5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条の封印解くのって天使以外に条件あったっけ

5chアニ速

【呪術廻戦】五条の封印解くのって天使以外に条件あったっけ_1


五条の封印解くのって天使以外に条件あったっけ

5chアニ速

とりあえず乙骨と合流して反転術式で天使治して封印解けば諸々解決しそうな気がする

5chアニ速

天の逆鉾の欠けた刃とか出てくるかもしれない

5chアニ速

目的達成の方法が分からなくなってきた

5chアニ速

五条復活の目まだ残ってる?

5chアニ速

なんやかんやあってメロンパンと宿儺が対立してどっちかが開放してくれる流れに持っていくしかねえ

5chアニ速

もうなんかノリで五条が最強だからって理由で勝手に封印中から解いて全部解決でいんじゃね

5chアニ速

宿儺は一旦退場として死滅回遊をなんとかしないととりあえず日本が滅びるけど

5chアニ速

今どのぐらい進行しててどうやれば止められるのかがまるで分からない…

5chアニ速

天使と紐とあめのかまぼこだっけ復活アイテム

5chアニ速

もしかして死滅回遊編って敵が得しただけか?

5chアニ速

死滅回遊とは関係がないとこで糞みてえな一族を皆殺しにして真希姉妹がスッキリできたぐらいだな

5chアニ速

クソデカ鵺で天使ぶっ殺して虎杖半死半生状態になって

5chアニ速

無様で笑えるから生かしてやるよ(笑)って去ってった方が正直まだ受け入れられてたと思う



5chアニ速

分散して各個撃破されてると考えたら酷いな味方側…

5chアニ速

なんなら五条復活してもなんやかんや都合悪いこと起こって負けたり復活自体裏目でした!になりそうな

5chアニ速

作者五条嫌いっぽいしやりそうだな

5chアニ速

天使は本当なんだったのって感じが強い

5chアニ速

あんだけ伏黒に入れ込んでるのもあまりにも読者と温度差有るし

5chアニ速

せめてなんか伏黒と天使二人が活躍して敵倒すパート挟んでくれよ

5chアニ速

初期から登場してるキャラと勘違いしてねぇかって感じの描写が目立つ

5chアニ速

で天使死んだ?けど五条どうすんの

5chアニ速

点数コールないし死んではないのでは

5chアニ速

飛べるやつも限られてるし

5chアニ速

直哉が死んだ時も点数コールなかったけど死んでないってこと?

5chアニ速

完全体宿儺には五条でも勝てないんだろうなって思ってたけど

5chアニ速

最近は完全体宿儺でも五条には勝てないんだろうなに変わった

5chアニ速

天使が伏黒にベタ惚れじゃなかったら復活した後瞬殺されてただろ宿儺…

5chアニ速

センターマンがしれっと霊圧消えてるの見過ごしてないよ



5chアニ速

真希と同じタイミングで走って鵺にビビってたから鵺でやられたんだろ

5chアニ速

センターマンはギャグキャラとして出したはいいけど扱いきれないからフェードアウトとかそんなんだろう多分

5chアニ速

あんな意味深なナレーションつけてギャグキャラとして出しましたとかある!?

5chアニ速

…あるかぁ…(存在しない記憶)

5chアニ速

芸人こそなんか五条に匹敵するとかしないとか能書きだけ並べられてなんもしてねえから何なんだこいつ…

5chアニ速

ギャグがハマれば五条にも匹敵するだけで基本バトル能力ない賑やかしなだけだから

5chアニ速

別に仲間化させなくて一発ネタで良かったのにね

5chアニ速

天使はいなきゃどうしようもないから生きてるでしょ

5chアニ速

ところで芸人どこいったの?

