5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

村田版ワンパンマン、読み終わる

5chアニ速

村田版ワンパンマン、読み終わる_1


最近まとめて読み返した

5chアニ速

ガロウのヤバさよりもタツマキいじめの方が目立ってた気がする

5chアニ速

まあどうせワンパンで終わる奴だ

5chアニ速

ブサイク大統領いいよね

5chアニ速

大総統じゃなかったか

5chアニ速

(どれが正史だったか思い出してる顔)

5chアニ速

敵に回しちゃいけない奴を敵に回した哀れな奴

5chアニ速

潜入してる時は童帝が重労働で潜入後はタツマキが重労働だった

5chアニ速

小さい奴ばっかりメンタルとフィジカルがボロボロにされる

5chアニ速

いざ読み直すと出る度に際どいアングルばかりなタツマキ

5chアニ速

ちゃぶ台正座シーンはマジで何だったのか

5chアニ速

確か大総統が正しい

5chアニ速

原作の方がタツマキリンチだったけど画力パワーでこっちの方が酷いことされてるように見える

5chアニ速

ガロウ編のキングオブ役立たずはアトミック侍だった



5chアニ速

村田版オリジナル要素はふんだんに盛り込んだけど着地点は同じだったな

5chアニ速

クソみたいなオリジナル要素で批判しかされてなかっただろ

5chアニ速

もう愛想付かされて大して語られてないし

5chアニ速

ちゃぶ台辺りのライブ感は楽しかったよ

5chアニ速

なかったことにされたのは残念だったけど…

5chアニ速

タツマキの出番が大幅に増えて俺は満足だよ

5chアニ速

なんか高次元の戦いみたいのが急に挟まったと思ったらなかったことになったりしたけど

5chアニ速

ちゃぶ台正座シーン結構好きなんだけどな…

5chアニ速

ハゲ戦のガロウの心中吐露好き

5chアニ速

村田版ではいつやるんだろう

5chアニ速

タツマキが戦ってた時は本当にジェノスとキング以外役に立ってなかったから普段口悪くても仕方ない

5chアニ速

ちゃぶ台は見た目めちゃくちゃ面白いけどあそこからカミ行くのもまあアレだし…

5chアニ速

ちゃぶ台でガロウが思いぶちまけた所で神乱入のなんだかんだハゲ庇って神と接触でって流れも見たかった

5chアニ速

童帝はゾンビマンのフォローあってよかったね

5chアニ速

盛られたせいで本当に可哀想になってたし



5chアニ速

小物にされたり格戻したりとにかく忙しそうなブラスト陣営

5chアニ速

まだ扱いに困ってる感じする

5chアニ速

ぐちゃぐちゃにされるタンクトップマスターに大はしゃぎしてた覚えがある

5chアニ速

あいつあれで生きてるのおかしいだろ…

5chアニ速

タンクトップマジックだな

5chアニ速

地球ぶっ壊しかけたのがなかったことになったのはそういう演出だと思うことにした

5chアニ速

あれだけずっと助け続けてたブサイクなガキをガロウが殺すのは人の心ないなって思った

5chアニ速

あの…そろそろ原作の方は….

5chアニ速

多分あそこから長編入るだろうからなぁ

5chアニ速

ブラストは強いは強いんだけどさ…

5chアニ速

ちゃぶ台ルートだとガロウの諦めが良すぎてなんかな…って感じはあった

5chアニ速

本格的に話に入る前だけどソニックが怪人のタネを調理して腹壊す流れは好き

5chアニ速

あとスイリューの情けない助けてくれぇの流れも好き

5chアニ速

今の姉妹喧嘩終わったら忍者やって甘いマスクやればもう追い付くか

5chアニ速

間にネオヒーローズのゴタゴタあるけど



5chアニ速

もうONEは新連載始めたから原作の更新は当分先だろう

5chアニ速

今読み返したらあんなに好き勝手やってたのにブサイクは結構スッていなくなったんだな

5chアニ速

ヒーローにいじめっ子を重ねて悪役にいじめられっ子の自分を重ねてたやつ

5chアニ速

ワンピのギンみたいなポジションになりそうな予感がひしひしする

5chアニ速

オマケ落書きのガロウの好みのタイプが母親似だけど母親と違って優しそうな女優なの悲しい

5chアニ速

序盤からずーっと溜めていた正体不明の謎の序列第一位という美味しいキャラなのに扱いすこぶる悪くて驚愕した

5chアニ速

ブラストは出る時期と魅せ方とデザインが悪かった

5chアニ速

けして弱いわけではない

5chアニ速

アマイ編は村田がめっちゃ描きたがってるのが伝わってくる

5chアニ速

結局そのまま単行本化されたの?

5chアニ速

ガロウ編は原作のオチがただ暴力でガロウを黙らせた完全にあってちょっとモヤつくからこっちの方が好きではある

5chアニ速

後味いいよね

5chアニ速

詳細不明な時期のブラストはもしかしてハゲくらい強かったりするのかなーみたいなワクワク感はあったから

5chアニ速

いざちゃんと出てくるとまあこんなもんか…みたいなとこはある

5chアニ速

正直やっぱりブラストのコスチュームはONE版のジャージ感あるショボい方がよかったと思う



5chアニ速

オチ自体はまあいいと思うが過程がな…

5chアニ速

アニメ三期どこまでやるんだろ

5chアニ速

ブラストも実は違うみたいな設定生えてきたりするのかな

5chアニ速

マジであの最終盤あたりはどうにか出来んかったんか…

5chアニ速

強い奴が出てきてヤバいって話よりもアマイみたいなカッコいいヒーロー像を描くエピソードの方が好き

5chアニ速

深海族の時の無免ライダーとか

5chアニ速

村田ガロウ編のオチがあれなら尚の事ちゃぶ台ルートでよかったんじゃねえかな…

5chアニ速

スイリューの時のスネック達も好き

5chアニ速

深海王の時みたいに内心ビビったりしながらも立ち向かうくらいが好き

5chアニ速

ガロウも捕まってるの認知すらされてなくて誰も助けにこないまま殺されそうだったガキを助ける所は好きだよ

5chアニ速

良いところは良いんだよな

5chアニ速

個人的にはジジィ二人の過去話とかは好き

5chアニ速

途中までは結構面白かったけどガロウ戦は原作の方が好きだった

5chアニ速

ブラストがサイタマとガロウを宇宙に放り出すシーンをGAIJINがアニメ化してたのめっちゃカッコよくて好き

5chアニ速

調べても見つからない…



5chアニ速

単行本ってもうガロウ編終わったの?

5chアニ速

読み返すと誰か助けに来るかもって場面だとヒーローも逃げたりするけどココで逃げたら市民が危ないって時はどんなに力量差あっても逃げないのいいよね

5chアニ速

ゼロパンはよく意味がわからなかった

5chアニ速

普通に戦えよ

5chアニ速

スイリューのとこ読み返しても面白かった

5chアニ速

スイリューは調子に乗ってる奴が痛い目見るのと弱くでも立ち向かうヒーローのカッコよさとハゲの圧倒的な強さを同時に楽しめる