5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【 逃げ上手の若君】アニメ化来る?

5chアニ速

【 逃げ上手の若君】アニメ化来る?_1


16号で巻頭+重大発表だそうだが

5chアニ速

大穴の大河化で

5chアニ速

仮にアニメだとやっぱNHKなのかな

5chアニ速


逃げ若キャラ使った日本史の参考書が出る


5chアニ速


こういう歴史物のアニメに実績ある会社ってある?


5chアニ速


そもそも歴史物アニメで大ヒットってあんまりでてこない


5chアニ速


平家物語」のサイエンスSARU?


5chアニ速


社会的な大ヒットというとかなり大昔の「ベルサイユのばら」ぐらいだが


5chアニ速


初回から漫画とはほぼ別物になってるし舞台や原作続編といった他の展開もあったからこその成功だしな


5chアニ速


若君の声が誰になるか気になる


5chアニ速


高山みなみとかいけそうな気がするんだけどな


5chアニ速


YAIBA」とコナンの中間みたいな感じで


5chアニ速

16号で尊氏が襲来しそう

5chアニ速

へうげもののところはもうやってないみたいだな




5chアニ速

仮にアニメ化の場合ボイスコミックのキャストはるろ剣のCDブック版のキャストみたいな扱いになりそう


5chアニ速

幻のキャスト(しかし「そちらのままが良かった」という感想も出るタイプ)

5chアニ速


最近若君と側近がずっと楽しそうで微笑ましいよね


5chアニ速

そろそろ来ちゃいそうだけど・・・

5chアニ速


一人ずつねっとり死んでいって若君始め年少組が芸術にされる


5chアニ速


暗殺教室のアニメのとこでもいいんじゃないか


5chアニ速

ネウ…なんでもない

5chアニ速

若君役の人は個人的にあってると思う

5chアニ速


歴史ものを長くやってるのはキングダムだが


5chアニ速


まだあと2回鎌倉奪還するから大丈夫



5chアニ速


結末は決まってるのでどれだけ上げても盛ってもいい主人公いいよね


5chアニ速


その結末も漫画だと変わるフラグが立ってる気がする


5chアニ速


どん底まて蹴り落として更にヤクザキックかます気満々なのいいよね


5chアニ速


急にSF時空にいったりしない?


5chアニ速

声優は梶かな




5chアニ速

貞宗が出てくる時はだいたい面白い


5chアニ速


どこかのサンデヴィスタン使いみたいな末路になりそうでな


5chアニ速


裏切りを男のアクセサリーに昇華できないとな


5chアニ速


目と耳の人ヒロインでもないのに想い出2枠も使ってる・・・センターまで


5chアニ速


一番ピンチなシーンではあったから…


5chアニ速


耳の人はともかく目の人は若にとって最大の仇の筈の尊氏よりある意味好敵手だからね 仕方ないね


5chアニ速


この作品色々な鬼ごっこがあるけど貞宗殿とのそれは半ばト〇とジェリー的なお約束化しつつある


5chアニ速


もしかして尊氏と共闘してラスボス戦かね


5chアニ速


アニメはスレ画の回で最終回だとハッピーエンドではある


5chアニ速


カゲロウみたいなハッピーエンドじゃ


5chアニ速


奥州藤原氏の栄枯盛衰を描いた半年大河「炎立つ」の第一部のラストもかなり壮絶


5chアニ速


渡辺謙演じる第一部の主人公・藤原経清奥州藤原氏初代の清衡の父)が都から派遣された


5chアニ速


源頼義(頼朝の遠い祖先)に最後まで逆らったために切れ味の悪い刀で首をギコ×2されて刑死する


5chアニ速


しかも処刑人はやむなく寝返った元部下が泣きながらっていうね


5chアニ速

南北朝時代のアニメ作品って今まで何かあったけ




5chアニ速

それこそかの有名な「一休さん」ぐらいしかないのでは?


5chアニ速


あれはもう南朝末期でもう殆ど決着が付いたような時期だけど主人公の境遇なんかはもろに


5chアニ速


南北朝の争いの余波を喰らったもんだし


5chアニ速


まんが日本史とか


5chアニ速


まんが偉人物語とかくらいだな


5chアニ速


一休さんはギリ接してないし


5chアニ速


奪還戦も2年後くらいならまだ筆も乗ろうがそっから更に


5chアニ速

15年後のなんて描く気ないだろうな

5chアニ速


直義との共闘は描くと思う


5chアニ速


目の人はあれで出番終わりなのかい?


5chアニ速


この後もバチバチにやるよ


5chアニ速


1340年大徳王寺城の戦いで若君に勝ってる


5chアニ速


あんなに綺麗な別れ方したからそう思うでしょう?ところがどっこい


5chアニ速


それどころか若や北条残党にとっては終生の腐れ縁となります


5chアニ速

誰を主人公にするか




5chアニ速

どこで終わらせるか

5chアニ速

が難しいからな

5chアニ速

ボスキャラの尊氏が早々に単行本の表紙になるのは分かる


5chアニ速

何で郎党の皆より先に小笠原殿が表示飾ってるねん

5chアニ速


逃げ若の正宗なんかヘンな殺人奇剣ばっか作ってて


5chアニ速

るろうに剣心の新井赤空みたいだな

5chアニ速


活人刀って言ってあげて・・・


5chアニ速


どうせならNHKでやらないかな


5chアニ速

放送後に声優がその時登場した場所と縁のある場所を紹介するミニコーナー付きで

5chアニ速


ネトフリだったらやだなぁ


5chアニ速

セリフが変えられてもNHKだったら

5chアニ速

丁寧に作ってくれそうだか

5chアニ速


鬼だ外道だが浄化?される描写は


5chアニ速

なんかビックリマンの一枚目シールなのが二枚目めくるとキラになるみたいな感動がある

5chアニ速

猪のバケモノが精霊化してたな




5chアニ速

ボーミックかなあ


5chアニ速


白拍子天女鶴子ちゃん大好き


5chアニ速


逃げ上手の若君は今から負け続けになったときが本番だぞと示唆されてるのいいよね


5chアニ速


史書じゃとうにフェードアウトしてるからある意味


5chアニ速

好き勝手に盛れる叔父上

5chアニ速


松井優征も3連チャンでヒット出してくるの凄いよな


5chアニ速


売れるように狙って描いてそれがちゃんと売れるってのがマジで凄い


5chアニ速


漫画の防御力理論の賜物であろうか