5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦のピークwww

5chアニ速

呪術廻戦のピークwww_1


間違いなくここ
no title


5chアニ速

ただ東堂とこいつが頭おかしかっただけの模様

5chアニ速

虎杖の能力は「相手に存在しない記憶を植え付ける」主人公らしくない能力なのすげええええええってめっちゃなんjも盛り上がってたのになぁ

5chアニ速

これだったら月島さんみたいで面白かったのにねー

5chアニ速

みんなのお兄ちゃんなんや

5chアニ速

記憶植え付け能力でいってほしかった
未だに無能力とか魅力ないわ虎杖


5chアニ速

東堂のペンダントで真人がフリーズする所が全盛期やろ

5chアニ速

夏油の命の煌めき定期

5chアニ速

五条の過去編が一番面白い

5chアニ速

東堂VS虎杖
東堂VS花御
東堂VS真人や


5chアニ速

一応次で最終章やろ
今更虎杖の能力どうするつもりなんや


5chアニ速

母親が重力系なんだし引きつける能力みたいなのがあってもよかっただろ

5chアニ速

釘崎野薔薇は?復活しないの?

5chアニ速

マジでリアルタイムでこの回見た時は作者天才やと思ったわ
前のギャグ描写が実は虎杖の術式の伏線だったとかガチですげえと思ったもん




5chアニ速

東堂とのタッグ戦やろ

5chアニ速

何やかんやで人間直哉が死ぬまでは盛り上がってたな

5chアニ速

スクナの術式が刻まれる…!とか言ってたけど一向にその気配無くない?

5chアニ速

記憶植え付け能力にすべきだった

5chアニ速

これをギャグの天丼っす笑って言ったときにメッキ剥がれたよな

5chアニ速

どう見てもギャグやったろ

5chアニ速

存在しない記憶が虎杖の能力説はケンコバの番組で否定したんだっけ?

5chアニ速

デスゲーム編入るまでは面白かった
少なくとも今のジャンプじゃ抜けてた
デスゲームは迷走しすぎ


5chアニ速

七海が死ぬ辺りまでは面白かった

5chアニ速

敵側が無双しすぎなんだよ加減しろ
Dグレみたいな勢力図になっとるやんけ


5chアニ速

呪術ってブリーチに雰囲気は似てない?
すかした登場人物、白黒、化物退治から人間バトル、主人公に隠れた力とか
まあワンピ、ハンターとかドラゴンボール、ブリーチとは物語の感覚は違うけど


5chアニ速

なんていうか、各コロニーの話いるか?とは思った
仙台とか桜島なんかはノレライズとかでもええんちゃうか?って思ったわ

虎杖伏黒は必須として
秤はギリいる
仙台と桜島は省略してもよかった


5chアニ速

生徒同士でバトル始まってから
見るの止めたわ


5chアニ速

一向に状況良くならんな

5chアニ速

粟坂二良って結構カルト的人気ほこりそうなのにガチで不人気やなあ
pixivにイラストないやん






5chアニ速

呪術気になってたけど観たことないから7月からアニメ二期やるの楽しみやが、どんな感じなんは

5chアニ速

もうそろそろ終わるんか
一気に読みたいから途中までしか知らん


5chアニ速

渋谷事変くそ長いって思ってたら意外とそうでもなかったんよな
死滅回遊が長すぎる


5chアニ速

多分やけどこの後虎杖って呪物食べまくるんやろか

5chアニ速

ワイはアニメで動く日車見るまで見捨てんで

5chアニ速

主人公が誰なのかあやふやな漫画

5chアニ速

羂索か宿儺どっちかは噛ませになりそうだけどどうなんやろ

5chアニ速

爪牙が鋭い犬2匹

でっかい蛇
電気が出せる鳥←大当たり
無限に湧く兎
重くて水が召喚できるゾウ
治療できるシカ
直線移動しかしない牛

すれとあと何かちょっとだけで後出しジャンケン無敵マンに勝ってもらう

術式として欠陥あるやろ


5chアニ速

術式とかそういう設定が念能力と違って寝られてないから理解しにくいわ
ホロウの方が呪霊よりも理解しやすい


5chアニ速

正直最近は面白い

5chアニ速

あんだけ刻まれた虎杖もう全快してて草生えた

5chアニ速

万で何がしたいのか
術式説明してるけど突然これはこうなんでって言われても
なんか戦ってやられたなぁって感じで読んでるわ


5chアニ速

五条って今何してるんやろ

5chアニ速

死滅回遊とはなんだったのか

5chアニ速

作者は死滅回遊のルールで何がしたかったんや



5chアニ速

九十九さんって国家転覆できる能力があるか?

5chアニ速

虎杖と宿儺の契約内容わかったらまた呼んでくれ
あれだけ気になるわ


5chアニ速

宿儺って五条にどうやって勝つんだろ
あいつの手札で無限突破できんやろ


5chアニ速

呪霊が日本しかいない理由ってなぜや

5chアニ速

これ夏のアニメ終わりに合わせて終わりそうやな

5chアニ速

単行本いつ発売や?

