5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ワイ、ダイヤのAを読み終わるも余りにも不完全燃焼でスレを立ててしまう

5chアニ速

【悲報】ワイ、ダイヤのAを読み終わるも余りにも不完全燃焼でスレを立ててしまう_1


いやいやガチでやばいやろこれ
なんでお前ら許してるんや
今までの70巻以上はなんだったんだよ


5chアニ速

これホンマにやばない?
漫画史に残るやろ


5chアニ速

今までずーーーっと甲子園のためにやってきたのにおかしいやん

5chアニ速

完結したん?

5chアニ速

流石に納得できなすぎやろ
マガジンの連載陣見るに打ち切りはないやろ
何があったありえなすぎる


5chアニ速

これほんまにアカンて
お前ら何で全然騒がんのや


5chアニ速

いや何で甲子園やらずに終わったん?

5chアニ速

いやマジでありえんて...

5chアニ速

理解できない
現実かこれ


5chアニ速

あぁ打ちきりみたいなもんてことか
一巻から読んできたやつには酷いな


5chアニ速

act1で見きらないお前が悪い

5chアニ速

今までの何だったんだよ...
ワイ甲子園楽しみにしてたのに...ありえねえよ


5chアニ速

ACT3あるって言ってくれよ
こんなの認められねえよ


5chアニ速

もう連載が最終回のときに散々話したんやで



5chアニ速

高校野球漫画なんて地方大会がメインなんてザラやろ
タッチとか


5chアニ速

おかしいおかしい
こんなの絶対認めんぞ


5chアニ速

ワイのワクワク返してくれ
こんなのまかり通ってええんかよ


5chアニ速

マガジンならあんなもんやろ
惰性で読まれてただけだしネタにされてもキレられんよ


5chアニ速

そのうちact3の発表あるやろ

5chアニ速

どういう終わり方だったか記憶にない

5chアニ速


世界はきっと俺たちが思っているよりずっと広い
未来のことだって誰にも分かりゃしない
それでも一歩踏み出せば人生を変える出会いがあるかもしれない
自分で選んだ道が新しい地図になる
ふはははは新・沢村伝説の始まりだー 完


5chアニ速

3年世代引退で読むの止めたワイは勝ち組か?

5chアニ速

Majorが5年あけて新章始まった感じで、いつかやるやろ

5chアニ速

一歩読んで気を紛らせろ

5chアニ速

Dreamも甲子園編で乱闘で終わらせたしマガジンの野球とかバスケとかサッカー漫画はまともに全国優勝まで行かんよ
まともにやったのシュート!ぐらいか


5chアニ速

散々ポエム擦り倒した最後に ふはははは は凄いよな

5chアニ速

主人公卒業して
主人公いたチームを敵にして引き延ばしてる月マガのディアボを見習え


5chアニ速

散々語られたやろ
光舟との絡みを出しといてAct3無いのは驚いたけど


5chアニ速

川上に描かせればもっと売れた



5chアニ速

ダイヤのAは一試合が長すぎンだよ
モブ敵の回想とかもやたら長いし


5chアニ速

たぶんまた月刊でやるやろ

5chアニ速

これに限らずある程度の週刊連載したらwebか月刊に移したほうがええでほんまに
週刊を十数年続けるほうがおかしいねん


5chアニ速

球漫画はあおい坂ぐらいの長さがちょうどええ

5chアニ速

主なスポーツ漫画発行部数
1億2000万部 SLAMDUNK(バスケ)
1億部 タッチ(野球)
9600万部 はじめの一歩(ボクシング)
8000万部 キャプテン翼(サッカー)
6000万部 テニスの王子様(テニス)
6000万部 ろくでなしBLUES(ボクシング)
5500万部 H2(野球)
5500万部 MAJOR(野球)
5000万部 ハイキュー!! (バレーボール)
4800万部 ドカベン(野球)
4500万部 DEAR BOYS(バスケ)
4000万部 シュート(サッカー)
4000万部 ダイヤのA(野球)
3100万部 黒子のバスケ(バスケ)
3000万部 YAWARA(柔道)
2500万部 弱虫ペダル(自転車)
2400万部 あひるの空(バスケ)
2000万部 ROOKIES ルーキーズ(野球)
2000万部 アイシールド21(アメフト)
2000万部 あしたのジョー(ボクシング)
1800万部 HAPPY! (テニス)
1500万部 リアル(バスケット)
1500万部 おおきく振りかぶって(野球)
1500万部 GIANT KILLING(サッカー)
1500万部 ラフ(水泳)
1500万部 アオアシ(サッカー)
https://www.mangazenkan.com/r/rekidai/total/
2000年以降に連載開始したスポーツ漫画で2番目に売れたという