5chアニ速

芥見空間送り

5chアニ速

バカ目隠し封印がマジで枷にしかなってない

5chアニ速

これを機にパワーアップとかそういうのが一切ない

5chアニ速

天使と堕天の関係マジで何だったんだ

5chアニ速

何だかんだで噛ませ用の敵キャラって大事

5chアニ速

宿儺は火山相手みたいに大物でも一話みたいに小者でもどっちでも良いんだけど今は下手に両取りしてしっちゃかめっちゃかになってる感がある



5chアニ速

女でまともに立ってるのがケロイド状態の真希パイって

5chアニ速

元々鼻につくけど面白いときは忘れていられた

5chアニ速

一度鼻につくともうダメ

5chアニ速

真希先輩がゴリラだろうがパワーアップイベントこなしてスーパーゴリラになろうが宿儺に通じてないんだから全ては無価値だよそんなもん

5chアニ速

どんな引きにしてもどうせ来週肩透かし喰らうんだろうなって読者に学習させたのは結構深刻にまずいと思うんですけど

5chアニ速

無惨様は逃げるときはなりふりかまわない全力ダッシュだから格が違う

5chアニ速

なーんにも考えずに固有結界パクるから作中最大の技なのに領域同士で戦わせる描写ができなくて一方的に使うかお茶を濁すしかできないの少年漫画として欠陥すぎるよ

5chアニ速

術式の必中つけたせいで結界使えないと糞の役にも立たなくなるの作劇上失敗だと思う

5chアニ速

先週の展開は編集が主人公上げさせる為に頼むから入れてくれって差し込んだエピソードですと言われたら信じる

5chアニ速

なんも上がってねぇんだわ

5chアニ速

点数集めも高得点持ちから一気に巻き上げるだけだからな

5chアニ速

グリードアイランドみたいな戦略性はない

5chアニ速

これは本当にひどい

5chアニ速

大々的に死滅回遊ルール発表した割にそれで駆け引きとか一切なかった

5chアニ速

敵側がちくしょー!ってなってるのって大事なんだな



5chアニ速

展開同じでも受ける印象全然違うだろ

5chアニ速

味方側の柱になるような大人キャラが全滅した感あるのが今後の展開的にも厳しそう

5chアニ速

虎杖も割とチャンイチに近い要素あるし

5chアニ速

正しい死を〜とか変なこと言うけど割とジャンプ主人公できる性格だろ

5chアニ速

これ好きになれないってそもそもジャンプ向いてねえんじゃねえか芥見

5chアニ速

どう?ごじょせん復活できそう?

5chアニ速

今まで面白かったの活躍してくれるだろうとかその辺の期待込みだからな

5chアニ速

期待するのもつらくなる程度に都合悪い展開続くとその面白さも消えるわ

5chアニ速

チャンイチは明るいし良いやつだし

5chアニ速

実績もちゃんと上げてるよ

5chアニ速

この漫画の主人公サイドと一緒にするな

5chアニ速

日車戦を領域を虎杖が攻略したっていうのは味方の運が悪いっていうけど秤は運がいいだろって言われるくらい釈然としないものがある

5chアニ速

日車戦自体は好きだけど

5chアニ速

これ宿儺弱体化してる設定やめといた方が良くなかった?

5chアニ速

弱体化相手に2人がかりでも無理ってここまで続けといて失望感すごいぞ



5chアニ速

弱体化はいいけど1割はやりすぎ

5chアニ速

日車戦ってまさに虎杖が手も足も出なかった戦いじゃねーか

5chアニ速

精神戦に持ち込んで日車が折れただけだしな

5chアニ速

その精神戦勝利して得たものってなんだったんだろな

5chアニ速

ポイントだけとか言うなよ

5chアニ速

虎杖強化は空いた宿儺の枠に九相図全部入れるぐらいしか思いつかないけどそれで宿儺超えれるならメロンパンがとっくに利用してるよなぁ

5chアニ速

バッドエンドそのものに見えるが終わり方ちゃんと用意してるんだろうか

5chアニ速

俺消えっから

5chアニ速

終わり方決めてると言っただけで面白いかどうかは別問題だぞ

5chアニ速

今後は週刊連載ではない掲載形態で皆様にお届けするけど

5chアニ速

というか正しい死を求めるキャラなのにやすやすと乙骨から離れるなよ渋谷は何だったんだよ

5chアニ速

スジを通すならずっと乙骨と一緒にいるべきだわな

5chアニ速

伏黒は今宿儺の中で必死に世界平和とか岩合光昭の世界ネコ歩きとかのこと考えて呪力制限してるの?

5chアニ速

これから誰を軸にしていけば良いんだってなったら真っ先に候補に上がるの乙骨なんだよね…次点で秤

5chアニ速

虎杖はもう何にもならん…



5chアニ速

今腕ないから領域は使えんぞ秤