこのまま突っ走るのかどうか

5chアニ速

最終章の案とかとっくに打ち合わせ済なんじゃね?

5chアニ速

「てめぇは誰だよ」カッコよかったけど五条からしたら数分間くらいしかコンタクトのない傑の中の奴も充分に「てめぇは誰だよ」案件だよね

5chアニ速

次回から最終章突入って感じなのかな

5chアニ速

ケンジャクとしては六眼の使い手とは何百年と戦い続けてるし五条以上に因縁を感じてるだろうから誰だよ的な感情はないでしょ



5chアニ速

五条先生もかなりチートだけど高羽もやばいよな
メアリー・スーだからなアイツ


5chアニ速

裏梅生きてたら五条の無能振り際立たね?
こいつはここで消しといてもいいのでは?


5chアニ速

いうて裏梅が喰らった打撃ジョウゴと同じやつだろ?
生きてはいるだろ


5chアニ速

秤は腕を何本か複製してて冷凍保存してるんやろ

5chアニ速

連載終わったら裏設定集出して欲しい
語り切れてないでしょ


5chアニ速

五条封印されてたった19日ってのが1番驚いた
作中でも1年ぐらい経ってると思ってた
19日だとようやく復活…って感じは全くしないな


5chアニ速

これで裏梅が何食わぬ顔顔で復活してたら興醒めだよな

5chアニ速

ある程度端折られるんだろうけど封印されてた間の事を聞いた五条の反応はちゃんと見たいな

5chアニ速

ナナミンが自分がやり損ねた火山に殺されたってのが一番効きそう

5chアニ速

結局五条頼みの漫画なんだから五条ツエーだけやってりゃいいんだよ
今更乙骨とか真希とかくっそどうでもいい引き伸ばし要因でしかないやろ、邪魔だから戦わせなくていいよそんなザコは


5chアニ速

五条がいない時期の方が長いのに

5chアニ速

そういえば五条は夜蛾を殺した上の連中皆殺しにいかんのかな?

5chアニ速

羂索の手の者しか残ってねえ

5chアニ速

そのためにはまず羂索をどうにかしなきゃね

5chアニ速

がくがんじとかって死んだんだっけ?
歌姫は上ってほど強くもないから生きてるだろうけど




5chアニ速

京都の学長は生きてるぞ

5chアニ速

あの学長は最終的には良心で動いてくれそうだけど
パンダの秘密を上に渡してオモシロ世界にしてくれてもいいよ


5chアニ速

楽厳寺「こちとらには12000体のパンダ部隊とフライングVがあるんじゃ、負けてらんないんじゃ!!」

5chアニ速

しかし、日本にはあれだけの呪術士が揃ってるのに、どうやったら太平洋戦争に負けられたんだろうなw
呪術師は太平洋戦争に協力してくれなかったのか?


5chアニ速

専高の呪術師たちなら、原爆も探知してB29ごと落としてくれそうだし
ガダルカナル硫黄島に一人送り込むだけで、米軍を撃退してくれそう

でも、実際にルーズベルトを呪殺する計画ってあったらしい
霊的国防計画とかそんなデンパ感あふれるすばらしい作戦名だったような


5chアニ速

てか核兵器使われても生きてられる術師って五条以外おらんやろ

5chアニ速

宿儺でさえ核使われたら死ぬよな

5chアニ速

でも特級術師って一人で国家転覆できるレベルなんでしょ
乙骨だけでも、アメリカに送り込めば滅ぼせるのでは
具体的にはよくわからんけど、なんか疫病とか大災害とか天変地異とか起こせるんじゃないの、国家転覆クラスなんだから


5chアニ速

九十九はムラサキに近い破壊力のものを自由に射出できるんだろうけど本人の防御がダメなんだよなぁ

5chアニ速

戦争で術師いれば勝てたんやないの!って言うけど戦争舐めすぎやで
少なくとも五条か兵器関係ない呪霊操術が扱える奴じゃないと砲弾の雨で消し飛ぶだけだ
映画で見るような生ぬるいもんじゃない
実際に激戦の中取られた写真では本当に絶え間なく銃弾と砲弾が飛んで来て一歩も進めないようなレベルであった事がわかってる


5chアニ速

実際死滅回遊でもアメリカ軍のほうが強かったしな

5chアニ速

でも、リカちゃんに物理攻撃、効かないじゃん
乙骨の本体がやられなきゃ、リカちゃんは死なないんだから、乙骨がどっか防空壕とか塹壕に隠れてればいいんじゃないの


5chアニ速

乙骨がスピーカーで死ねゆうたら
一個師団全滅じゃん


5chアニ速

邪眼は月輪に飛ぶで「あれをご覧ください」の一言で日本全国大量死させた人がおったっけな

5chアニ速

乙骨は特級だからそりゃ強いよ



5chアニ速

五条って服どうなったん??
封印されてた時はアイマスクやら完全装備だったはずなのに
なんであんなボロボロになってんの?
無下限で水圧弾いたとしたら服破れたりせんやろ??
それとも19日の間に箱の中で暴れてた?