5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖悠仁パワーアップしてるよね

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖悠仁パワーアップしてるよね_1


宿儺がなんだこの力はって驚くぐらいにはパワーアップしてるよね

5chアニ速

虎杖って殴る蹴るしかできないし

5chアニ速

強くなってもどうすんの

5chアニ速

ナッパと戦った悟空みたいな感じに強さ表現すんの

5chアニ速

虎杖に限らんでしょ

5chアニ速

見ろよこのご大層な理屈並べて結局ステゴロに走る万

5chアニ速

伏黒が姉の肉体壊された事でキレて覚醒だろ

5chアニ速

少年漫画の王道

5chアニ速

で肉体の主導権奪い返してマコラ使えるようになった伏黒が切り札になって勝利

5chアニ速

もっと早く伏黒乗っとってマコラ初戦で使役した方が良かったろうに

5chアニ速

マコラの輪っか出てるし

5chアニ速

ボコられたかに見えてもう効きません

5chアニ速

やる流れにしか見えんわ

5chアニ速

虎杖は活躍せずたぶん五条が復活して全部解決して終わりよ



5chアニ速

それならそれで構わん何なら乙骨でもいい

5chアニ速

立てないレベルのパンチで虎杖ふっ飛ばしたのに反撃にくるくらい元気だったら普通は覚醒だと思う

5chアニ速

作者が何も考えずに適当に描いたというオチだとは誰も思わな・・・うーん

5chアニ速

考えてはいると思うよ

5chアニ速

「これでやっと伏黒主人公に出来るし宿儺無双も出来る」って

5chアニ速

五条先生はマコラと相打ち

5chアニ速

味方がピンチの時に虎杖が救援に来ても何も期待できないのがひどい

5chアニ速

そもそも伏黒がなんであんなに沈まないのか理由でた?

5chアニ速

お風呂ごときで沈むと思ってる敵サイドのIQが1くらいなのかもしれない

5chアニ速

個人的には虎杖がなんとかしてくれる感は一切無いな

5chアニ速

漫画としては虎杖が何とかするんだろうと思うけど

5chアニ速

三話くらいと編集を説得して3年過去編やった作者もいるし

5chアニ速

ちょっとだけ続くんじゃと言ってああなった世界的作品もあるし

5chアニ速

残りの尺も読者が焦る必要ないで

5chアニ速

虎杖がいい子ちゃんすぎる



5chアニ速

呪術って言うぐらいだから悪意全開の方が強いとかありそう

5chアニ速

首絞めや呪物食わせるのは気概判定にならない上辺だけのいい子ちゃんだし

5chアニ速

虎杖の現状って他のダメ主人公扱いされてる奴らと比べても完全に終わってるからな

5chアニ速

ただ話に入れないとか実力が劣ってるとかじゃなく本当にいてもいなくてもいい

5chアニ速

物語との関連性も消えたし仲間内で一番弱いし頭も悪いし能力もない

5chアニ速

存在してる意味すらないのが今の虎杖

5chアニ速

いてもいなくてもいいやつがようやく居ていい存在になれそうだったのが覚醒イベント空振りの回

5chアニ速

でもだめだったのでいてもいなくてもよくなった

5chアニ速

五条が弱らせてくれたのを最後だけキルパクするんじゃね

5chアニ速

宿儺に絶対勝てない事を印象付けてからの無理難題の縛りでスーパー呪術人でも驚かないぞ

5chアニ速

そこから死んだ仲間を蘇らせる無理難題の縛りですべて元通りめでたしめでたし

5chアニ速

虎杖が爺ちゃんと二人で暮らすようになった経緯とか説明されるのかな…

5chアニ速

普通はありえないけど虎杖家の描写があれで終わりって可能性がこの漫画の場合はありえるのが怖い

5chアニ速

虎杖になにか起きてるのは確実なんだけどな

5chアニ速

そっちに興味あるわけで今のバトルに興味あるわけじゃないんだよ



5chアニ速

なんか起きてたっけ

5chアニ速

特に明言なく描写ナーフされたパワーアップはある

5chアニ速

本当に起きてるのかな…

5chアニ速

肉体スペックが上昇したのは起きてるでしょ

5chアニ速

厨子耐えられたのは偶然だけど

5chアニ速

一割しか出てないのは九割を虎杖に持っていかれたんだ

5chアニ速

全部けんじゃくママの計画通り

5chアニ速

出力低いのを伏黒の抵抗だと思ってるけど普通に可能性はある

5chアニ速

宿儺の魂や思念が1つなのか複数同時存在できるかも作中ではよく分からん

5chアニ速

人格分裂するシーンあったっけ?

5chアニ速

それが一番面白いけどラスボスがそれやらかしたらただの馬鹿じゃん

5chアニ速

ギャグ顔が本気で笑えなくなるじゃん

5chアニ速

宿儺がバカを見るからそれはそれでアリだと思う

5chアニ速

鹿紫仲間になったし石流も最終的に一緒に戦うとか思ったら馬鹿になって雑処理

5chアニ速

虎杖の覚醒もどき無かったことにされそう



5chアニ速

そもそもあったのかあやふや

5chアニ速

起きたように見えたけど単に宿儺が伏黒デバフくらって弱くなってただけなんだよ…

5chアニ速

ここは心底同意

5chアニ速

因縁あるキャラダ出すならせめて回想ほしい

5chアニ速

アンチグラビティシステム

5chアニ速

反重力機構だよ

5chアニ速

この一ミリもひねりのない名称がご都合の極みみたいな出方とリンクしすぎ

5chアニ速

善の宿儺と悪の宿儺がいるのは楽しそう

5chアニ速

天使がそうだったりするのか!

5chアニ速

虎杖が耳の上無くなったの作者が覚えてるか気になるな

5chアニ速

真希の右目の傷も消えたし描くのめんどいからそのうち特に理由もなく戻ると思うよ

5chアニ速

その前に主人公側に視点戻らないかもしれんが

5chアニ速

なんで虎杖母の術式を夏油に移動したメロンパンが使えんだよって何回言ってるだろうが!!!

5chアニ速

虎杖のママだからだよ

5chアニ速

ゴリラ界最強みたいな能力の九十九にどれだけ殴られても平気な羂索の耐久がおかしすぎる



5chアニ速

プロットアーマー以外の何物でもない

5chアニ速

虎杖自身の手駒が善良さとまじんぎりしかないからマジで何が起こっても生えてきた勝利にしか見えなさそうなのがきつい

5chアニ速

一番盛り上がったのは虎杖のママが羂索だったってところ

5chアニ速

ちょうど直哉が出てるぐらいのところだったから勢い凄かったな

5chアニ速

あそこらへんは連日1000行ってた気がする

5chアニ速

あの頃は本当に楽しかつた…

5chアニ速

まあ虎杖はなんで羂索が産んだのかとかなんもかんもわからないことが多すぎるからどうなるかわからん

5chアニ速

お兄ちゃんの存在しない記憶

5chアニ速

羂索が本当にママだった

5chアニ速

呪術スレで爆発的に盛り上がったのはこの二つ

5chアニ速

人の心とかないんか?ワシ

5chアニ速

押し引き出来るとは言ってるけど実力差あると必中で終わりだからなあ

5chアニ速

秤の効果は面白いと言えば面白いけど1回使ったら後は無敵をどう破るかしかないし

5chアニ速

いうて最強クラスの陀艮と領域初心者の押し引きが成立してしまうレベルではあるし

5chアニ速

結局ゴリラばかりになる



5chアニ速

自分の術式使わないのは一応理由あるからいいよ理由意味わかんないけど