5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンパンマン】サイタマとガロウが実力拮抗してたって設定

5chアニ速

【ワンパンマン】サイタマとガロウが実力拮抗してたって設定_1


がちであかんやつやろあれ
別次元に強いってコンセプトやろ?成長するとかいらんかったやろ


5chアニ速

ガロウ好きすぎたかもね

5chアニ速

一応コピーが能力やからって言おうと思ったけどそもそも要らんなここ

5chアニ速

本家ではこんな設定なくただただ圧倒してたので

5chアニ速

ここら辺のノリ特に頭おかしかったよな?なんなタイムリープしてたし

5chアニ速

まとめて読んだら面白い定期

5chアニ速

サイタマはマジになってないやん

5chアニ速

それよりブラストにガッカリや

5chアニ速

バーサスておもろいの?
ワンパンマンの人の新作ぽいんやが


5chアニ速

ここまで原作の味を変えてしまうのは割とリスペクトがないと思う

5chアニ速

原作もこの辺は間延びしてつまらんかったけどより間延びしてたな

5chアニ速

今また面白くなってきた

5chアニ速

いうて神の力込みやし

5chアニ速

みんなが叩いててもワイは好きやったけど成長だけはアカンかったわ
最初からぶっちぎりの無敵じゃないなら流石にワンパンマンですらないやん




5chアニ速

途中急に部屋で話し出した展開がなかったことになった事なかった?
あれ何だったんだよ


5chアニ速

ガロウ編は原作のがよかった

5chアニ速

ガロウと拮抗は要らんよな
神と拮抗ならどうだろうな


5chアニ速

全く別の展開やったな

5chアニ速

原作サイタマって村田版ボロスに勝てるんだろうか

5chアニ速

勝てるでしょ

5chアニ速

原作サイタマ宇宙出れないからなぁ

5chアニ速

月まで蹴飛ばされて死ぬ

5chアニ速

原作ハゲもパワーは成長前の村タマと同じだけど他がキツイ

5chアニ速

打たれ強さも後頭部の一撃でダメージあったし月まで飛んでくメテオリックで終わる

5chアニ速

一時的に拮抗する相手が出たとはいえ描写は原作より遥かにインフレしてるよね村田版

5chアニ速

原作のスピードはフラッシュやガロウでも技や先読みで回避できるんだよな

5chアニ速

メテオリック前にマジ殴り当てたら勝ち

5chアニ速

メテオリック発動されたら負け

5chアニ速

あれ…原作サイタマってボロスに月まで飛ばされてなかったっけ…



5chアニ速

村田版の怪人ガロウ戦は盛りに盛ってたのはわかるけど

5chアニ速

ラビットパンチ受けても平気だったから空しい顔したサイタマに

5chアニ速

メテオで本気になったけど即返り討ち→地球破壊の流れ

5chアニ速

アニメのボロスなら地球の表面じゃなくて地球を消し飛ばせるからサイタマに勝てる

5chアニ速

戦闘描写の盛りっぷり凄まじいからな村田版…

5chアニ速

今の展開見てるとボロスが艦隊率いて地球全土で暴れてたら普通に地球防衛失敗してそうだな

5chアニ速

地球を破壊する飽和ミサイル攻撃されたらどうすんだろ

5chアニ速

メテオリックバーストで月まで飛ばされたら負けるというのが分かりやすいライン

5chアニ速

しかもスピードでもボロスは超高速戦闘したガロウの猛攻を余裕で避けてる村田版サイタマに追いついてるし

5chアニ速

そもそも原作サイタマなら月まで吹っ飛ばされなさそう

5chアニ速

そもそも描写の説得力だと月の方が遥かに強いから

5chアニ速

一方通行ならマジ殴りでもかめはめ波でも反射できるとかいう理屈だな

5chアニ速

偶然S級会議があったから地球滅ばずに済んだ

5chアニ速

月まで吹っ飛ばすキックって村田オリジナルなんだよな…

5chアニ速

村田版はもう完全に別物になってる



5chアニ速

