5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

DB映画色々見返してるんだが

5chアニ速

DB映画色々見返してるんだが_1




5chアニ速

特にボージャックの映画良いな

5chアニ速

時系列的に無理のない唯一の作品だったか

5chアニ速

タイトル覚えにくいせいで見たいやつ探すのがなかなか苦労する

5chアニ速


ボスの名前で覚えてるからな…


5chアニ速


亀仙人クリリンのギャグシーン


5chアニ速

ピッコロさん!

5chアニ速

勘違いするなよカカロット

5chアニ速


ごはぁぁぁん!


5chアニ速


ピッコロさん!


5chアニ速


初期の頃は謎ミュージカルパートあったね


5chアニ速


殺陣はZ初期の方がこまかい動きとか凝ってたよね


5chアニ速

○○○○!! ○○○○!!


5chアニ速

みたいなタイトル多いよね



5chアニ速

今はだいぶシンプルになったけど

5chアニ速

TV版の予告からしてそんな感じだしねぇ


5chアニ速


ってよくよく考えたら漫画のサブタイからしてそうだった…


5chアニ速


チチの声がなんか今と違う気がしてならんのだが


5chアニ速


途中からプーアルの人に代わってるし


5chアニ速


原作ではあまり敵を倒してない元気玉が決め技に使われる


5chアニ速


メタルクウラは最初の一体を倒した後のおかわりには絶望感凄かったな


5chアニ速


あれ完全に詰んでたからな


5chアニ速


敵の全開自滅


5chアニ速


昔の野沢さんの叫び声は凄い


5chアニ速

マイク壊したていうのも納得する

5chアニ速


不死身になったやつが閉じ込められて終わるやつ


5chアニ速

あれガキの頃に見て怖すぎてそれ以降見れてないわ

5chアニ速

死ねないのってマジ怖い

5chアニ速

あとで復活するけどね




5chアニ速

ガーリックjrだな


5chアニ速


声って神谷明だったんだ


5chアニ速


千葉繫かと思ってたけどあれはピラフか


5chアニ速


なんか見た目似てたから勘違いしてたわ


5chアニ速


アニオリで蘇ったせいで2度も呑み込まれるハメに


5chアニ速


映画だと神谷明でテレビ版で再登場した時は千葉繫声になってる


5chアニ速

何で変わったかは知らない

5chアニ速


映画で部下のガーリックジュニアの部下のオカマみたいなのは千葉繁に聞こえてたけど違った?


5chアニ速


大全集の解説では神谷氏のスケジュールの都合だったとか


5chアニ速


でも今でも千葉のままなんだよな


5chアニ速


あの落ち着いた演技好き


5chアニ速


自分の子供に殺されるのがサイヤ人の運命ってようわからん


5chアニ速


戦闘と殺戮の楽しみのためには親兄弟子供だろうと殺すのが当たり前


5chアニ速


気に入らない場合も同様


5chアニ速

それがサイヤ人の習性




5chアニ速

同じシーン見てこの感想の差よ

5chアニ速

今の描写とは合わないけど当時だとならず者集団だったしな

5chアニ速

ラディッツとか思い出せ


5chアニ速


あいつや昔のベジータみたいなのが基本だった


5chアニ速


地表に隕石みたいに激突しても耐えられる機械だしなポッド


5chアニ速


クウラは蹴りとか引きずりパンチのポーズもなんか印象に残るなあ


5chアニ速


一昨日魔神城の眠り姫見たけど怪物が太陽吹っ飛ばそうとしてるのがなんかすごい展開になったなぁ


5chアニ速

ってなった終盤だった…しかもブルマが心配してるのが海水浴に行けなくなっちゃう!だし

5chアニ速


面接っちゅうんは嘘つき大会なんか?


5chアニ速


覚えてるけどなんだっけ…


5chアニ速


アニオリでチチの教育ママを過剰に演出しすぎたせいで


5chアニ速

イマイチ悟飯が自分の意志で勉強やってる感が薄い

5chアニ速


原作でも勉強よりも地球の危機だろって反抗してるシーンの印象強いしなあ…


5chアニ速


まぁ5歳から学者とか言ってるから


5chアニ速

完全な刷り込み教育だよ






5chアニ速

ザンギャ映画ではすまん!


5chアニ速


メタルクウラはやっと倒したのが山と湧いてきたところはドラゴンボール史上最高に絶望的だった


5chアニ速

ピークはそこまでだったけど

5chアニ速


どうすんだこれ…って思いながら見てた


5chアニ速


どすこい!どすこい…!どすこ…い…


5chアニ速


最新作は珍しく悟飯とピッコロが大活躍するという


5chアニ速


メタルクウラは量産型ロボ戦もやたら凝ってたなあ


5chアニ速


クリリンや悟飯も活躍できてたな


5chアニ速


悟飯!口笛を吹けー!


5chアニ速


ベジータは最初にボコられる


5chアニ速


悟飯の酒癖の悪さを20年以上経ってから拾われるとはな


5chアニ速


ベジータはボスが出てから出勤スタイルだから…


5chアニ速

悟空か悟飯がピンチの時に乱入してくる熱い男

5chアニ速


のぶ代時代ドラえもんもだけどやっぱり菊池俊輔の劇伴がたまらないんだよな


5chアニ速

全部ピッコロさんが倒すオチで笑った




5chアニ速

ギニュー特戦隊はグルドやられてもふーんだけど機甲戦隊は仲間やられると怒るからね


5chアニ速

もしかしたら特戦隊でグルドだけハブられてた可能性もあるけど

5chアニ速


とっくせんたい!とっくせんたい!


5chアニ速


TVと並行してスタッフ共用で製作、さらに春夏で年間2本製作。


5chアニ速

そんな現場でもZの映画の出来の良さは異常

5chアニ速


悟飯が口笛無双してピッコロさんが自分の耳千切る映画があったのは覚えてる


5chアニ速


ハイヤードラゴンという消えた存在


5chアニ速


元々アニオリだしね


5chアニ速

しかも神と神でビルスが大昔に恐竜絶滅させたことにされたし

5chアニ速

これテレビ版でもそのままだったよね確か…直してもよかったのに

5chアニ速


ターレス映画で敵メンバー殆ど悟空が倒したけどZ戦士達にも倒してほしかった


5chアニ速


あの映画は敵も部下多いし他のメンバーも生きてるからその辺期待したな...


5chアニ速

Z戦士にどうにかできる中ボスだと悟空が瞬殺できないのがおかしい程度には


5chアニ速

サイヤ人襲来以降格差開いちゃったからしょうがない

5chアニ速

それを差し引いても映画内でパワーバランスおかしく感じるのもあるけど



5chアニ速

原作のまともに戦える悟空待ちでその悟空でもボコボコにされるパターンあったな