5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】一気に話が進む

5chアニ速

【呪術廻戦】一気に話が進む_1


いつの間にか封印解除まで話進んでた

5chアニ速

危険なのになんでメロンパンはフリーにしてたんだろう

5chアニ速

だいぶ封印されてたな…

5chアニ速


しょうがねえだろ裏獄門疆と高羽と天使が急に生えてきたんだから


5chアニ速


天使はメロンパンが生かしてた奴じゃん…なんで生かしてたんだ?


5chアニ速


しゃけ!って何やってたの?


5chアニ速


なんで裏があると知ってたのにメロンパンは手を打たなかったんだっけ?


5chアニ速


打ってたから日本海溝の底に監視付きで沈めてただろ!


5chアニ速


表は沈めて裏の方確保してたら盤石だったのでは?


5chアニ速


裏持ってる天元襲いに来てたろ


5chアニ速


敵の計画がガバガバすぎる…


5chアニ速


海底に沈めときゃ封印解かれても水圧で死んでくれるだろって事かと思ってた


5chアニ速


日本海溝からすっ飛んで来たのか


5chアニ速

裏ってどこにあったんだっけ




5chアニ速

天元が持ってた


5chアニ速


お兄ちゃんが持って逃げた


5chアニ速


もうこいつ一人でいいんじゃないかな…


5chアニ速


ナナミンのレス


5chアニ速


こんな簡単に封印解けるなら天元ゲット以上に裏獄門ゲットは重要だったように思えるが


5chアニ速


台詞的に深海に沈めてたら死ぬと思ってたんだろ…甘すぎる…


5chアニ速


宿儺とメロンパンが繋がってることに警戒してたけど流石に二人同時に相手取ったら勝てないのか


5chアニ速


羂索の方も引いたからにはどっちもやってみないとわかんねって感じなのかな


5chアニ速


よく分からんけどこんなすんなり出来るならなんでさっさと解かなかったの


5chアニ速


そもそも回遊自体偶然の産物だし逆に何を準備してきたんだよけんじゃく…


5chアニ速


殺せんせーが危惧してたみたいに宇宙に打ち上げれば悟だろうと宿儺だろうとどうにもならないだろうけどこの漫画はやらないから


5chアニ速


常にバリア張ってて回復能力も持ってる奴をリスキルできるわけないだろ!


5chアニ速


流石に日本海溝に沈めたらバリアも回復能力も間に合わないかなって…


5chアニ速


五条悟は脳みそ破壊すればいけるし


5chアニ速

何か急に湧いてきた解除要員その一とその二が居て封印解除の為に箱取り頑張った脹相もお助けキャラだし達成感とかあんまりないんだよね




5chアニ速

宿儺が虎杖から逃げたの知ってたけど


5chアニ速

箱の中から事の顛末眺めてたの?

5chアニ速


目の前で伏黒の身体で喋ってるのに


5chアニ速


虎杖から逃げた以外の判断する余地ある?


5chアニ速


彼は知能に問題があるんだ優しくしてやってくれ


5chアニ速


目の前に宿儺いるだろ…


5chアニ速


まあずっと敵の優先ばっかだったからここらでぶち壊して欲しかった


5chアニ速


ここでラストバトルおっ始めたら


5chアニ速

パワーアップ修行編が描けないからな

5chアニ速


裏梅ワンパンしてくれたのはスカッとした


5chアニ速


どうせ生きてる


5chアニ速


この漫画トドメを刺すという概念無いからな


5chアニ速


主人公たちが敵を倒すってシチュがもう信用できんよな


5chアニ速


今週痛感した


5chアニ速

一応目論見通りだし器としてなら虎杖よりも伏黒の方がよっぽど上等過ぎて逃げたとか言われても…?




5chアニ速

死ぬほど言われるけどちゃんと味方側に尺を割け


5chアニ速


なんか助かる前提になってるけど普通なら乗っ取られて伏黒死んでることに言及すべきじゃないの五条先生


5chアニ速


伏黒の肉体も弔わないとな


5chアニ速


しかしまあ宿儺の側近よりミゲルの方が強いことが確定したな


5chアニ速

何なんだあいつ

5chアニ速


正直結構テンション上がった


5chアニ速

でも主役食っちゃってないこいつ?

5chアニ速


虎杖がそうだったからでどいつもこいつも受肉された伏黒はまだ助かる前提で話すのが混乱しかない


5chアニ速


そういや三輪ちゃんって合流してるんだっけ?


5chアニ速

憂太の目の前に不穏な雰囲気で現れてたけど

5chアニ速


一人で行くなよ!ってよぎったが封印された原因周りに人居たからだったわ大暴れだわ


5chアニ速


一人で戦う方が強いって言われてたじゃん!


5chアニ速


裏の存在知ったのに奪いに行かなかったんだな


5chアニ速

海溝行くだけでもスケジュールカツカツだろうけど

5chアニ速

宿儺の手土産ゲットにしにいく時間とか無かったよね




5chアニ速

メロンパンの優先度がおかしいことになってる


5chアニ速


海底に沈めてもピンピンしてるのはなんなんだこいつ…


5chアニ速


何かワープみたいなの出来たよなそういえば


5chアニ速


虎杖が器として特別だった気がしたけど別にそんなことは無かったぜー


5chアニ速


指全部取り込んでも気軽に表に出てこれない程度には特別な器な事が強調されてると思うんだけど


5chアニ速


裏解除したら表から出てくるのか…


5chアニ速


よくわからないんだけど


5chアニ速

なんで決戦が後日になったの…

5chアニ速


なんかやっておきたいことあるらしいから…


5chアニ速


その間に相手の準備進みそうだけど


5chアニ速


三輪ちゃんは普通に居た気がする


5chアニ速


天使と出会ったら先生の封印を解放できる


5chアニ速

→本当に解放できた

5chアニ速


あれこれ真面目に考察しながら読んじゃいけない漫画だったんだ


5chアニ速

宿儺が伏黒の方に偏ってるの何で~?みたいな言い方だし




5chアニ速

虎杖の中にも宿儺の絞り粕みたいなものもまだ存在するのかね

5chアニ速

六眼で読者に見えないことまで見えてんだよきっと


5chアニ速


やりたいことあるから先延ばしで敵がいいよして来るの緩いな…


5chアニ速


誰かが推測したり思い込んだ情報がいつの間にか前提になるのなんなの…


5chアニ速


箱の中で先週号までのジャンプ読んでたんだろうな


5chアニ速


また主人公いないとこで戦ってる


5chアニ速


普通こういう封印解除で必死のバトルの中で行うものと思ってた…


5chアニ速

絶対に妨害入ると思ったのに…

5chアニ速


まあ寝てる間は万の意識も出てきてないし分からないのは普通じゃねえの


5chアニ速


深海に沈められてたのが宿儺だった戻ってこれたかな


5chアニ速


時間は掛かるけどやってのけそう


5chアニ速


目隠しって一瞬で相手の手足もげる程度には強いんだし


5chアニ速

裏梅くらいは殺しとけってなったけど今敵減らすと対戦カードに困るのかな適度に強そうだし

5chアニ速


つーか万が起きたの悟の封印後で寝てたのはメロンパンのせいじゃん


5chアニ速

海溝に沈める様子シュールだったろうなt




5chアニ速

重いから投げ込めば勝手に沈んでいくぜ