5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】最初はなんか地味だなって思ってたOP

5chアニ速

【ジョジョ】最初はなんか地味だなって思ってたOP_1


神の定めにさえ反旗を翻すギャングスター…

5chアニ速

前期もいいけどこっちもめっちゃかっこいい

5chアニ速


終盤までサビの一番盛り上がるところカットしてるからそりゃそう感じるよなって


5chアニ速


演出がスゴくいい!


5chアニ速

アバッキオが死んだとこが逆さまになるところとか本当細かい

5chアニ速


前期がハイテンションなティンコだったから落ち着いた感じのレクイエムは確かに地味に聴こえるかも


5chアニ速


サビ前凄い好き


5chアニ速

サビは歴代OPに比べて盛り上がりに欠けるなとは正直思ってた

5chアニ速


最後の特殊OPがもう最高なんだ...


5chアニ速


映像はティンコの方が好き


5chアニ速

総合ではこっち

5chアニ速

ギターでギュイーンのとこ一番好き

5chアニ速


地味要素ある…?


5chアニ速

どっちのOPも好きなんだけど神にも逆らい戦い続けるって看板に偽りありじゃない?




5chアニ速

相手悪魔じゃん

5chアニ速

最初のポルポの質問じゃあないかな?


5chアニ速


神に背くことになるよって言うくだりを引っ張ってきたんだと思う


5chアニ速


原作にない原作要素のDIOジョルノ


5chアニ速


身体滅びる時祈りも消え果る?


5chアニ速

Hell No!

5chアニ速

ってフレーズがいい

5chアニ速


神は運命のことだと思ってた


5chアニ速


最後のローリングストーンズに象徴されるように運命と戦う覚悟が5部のテーマだと思うし


5chアニ速


俺もこっちの解釈かな


5chアニ速


英語版もいい


5chアニ速


ストーンオーシャンがアニメ化したらジョルノも来てたを補完するのかな…


5chアニ速


GEがレクイエムになる時体の外側が砕けて変身する所ヒロイックすぎる…


5chアニ速


OPをよく見たらネタバレ!


5chアニ速

ティンコはまさにローリングストーンズだし最後はこっちながしてくれてもよかったかもしれん




5chアニ速

最終回すごかったね…


5chアニ速


全編通して完璧なアニメ化だったなー5部


5chアニ速


色の使い方が凄く綺麗でよかった


5chアニ速


裏切り者にはレクイエム…逆じゃね?ってずっと思ってる


5chアニ速


悪魔(ディアボロ)に背く正しき道を行く裏切り者達にはレクイエム(切札)をってことだろ


5chアニ速


ブチャラティの心を裏切ったボスの始末と組織を裏切った護衛チームに矢を与えるって2つをかけた歌詞だと思ってた


5chアニ速


曲の入りがすごく好き


5chアニ速


ブチャからしたら裏切ったのはボスの方だし…


5chアニ速


fu34710.webm


5chアニ速


ラスボスを見る主人公の目とは思えないほど冷ややかなジョルノの視線


5chアニ速


一部と五部はアニメ化の演出でいろいろイメージ変わった


5chアニ速


途中でスッと色変わって思ったより違和感無いのすごい


5chアニ速


キンクリ入りのOPってサントラに収録されてるのかな


5chアニ速

キンクリ版かっこいいよね…


5chアニ速

そしてキンクリ版に完全に慣れたとこにお出しされるレクイエム版いいよね…



5chアニ速

世界に立ち向かう道化!


5chアニ速


ブチャラティの曲


5chアニ速


ボスのセリフのあと曲が転調するとこめっちゃ好き