5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のストーリー

5chアニ速

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のストーリー_1


だいぶカットするところバッサリ切ったな…!

5chアニ速

チャレンジは全部クリアしたのが正史かな?

5chアニ速

何が何でもティアキン楽しませるぞという意思を感じる

5chアニ速


真エンドも出してきたってことはティアキンは真エンド後なのかな


5chアニ速


(ウツシエなにもしないで終わらせたから知らない映像が前半を占めてる)


5chアニ速


もう6年前のゲームだしな


5chアニ速


今プレイ中の俺は見てはいけない動画のようだな


5chアニ速


せめて記憶を取り戻す下りは入れたげて


5chアニ速


ウツシエの記憶は確か3rdトレーラーでも流れていたしぎりぎりセーフかもしれんが真エンドまで出してきたのはすげえ


5chアニ速


私何かやっちゃいました?


5chアニ速


まぁでも勇者が魔王を倒しました位の事しか言ってないというか


5chアニ速

botw遊ぶ分にはあんまり影響ないな

5chアニ速


ウリはシナリオじゃないしね


5chアニ速

開始直後に城にすっ飛んでってガノン倒すゲームだと思ってる人もいるかもしれないからな…




5chアニ速

マスターソード未取得でおさらいストーリーとすら矛盾してる…


5chアニ速


まだガノン倒してないんだよな…


5chアニ速


封印と公式に言われたのは初か?