格闘大会はONEがネーム切ってたのに原作でスイリューが面識ない新キャラになってたな

5chアニ速

そりゃ絵変えただけで同じことやっても面白く無いからだろ

5chアニ速

そりゃ原作じゃ格闘大会が無いんだから初対面でしょ

5chアニ速

そんなこと考えたこともなかったけど別キャラとして考察すべき部分なのこれ

5chアニ速

原作サイタマってパワーはサイヤ人級だけどスピードはマジュニアもないんだよね

5chアニ速

逆になぜ原作サイタマが月まで吹っ飛ばされたら死ぬと思うのかがよくわからん

5chアニ速

そら宇宙に出た描写なんてないから

5chアニ速

ないものは基本出来ないで終わるのが常識

5chアニ速

むしろ村田ハゲは原作より遥かに描写でも強いので…

5chアニ速

村パンのハゲは普通にダメージ受けるからな

5chアニ速

原作の方もボロスの一撃で微々たるダメージはあるからパワーの桁の違い

5chアニ速

どっちも蚊を倒せないし演出上の差だけでスペックに差異は無いと思われる

5chアニ速

最強キャラクター議論では作中のあらゆる描写を拾ってこじつけるから多分そこから来た手合い

5chアニ速

原作のサイタマはまだ底知れないし村田版ボロスにも勝てるんじゃない?

5chアニ速

神ガロウは分からないけど



5chアニ速

基本原作のサイタマは強さそのものは切り札のマジ殴りで頭打ちと作者が公言してる

5chアニ速

DBのキャラじゃたぶんガロウにも勝てないぞ

5chアニ速

村田版だと普通に無理だろうな

5chアニ速

木星破壊で勝てるから53万のフリーザですら指一本で勝てるよ

5chアニ速

惑星ベジータって重力10倍だから太陽系のどの惑星より重いし

5chアニ速

作品が違うので分からないぞ!

5chアニ速

いや作品が違うのでどっちが強いかは分からないぞ!

5chアニ速

原作サイタマ何してもダメージ受けなさそうだしもし勝てなくても負けないだろ

5chアニ速

そこでこのメテオリックバースト

5chアニ速

地球に戻ってこれなくすればいいし

5chアニ速

ドラゴンボールって超までいっても全力のベジータが100トン持てないし光速を超えられたら天使ですらかろうじて目で追えるってレベルだからな

5chアニ速

ビルスとシャンパが打撃一発で星砕いてゴッドはそれと渡り合えるな

5chアニ速

光速には月まで一瞬で届く光線よりフリーザ編で何倍も速くなってるし

5chアニ速

耐久力だと悟空が変身もせずブラックホール級の重力に耐えて脱出してたな

5chアニ速

地球破壊でフリーザが勝てるなら悟空に負ける理由がわからないぜー



5chアニ速

ガロウは光速の50倍以上の速さで動けるしサイタマはそれ以上だからまず捉えられないぞ

5chアニ速

ラディッツ編で月まで一瞬より速い魔貫光殺砲避けるから

5chアニ速

フリーザ編の界王拳で光速の何百倍か

5chアニ速

ゴテンクスの描写的に本体の速さは全然足りてないぞ

5chアニ速

接近戦の話でしょ光速並みのビームに余裕で追いついて

5chアニ速

避けてを繰り返してそのスピードで攻防してるから

5chアニ速

長距離移動はともかく

5chアニ速

黄金聖闘士も超光速なのに全然遠くには動けてないでしょ

5chアニ速

漫画だと長距離スピードは近距離にかなり劣る

5chアニ速

弾丸避けたり追いついても弾丸のスピードずっと維持してる訳じゃないし

5chアニ速

そういう計算で行くとDBも原作だけで光速の何千倍とか何万倍とかになっちゃうんだよな…

5chアニ速

しかも原作サイタマは光速なんてないし

5chアニ速

いや超えてるよ描写的に

5chアニ速

原作至上主義の癖に捏造するのか…

5chアニ速

再生怪人ボロスをガロウがボコるから待ってな



5chアニ速

ガロウは説教部屋がらしくて好きだったけどなんかシリアス路線に行ってしまったのが残念