5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンパンマン】マジ殴り出しても倒せない敵

5chアニ速

【ワンパンマン】マジ殴り出しても倒せない敵_1


ワンパンマンの敵なんてどいつもちょっと豪華なカマセでいいのに

5chアニ速

普通なら顔が宇宙になった変なガロウが現れて決めポーズした瞬間ワンパンじゃねえの

5chアニ速


後から成長するから天井知らずつったって


5chアニ速

じゃあ覚醒ガロウ以上の強敵に最初に畳みかけられたり

5chアニ速

無視されて放っておかれたら一生勝てねえじゃん

5chアニ速


負ける可能性出たらダメだよね…


5chアニ速


成長はともかく急にコピー能力が生えてきたのはなぜだ


5chアニ速


取返しつかないから過去に戻りますするにしても


5chアニ速


ガロウかブラストがなんやかんやしますで良かったんじゃねえの


5chアニ速


なぜその手の小難しい理屈が一番苦手なキャラのサイタマにやらせる


5chアニ速


ガロウ編終わってからはちょっとした描写補完とかキャラに合わせて少し話の流れ変えたりとかかなり良い感じにやってるけどなんで前の章でこれができなかったんだろうと思いながら読んでる


5chアニ速


タツマキがサイタマにときめくような展開いる?


5chアニ速


あの口を見られただけで価値がある


5chアニ速

可愛いからよし




5chアニ速

いる!!!!!!!!!!!!!!!!


5chアニ速


まあ恋愛的に描かれてる訳じゃないし


5chアニ速


ハゲマントがブラストのイメージを上書きするのは納得できた


5chアニ速


最近面白いわ


5chアニ速

本当にガロウ編がいらなかった

5chアニ速


ワンパンマンじゃなかったのか


5chアニ速


時間戻してワンパンじゃなかったか


5chアニ速


そもそも強さとか以前にガロウに魅力が皆無


5chアニ速


ボロスは特に貫禄あるし阿修羅カブトとか深海王みたいのもキャラは良かったわ


5chアニ速


カブトはサイタマの凄さの片鱗に気づいて筋トレで最強のギャグに繋げたり


5chアニ速


深海王もヒーロー達を嬲ってカタルシスを溜め込むゲスとして優秀だった


5chアニ速


脇役から見れば十分に絶望だしね


5chアニ速


どんなに大層で勿体ぶった超悪者も蓋開けてみりゃ


5chアニ速

サイタマの前にワンパンってお約束破りが逆に醍醐味なのに…

5chアニ速

ぶっちゃけここでやりすぎたからタツマキがものすごくショボい




5chアニ速

タツマキの本気描写は宇宙空間ねじ曲げるくらいやれよと思った


5chアニ速


理屈の外の強さが持ち味なのに理屈をつけるな


5chアニ速


原作だと災害レベル竜の連続でも脇役は絶望なのに


5chアニ速

村田のS級は割と並みの竜ぐらいなら倒せる感じになってるから

5chアニ速

返って数やレベルでの危機感に説得力がない気がする

5chアニ速


「サイタマを蹴りで月までふっ飛ばしたボロスって今考えてもすげぇな」


5chアニ速

みたいになるのが読者の楽しみ方だよねこの作品

5chアニ速


あとで時間巻き戻すからなにやってもセーフって認識で描いてたのかもしれんが


5chアニ速

キャラが取り返しのつかない崩壊した

5chアニ速


ワンパンマンならどんだけ強い敵でも


5chアニ速

マジ殴りの直撃じゃなきゃ一撃では倒せないぐらいが限度で

5chアニ速

サイタマが成長とかパワーアップなんて求めてないんだ

5chアニ速


一応更生の余地もない巨悪しか殺せない能力なので


5chアニ速

ガロウは何度殴っても殺せないでしょ

5chアニ速

そんな設定だったのか…




5chアニ速

原作ガロウ編の最終決戦はサイタマの理不尽さがとことんなまでに感じられて好きだった


5chアニ速


指数的なって言うかな


5chアニ速

指数関数的なとかは聞いたことがあるけど

5chアニ速

指数は増えないと思うけど

5chアニ速


子供との約束どころか命も守れなかった最強ヒーロー


5chアニ速

巻き戻したところで読者の記憶は消えんのだ

5chアニ速


ガロウ編マジでいらんかった


5chアニ速

ブラストの株も無駄に下がったし

5chアニ速


能力はともかくリアクションがいちいち凡人くさかったのが致命的


5chアニ速


ガロウは間違ったインフレしたよな


5chアニ速

あのせいですべてがチープになった

5chアニ速


覚醒ガロウのせいでこれからボスや強敵は


5chアニ速

初っ端のマジ殴りには無傷でないといけなくなった

5chアニ速


ブラストはまあ強くはあったけどなんか手が届くレベルの強さって感じがした


5chアニ速

なんで原作でも明確になってないブラスト出したのかね




5chアニ速

しかも設定の普通にサラリーマンしながら気ままに

5chアニ速

ヒーロー活動っての壊してるし

5chアニ速

タツマキの回想にブラスト出てきたけど


5chアニ速

残念ながらオーラがないというか

5chアニ速

勝手にタツマキが神格化してるように見えて

5chアニ速


原作でブラストの息子出てくるけど


5chアニ速

脇役はサイタマの前座とカマセになるのは当然としても

5chアニ速

それ以外の個性とか人間味に期待できなくなってしまった

5chアニ速


ブルーはもう読者から見てブラストの息子


5chアニ速

ってことになんの異質さも感じなくなってしまった

5chアニ速


原作からしてブルー自体の強さは微妙だけど


5chアニ速


まだブラストは不明な点多くて神秘性あったからブルーにもまだ何かあるかも感はあったからな


5chアニ速

ガロウ編は特に必要の無い解説が多くて…


5chアニ速

そこは読者の解釈に任せればいいじゃんって余地を埋めてくから

5chアニ速

てっきりここで風呂敷畳むのかと思ったらまだ続くんだもんな



5chアニ速

ガロウは人間枠だから〇さないんじゃないの?


5chアニ速


なんかブラストよりタツマキの方が強くない?


5chアニ速


敵を強くしすぎた


5chアニ速

原作だと地球壊滅のビームに切り札のマジ殴り使うんだし

5chアニ速

敵を強く見せるにしても星をもっと派手に破壊するとかじゃなくて

5chアニ速

サイタマ以外を圧倒したり仕草とかキャラ的に迫力を出すべきだった

5chアニ速


ブルーは瞳がおかしくて組織に作られたロボじゃって見方もあるな


5chアニ速

まぁもう更新しないんならそういう設定全部おじゃんだけど

5chアニ速


今回はタツマキがかわいいから良いんだけど他のキャラでやったらブッ叩かれそうな改変する気しかしない


5chアニ速


ある意味サイタマの気質はクロビカリと同じじゃなかろうか


5chアニ速

強い敵をぶっ倒して満足感を得たい

5chアニ速

という気質なのでは

5chアニ速


サイタマの場合クロビカリとは違ってむしろ敵は滅茶苦茶強くあって苦戦したい方向性ではある


5chアニ速


あの見た夢が理想なんだろうね


5chアニ速

ぶっちゃけ宇宙最強の敵もマジになってワンパンした時点で




5chアニ速

インフレは行き着くとこまで行って物語は完成してるんだ