5chアニ速

ドカベン→1972年連載開始
半世紀以上前の漫画やのに今読んでもおもろいとかやっぱ御大って天才やわ


5chアニ速

降谷と沢村が強くなりすぎて打たれるのは不自然だから話がもう続かないわ

5chアニ速

甲子園全く行かないのに面白いメジャー
甲子園行くのにつまらないダイヤのA
この差ってなんだろう


5chアニ速

幼少期から始まってリトル編中学編高校編メジャー編まで描いたMAJORって凄いな

5chアニ速

地区大会に魅力的なキャラだしてしまって
全国大会はしょぼくなるってのは
スラムダンクですらそうやからな


5chアニ速

アイシールドとかヒカルの碁とか見れば競技のルールを読み手が分からなくても漫画は面白くなるからな

5chアニ速

最初の3年がキャラ立ってたからあいつらいなくなったら終わった漫画

5chアニ速

そもそも1部で描きたいもん描き終わってて
売れるからって引き延ばしたけど別にもう描きたいもんないの2部で丸出しだったし
act3とか仮に描いたとしてもマジで延々引き延ばすだけだろ


5chアニ速

ダイヤのAと東リベの終わり方でマガジンどうなってんねん言われてたな

5chアニ速

ダイヤは予選を勝ち上がってはいるだけで甲子園はほとんど描いてない



5chアニ速

エリアの騎士とかいつの間にか終わってたな。最初から味方に最強キャラの先輩がいるの何気に斬新だったかも

5chアニ速

全国大会は消化不良だったけどプロ編が面白かったハイキュー

5chアニ速

ワハハうちきり伝説の始まりだぜで終わったのほんま酷い

5chアニ速

結局沢村何年生で終わったん?

5chアニ速

3年は頼りがいのある先輩やし人気でやすいけど3年に人気集中すると2年や新入生影うすくなるし
どしてもキャラの造形の幅には限界あるから劣化3年みたいなのでてくるとそこで終わりなんよね


5chアニ速

東リベはやり直し1回目終わって以降の展開は相当突貫で作ったんやろなってのは見ててわかった

5chアニ速

2年でも御幸白洲倉持はええキャラやと思ったけど最初からレギュラーの奴らやったわ

5chアニ速

あと時代の流れでボスがただの良い教師キャラになってしまったのと
落合もボスのイエスマンと化して終わった


5chアニ速

3年なったら降谷も沢村も完封するタイプじゃないから打てなくて0-1とかで負けるぞ

5chアニ速

東リべはキサキ倒して終わってたら良かったのに

5chアニ速

タッチ売れすぎって何目線だよリアルガチ社会現象起こした漫画の一つやぞ

5chアニ速

ガチのマジで同じこと繰り返してるだけの弱虫ペダルって結構売れてるんやな

5chアニ速

タッチとH2は今でも夏になると売れるって聞いたけどマジなん?

5chアニ速

甲子園編でも監督に個性出して話作ったラストイニングって偉大だわ

5chアニ速

ダイヤのAにまだ期待してる人いたんだな
クリス先輩だけの一発屋やろ正直




5chアニ速

ドカベンって甲子園決勝の相手はなんで毎回ぽっと出の高校だったんだ

5chアニ速

キャプテン翼は海外の名選手でも読んでるみたいなの聞くけどスラムダンクも海外のバスケの選手読んでるんやろか

5chアニ速

一昔前はデスゲームばっかやってたけど
今のマガジンは何が流行ってるんや?


5chアニ速

その点ジャンプのスポーツ漫画はようやっとるわ

5chアニ速

現実じゃ大谷が出てきてるのにダイヤはライバルが早実や苫小牧モデルだしやってることがふた世代くらい前なんよな

5chアニ速

1年夏はいつ見ても名作やな
それ以降が記憶にないけど


5chアニ速

川上がシャドーで威圧するとこ爆笑したわ ギャグの才能あるやろ

5chアニ速

東リベよりマシやろ

5chアニ速

一部は不満あるけど単行本なら面白いと思う
act2は何も擁護できない


5chアニ速

フリーレンも長期休載やしマガジンはアレやし真面目にチャンピオンが4大雑誌No.2の位置に来てるやろ

5chアニ速

ダイヤの終わり方ヤバすぎたけど直後に東リベが更新していったからな