5chアニ速


ストーリー自体はかなりシンプルだよね


5chアニ速


ぶっちゃけブレワイは話だけ見てもなんの意味もないと思うの


5chアニ速


プレイヤーが物語を作るゲームでもある


5chアニ速

好きな順番で進めて記憶を集めて各地の人と交流を深めて世界に対する解像度を上げていくという過程がドラマになる

5chアニ速


ブレワイの面白さのほとんどは探検冒険でストーリーはそれを彩る薬味みたいなもんだからな


5chアニ速

いやまぁその薬味も最高なんだけどさ

5chアニ速


厄災って消滅じゃなくて封印だったんだ…


5chアニ速


ゼルダはどの時代も封印しかできない


5chアニ速


この女神の力欠陥品じゃねぇか…


5chアニ速


やっぱテーマ曲と魔獣戦の曲いいなあ


5chアニ速


まあたしかに薬味がないとカッシーワのあの歌の良さが伝わらないけどさ…


5chアニ速

対神獣戦でシドとかルージュが一緒に戦ってくれたの感動した




5chアニ速

ラストで姫しずかが咲き乱れて復興していくのを感じさせてからの続編は本当呪われてるなハイラル


5chアニ速


トレーラー見るにハイラル平原とかにテント建ったり出店出てたりで


5chアニ速


復興は少しずつ進んでるっぽいんだけどね…


5chアニ速


てことは復興キャンプをゼルダロボで襲撃して住民拉致できるな


5chアニ速


なんでそんなことするの…


5chアニ速


戦車乗りの対策は車止めって相場が決まってるんだ


5chアニ速


ブレワイの最も楽しいところはプレイ体験だから


5chアニ速

公式からはストーリー忘れてるだろうユーザーに語弊のないあらすじをお出しするくらいでちょうどいいんだ

5chアニ速


もうティアキン発売に間に合わないけど今さらブレワイ始めましたよ私は


5chアニ速


寄り道ばかりで話が進んでいない気がするというほかない


5chアニ速


それが正解の楽しみ方だぞ


5chアニ速


廉価版とか出さずに動画用意してくるのか


5chアニ速

まあシリーズ続くとイチから追うの面倒くさいしな

5chアニ速


ズンパス全部入は出てるし今年頭に30%オフとかもやってたしな


5chアニ速

それに酢昆布で両方買っちゃうのも強いし




5chアニ速

任天堂が常々言ってるけど廉価版出して自分からゲームの価値を落とす必要はないよね


5chアニ速


特に何年も売れ続けてるゲームで


5chアニ速


勇者が魔王倒して姫を救いましたというシンプルイズベストな縦軸なのだ


5chアニ速


封印だったのか…


5chアニ速


ブレワイは目的もなくフラフラしてるだけで2分ぐらいで何かしら起こる


5chアニ速

それをいちいち処理していくと5時間ほど溶ける怖い

5chアニ速


そのうちビルを見て頑張りゲージ2本でいけると考え出したら危険な兆候だ


5chアニ速


既プレイヤーでも5・6年前にやったままって人も結構いるだろうからな


5chアニ速


ただこのゲーム未だに毎週2000~7000本くらいを上下しながら売れ続けてるからな…


5chアニ速


世界中でブレワイ遊んでない人間より遊んだ人間の数が上回りそう


5chアニ速


中古価格も未だにお高い…6年前のゲームが5000円台…?


5chアニ速


ゼルダには珍しい舞台まで一緒の直系の続編だからな


5chアニ速

ゲーム始まった直後に流してもいいくらいなんじゃねえかな

5chアニ速


新しくSwitch買ったらマリオとかと同じくとりあえず買っとけみたいな立ち位置にいるからなブレワイ…


5chアニ速

ウツシエの記憶を全部集めなきゃストーリー補完出来ないのは唯一失敗デザイン部分だと思ってる




5chアニ速

誘導が若干薄いウツシエがあるのが勿体無いかなとは思う


5chアニ速


ウツシエ自体は良い


5chアニ速


マリオとかゼルダとかネタバレされても何も困らんだろを地で行く公式


5chアニ速


マリオ:クッパを倒してピーチ姫を助ける


5chアニ速


ゼルダガノンを倒してゼルダ姫を助ける


5chアニ速


何なら発売から今までで遊んだかゲーム実況で見てるに違いないぐらい思ってる


5chアニ速


地味にゼルダシリーズ最長開発期間らしいな


5chアニ速


トーレルーフのデバッグだけで1年くらいかかりそう…


5chアニ速


今回も全社員で2週間遊び倒すとかテストしたのかな


5chアニ速


ティアキンで今の所判明してる短所は発売日だと思う…GWに遊ばせてよ…


5chアニ速


GW旅行に行くキッズが出先でSwitchに夢中になってたら困るじゃん


5chアニ速


どうせ数か月から数年遊ぶじゃん


5chアニ速


カンギスのヒントもいまいちわかりにくいのあるからな…


5chアニ速


映し絵のアイテム図鑑は諦めた


5chアニ速

寄り道と言うがゼルダ姫に再会するまでに各地の人たちと関係を再構築して記憶を取戻しとくのもサブミッションみたいなもんだから重要ではある




5chアニ速

久々のビームはじき成功して蛮族感高まって来た


5chアニ速


その辺に転がってるおなべのフタでビームを弾き返せるのは蛮族じゃなくて魔術師なんよ


5chアニ速


DLCのネタ出しが元になってるしDLC自体も発売前に発表してたから構想段階まで含めるなら17年からってのはあながち間違いでもない


5chアニ速

直接手付け始めたのを開発期間とするならDLC終わってからと考えるのが自然だし18年前後で5年行くか行かないかくらいの期間になるからだいぶ長いよ

5chアニ速


昔は廉価版はバグ取りアプデの意味合いもあったけど


5chアニ速

今はそんなん配信すればいいからな

5chアニ速


高まって来ると現実でもヘドショ狙いたくなるから気を付けて


5chアニ速


ジャイロでエイムしちゃうやばいやつ


5chアニ速


おかしい…回生の祠を出てハイラルを見渡す感動のシーンが同じものを見たはずなのにどこか違う


5chアニ速


廉価版って在庫処分だと思ってた


5chアニ速

パッケージだけ新しくて中身は通常版とおなじの売ってるやつあったよね

5chアニ速


ふふ…今月で会社辞めるし準備万端ですよ…


5chアニ速


こういうゲーム出せるのってシリーズブランドがしっかり確立されててユーザーが待ってくれる土壌が出来てるのも大きいよね


5chアニ速


久々にやるとつい話しかけた奴の名前が旅人であー…ってなる


5chアニ速

子供の頃は現実とゲーム混同することなんてなかったのに…と思ったけど2Dと進化した今の3Dの違いも大きそうだ




5chアニ速

続編製作決定!からもう3年か…