5chアニ速

陀艮の声優が気になってしょうがない
千葉さん田中さんときたから自然呪霊はベテラン声優で固めそうだけど


5chアニ速

そういえば人気投票の結果いつでるんだろ

5chアニ速

秤は自力で治してても違和感ない

5chアニ速

後で治すって動作主が秤かのような言い方だから領域使ってやったんだろう 腕は誰かの片手貸してもらえばいけそう

5chアニ速

芥見のことだからそういう説明が必要な箇所も全部すっ飛ばしていきそうだな笑

5chアニ速

まさかパーティー会場来ると思わんから今回の本誌かなり盛り上がるでね

5chアニ速

棘ファン大喜びやろなぁ

5chアニ速

さしすファンも三輪ちゃんファンも喜びそう

5chアニ速

お兄ちゃんファンもツインテ謎服戻って喜びそう



5chアニ速

カシモファンも喜ぶ…のか?

5chアニ速

ふと思ったんだけど、見えない斬撃を飛ばすキャラって他漫画(ラノベ)にいる?
剣士は除いて、剣を使わずに斬撃だけ飛ばす能力を持ってるやつ


5chアニ速

わりと有名どころだと指パッチンでなんでも切り裂く斬撃が飛ぶ素晴らしきフィッツカラルドなんてのもいるな

5chアニ速

見えない斬撃なんてごまんとあるだろ

5chアニ速

五条復活しそうだけど無事じゃない気がする…

5chアニ速

秤を呪物化して華に食わせて義手で領域して腕生やせばいいんじゃね?

5chアニ速

残りの指虎杖が食ったら別人格の宿儺が宿るん?

5chアニ速

獄門疆表は伏黒の影の中にありそうだね
五条伏黒展開


5chアニ速

これも御前試合の一つの再現かもしれない
羂索なら400年前の御前試合みてるだろうし


5chアニ速

逆鉾のかけらが伏黒の影に落ちてたらそれは...
きたこれは合ってる


5chアニ速

五条悟はマコラ対策されてるから紫も効かんだろうしなあ
対応済みの術式無効化する時点で無下限も意味ないしマコラがチートすぎる


5chアニ速

宇宙まで放り投げてやれ

5chアニ速

表が宿儺の影の中にあって、五条が表から復活するとしたら

五条復活→仲間と合流せずに宿儺と戦闘開始→魔虚羅に適応されて危ないところで、高専組が助けに入る

って展開じゃね?真希乙骨虎杖秤カシモの全員で挑めば魔虚羅一体くらい倒せそうだし。


5chアニ速

獄門疆をエグいとこに配置してちゃんと五条復活対策してるなら華にとどめ刺さなかったのもギリ許容できるな

5chアニ速

裏門の中にも五条悟は封印されているって言ってたから裏から開ければ出てくるのも裏からでは
というか表からしか出られないなら説明しなかった天元が無能すぎる




5chアニ速

裏開けたら表から出てくるとか複雑な展開じゃなくて
単純に、天使が裏開ける→中には誰もいない→実は宿儺が表開けて、五条と宿儺殺しあってます
って展開じゃね


5chアニ速

五条復活
→五条vs伏黒宿儺 相打ちで両者死にかける
→宿儺が魂切り分けてまた移動しそうなところで虎杖とバトって倒される
こんな流れになりそうな気がするな


5chアニ速

五条復活して「御前試合で無下限vs十種で相討ち 僕の言ってる意味わかるよね」
の伏線回収になる流れしか見えんな 今がまさにそうやし
ほんで即身仏に何らかの方法で魂移動して生き返って完全体になりそう 


5chアニ速

まあ新キャラ途中参戦はほんと好きだよな

5chアニ速

万のつくった逆矛つかえば消せないの?スクナ即身仏

5chアニ速

カシモってもういる意味ないのに虎杖サイドにいるってことは万負けたのビビってんのかね

5chアニ速

こっから宿儺四天王みたいの生えてきて団体戦やると思うわ
ジャンプ漫画だしな


5chアニ速

むしろ宿儺ラスボスだとジャンプぽいから個人的にやらないと思う、ラストバトルの相手ではあるかも知れないけどラスボスは羂索だと思う

5chアニ速

スクナはひたすら強いだけでアホそうだしな
けんじゃくがボスでもまあいいわ


5chアニ速

宿儺ケンジャクを小物にするの早すぎたせいで、ケンジャクと宿儺これからすぐに戦うってのに全然ワクワクしないな

5chアニ速

結局なんかもう漏瑚のがキャラ立ってたしラスボスも真人でよかったんじゃねって思っちゃってるもん
伏黒宿儺は渋谷宿儺と違って魅力的な場面が全然ないし…


5chアニ速

正直宿儺は完全体になった後が本番だと思ってる

5chアニ速

完全体宿儺なんてエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルじゃないと倒せないぞ