5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

新しい野球漫画がヒットしないかな

5chアニ速

新しい野球漫画がヒットしないかな_1


野球盛り上がってるし

5chアニ速

掲載誌の知名度にもよる

5chアニ速

女子中学生ロッカールーム漫画とか?

5chアニ速


ダイヤモンドの功罪とか?


5chアニ速


好きだけどここでの作品の顔が親父になってるのがおもしろすぎる


5chアニ速


野球はやり尽くしたからヒット作と比べられちまう


5chアニ速


色々な視点から描いた野球作品があって面白いね


5chアニ速

ラストイニングおお振りあたり以降の傾向だろうか

5chアニ速


いっそ宇宙で野球やろう


5chアニ速


ダイヤのAってもう終わったんだっけか…


5chアニ速


球漫画は真面目に1試合描写するとめちゃくちゃページがいるという欠点をどう克服するかだと思ってる


5chアニ速


ハイライトで省略するしかないな


5chアニ速


野球に限ったことだろうか…


5chアニ速

漫画の黎明期からずっと続いてるのに新作が出てくる




5chアニ速

日本人は野球好きだねほんと

5chアニ速

なんだかんだ観戦人口多いのと1打席ごとにドラマ作りやすいってのもあんのかな


5chアニ速


サッカーは結構スピーディな展開


5chアニ速


プレイボーイの素朴さが好きだった


5chアニ速


三田紀房にまた描いてほしいけど砂の栄冠以上の物は描けんよねたぶん…


5chアニ速


おお振りのアニメ見てめっちゃ面白いなって思って原作ずっと買ってるな…


5chアニ速

進みゆっくりでもいいからちゃんと完結はさせてほしい

5chアニ速


ここらでブルーロック並みに面白い新作が出て欲しい


5chアニ速


プレイボールの素朴さが好きだった


5chアニ速


最近みないすね魔球


5chアニ速


もうずっとそれ投げてろよってなるから


5chアニ速


今更だけど漫画的にあんまりおもしろくねえよなって気がする


5chアニ速

球漫画自体いまどこの雑誌も結構やってるな


5chアニ速

正統派の高校野球から変化球気味の漫画増えた気がする

5chアニ速

来月だったか映像化するドラフトキングはどうなるかな



5chアニ速

おお振りようやく後輩入ってきた…


5chアニ速


球漫画はむしろ省略の技術が発達してる気がする


5chアニ速

〇回まで両チーム得点ならずみたいにさっと流すのよくやるし

5chアニ速


ヤンジャンは微妙なスポーツ漫画連発してたけどダイヤモンドの功罪はようやくヒットしそうでよかった


5chアニ速

売れるかは知らない

5chアニ速


ブンゴあるじゃん!


5chアニ速


アニメ版MAJOR2ndの2期めちゃくちゃ作画いいから見れる人は見て…


5chアニ速

太鳳のショートゴロ守備カッコよすぎ…

5chアニ速


団体競技なのにやることは基本的に個人戦


5chアニ速

いちいちプレーが止まるため登場人物に会話させやすい

5chアニ速

この2点がすごく漫画向きなんだよね

5chアニ速


今魔球やるならそれこそドラベースくらいに舞台から飛ばしていかんとな


5chアニ速


ドラフトキング面白いと思うんですがね…


5chアニ速

おっさん向けすぎますね…

5chアニ速

プロ野球知ってる人向けの漫画だからどうしてもね…




5chアニ速

新たにやる魔球はネタ考えるのが大変だよ


5chアニ速

やりつくされてる

5chアニ速


ジャンルに限らず日本人の活躍が唯一楽しみなニュースみたいなところある


5chアニ速

何よりルールの説明がいらない

5chアニ速

これがデカすぎる

5chアニ速


球漫画といえばこいつらエスパーかよレベルで会話が繋がってるモノローグみたいな偏見がちょっとだけある


5chアニ速


大丈夫、偏見じゃないぞ


5chアニ速


バッテリーがテレパシーで会話しなかった野球漫画とかたぶん存在しないと思う


5chアニ速


球漫画で投手か捕手やりたいならまずPSIの特訓から


5chアニ速


ドラフトキングは面白いんだけど


5chアニ速

その面白さの中心は試合の外にあるのに最近試合をあまりにじっくりやりすぎな気がするんだよね…

5chアニ速


異世界で野球をやろう


5chアニ速


打席に立ってるときこんなに滅茶苦茶考えたりする?ってなるときある


5chアニ速


魔球と必殺打法の路線はミスフルが最後かな


5chアニ速

ドラフトキング流行らないかな…




5chアニ速

ドラマやるけどWOWOWってのがな…


5chアニ速


ドラフトキングのドラマのキャストがムロツヨシでびっくりしちゃったんだよね


5chアニ速


テニプリ位はっちゃけるとか...でもテニプリほど自由度ある感じしないんだよな野球


5chアニ速


テニスがテニプリを許容できるほど自由度あるってのかよえーっ


5chアニ速


やっぱ体を自由に動かせるってのは大事だと思う


5chアニ速


走り回るとか飛ぶとか


5chアニ速


球漫画描きだして野球に詳しくなるとみんな試合を細かく描きたくなる病気にかかるのかどんどん試合描写が長く…


5chアニ速


漫画で凄いピッチャー出しても現実にそれ以上な選手が普通にいるのが怖い…


5chアニ速


アニメ化1番近い野球作品は忘却バッテリーだと思う


5chアニ速


キャラ人気も出やすそうだし丁寧に作れば当たりそう


5chアニ速


あれもうパイロット版みたいなのは作られてたよね


5chアニ速


ヤンジャンで1番売れてるスポーツ漫画はウマ娘になるのか


5chアニ速


デッド・オア・ストライクってやつが好きだった


5chアニ速

ああ確かに…


5chアニ速

野球で飛行能力持ちが出てきたりしたらちょっと試合にならないけどテニスで飛行能力持ちが出てきても自分も飛行すればどうにかなるしな…



5chアニ速

忘却アニメ化したらセカン路達の回どう動くのか気になるな…


5chアニ速


バトルスタディーズはアニメ化しやすいかもしれない


5chアニ速


モーニング野球漫画多いな…


5chアニ速


青年野球漫画だとみんな甲子園に青春かけてるのに大学野球漫画だと野球は就職活動だと割り切ってたり


5chアニ速

プロ野球漫画だと甲子園出場くらいは普通だったり社会人野球など別の道もあって差が面白い

5chアニ速


マガジンも野球漫画を連発してた時期があった


5chアニ速


MAJOR2ndはそろそろ試合みたいな


5chアニ速


もう野球以外のゴタゴタはお腹いっぱいかな


5chアニ速

あと江頭はいい加減死んでくれ

5chアニ速


最近ので個人的オススメはゴリラーマン40


5chアニ速


マイナー寄りだけどキャットルーキー好き


5chアニ速


あだち充は野球というか高校野球が好きなんだろうな


5chアニ速


あだち充のスタイルだとプロ野球舞台でもやれそうに見える


5chアニ速

ドラベースも面白いぞ


5chアニ速

野球にあんな上手い事ひみつ道具の要素混ぜられるとは



5chアニ速

そろそろ大振りのアニメ二期制作開始しそう