5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖はどうすればよかったのか

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖はどうすればよかったのか_1




5chアニ速

殴り合いできる性能まで落として正念場になったのに逃げられてんじゃないよ

5chアニ速



5chアニ速

めっちゃチャンス逃した感あるよな

5chアニ速

展開バレるから冒頭の裏梅とケンジャクの会話不要だと思った

5chアニ速

ここまで人間的に成長できるイベント仲間と気づけないのも珍しい

5chアニ速

次で鵺堕とせたらまだ

5chアニ速

あの引きだともう引っ張らないのでは

5chアニ速

この漫画一級術師レベルの戦いが一番面白い

5chアニ速

出入り自由になったし鹿紫がすっ飛んできてVS宿儺にならんかな

5chアニ速

直近で戦力になるのってもうアイツしかいないだろ

5chアニ速

本当に今年で終わるんか

5chアニ速

乙骨とか秤が転生組を倒している中あっさりと転生組に手玉に取られる下級生たち

5chアニ速

今ならカシモの術式とやらで祓えそうだが



5chアニ速

とことん主人公がボコられる

5chアニ速

もともと不完全なうえに1割くらいの呪力になってるし特級術師なら普通に倒せるんじゃないか

5chアニ速

まぁ宿儺も今の状態でまともに戦う気ないだろうけど

5chアニ速

で五条先生はいつ復活するの

5chアニ速

強い奴しか活躍出来ないのもう少しなんとかして欲しい

5chアニ速

格上でも仲間と協力して倒すとか王道じゃん

5chアニ速

格上には小細工一切通用しないような設定だからなぁ…

5chアニ速

先週はパワーアップ展開か?と期待したけど格上のフィジカルゴリラが参戦してしまっていまいちパッとしないキャラに戻ってしまった

5chアニ速

虎杖を描いてる時はそうでもなくて

5chアニ速

真希とか描いてる時はノリに乗ってそう

5chアニ速

虎杖の能力は記憶の改竄だよ

5chアニ速

本当に虚無い漫画だと思う

5chアニ速

パワーアップしたのかって期待してたけど実力の1割しか宿儺が出せないだけだった

5chアニ速

真希パイのイベントはじっくりやってメインは駆け足なの尺の配分おかしいだろ

5chアニ速

アニメ組だけど完結したら読もうかな



5chアニ速

なんか今追いかけてもイラつくだけっぽい

5chアニ速

2期がまず煮え切らないけど多分おそらくアクションは見応えのあるものを出してくるとは思う

5chアニ速

五条目当てなら猶更読む必要ねえぞ

5chアニ速

怪獣8号の9号が逃げた回思い出した

5chアニ速

展開もここの反応も

5chアニ速

イよイよ限界か…

5chアニ速

呪霊直哉戦とかいるか…?

5chアニ速

ネタ的に盛りあがったがそれだけ感

5chアニ速

今の展開よりかは読んでいて楽しくはあったな

5chアニ速

人の心ないんかでバズってたし真希強化イベントではあったから

5chアニ速

ただ強化したからには宿儺相手にももうちょい別格感が欲しかった

5chアニ速

禁断の真希覚醒展開二度撃ち

5chアニ速

前回は割と強くなったように見えたのに今回あれ?なんかしょぼくね?ってなった

5chアニ速

虎杖強化入ったのかと思ったら宿儺にデバフかかってただけだったからな

5chアニ速

強化も入ったんだけどその強化はビルを反動で蹴崩して宿儺に凄く早く近づくところで使い切ったよ



5chアニ速

デバフは一応前回ラストでもわかってたけどなんかまた小僧の規模がしょっぱくなってるように感じて…

5chアニ速

あんなんでももうちょっと暴れてませんでしたかあなた?

5chアニ速

伏黒が抵抗してなきゃ虎杖はサイコロステーキになってる

5chアニ速

何の策もなかった…

5chアニ速

何で天使の時に抵抗しなかったんですか?

5chアニ速

この漫画の登場人物って内面がよくわからん奴多いよな

5chアニ速

エモーションな部分隠しているというか単に描けないだけなのか

5chアニ速

天使ちゃんもそうだが肩透かし

5chアニ速

ステゴロ一本でやってる主人公だけど他にステゴロ最強はいるし術式持ってるキャラも肉弾戦結構するしでなんか目立たないんだよな

5chアニ速

何の特徴もない…

5chアニ速

天使の術式手に入れて上条さんになるしかないな

5chアニ速

マキパイは間をあけて2回も長尺の覚醒展開をやるけど主人公はこれ

5chアニ速

あれ?もしかして虎杖悠仁って脇役だったりする?

5chアニ速

天使が宿主やられたことで心情曲げて五条を復活させてくれないと

5chアニ速

いよいよセンターマンに頼るしかなくなってくるな



5chアニ速

まさかガチでやられるから堕天のことばらさないでだったし、虎杖も堕天のこと話したら死んじゃうから伏黒のせいにして黙っとこという宿儺も虎杖もただただダサくて両者の株下がる展開だったな

5chアニ速

それどころか伏黒と野薔薇と人間関係掘り下げることもなかったからな

5chアニ速

マジで何もない主人公

5chアニ速

呪術のキャラいじめは愛が無いっていうか陰湿すぎ

5chアニ速

だからただ気分が悪くなるだけなんだよね

5chアニ速

呪術の作者にはライナーや不死川兄は描けない

5chアニ速

渋谷崩壊もっかいやってるだけじゃねこれ

5chアニ速

五条ならきっとなんとか

5chアニ速

渋谷は最後美味しくいただかれたとはいえ真人の心を摘んだという意味では何年もかけた結果が肩透かしまではいかなかった

5chアニ速

今回は完全に空振り

5chアニ速

死滅回遊ってなんだったの?

5chアニ速

出生周りのことはやれないのはわかるんだけど

5chアニ速

それにしたって虐められてても「美しい…」ってなれるほど虎杖にそんな愛着を持てない

5chアニ速

以前のゲラゲラはよかったけど今回のゲラゲラはなんか…しょぼい…

5chアニ速

好感持てたの女の子の太さへのこだわりだけだわ



5chアニ速

おそらく小学生時代に父親が死んで母親は死んだふりして夏油の体に移り変わって

5chアニ速

そっから1話まで普通のちょっとパチったり喧嘩したりしてる学生やってただけだから

5chアニ速

悠仁の過去そのものに超能力バトル漫画的な面白さは無いんだよね

5chアニ速

出生は何かあるんだろうが過去弱すぎる

5chアニ速

特異な身体能力自体は持ってたのに周り無関心すぎるし…

5chアニ速

それでももうちょっと人間性というかそういうのをだな

5chアニ速

いや善人ではあるんだろうけどさ

5chアニ速

そういえば軍人はどうなった

5chアニ速

基本的に相手の思い通りで終わるからカタルシスがないんだよな

5chアニ速

いい加減虎杖に術式刻んで宿儺を驚かせても良い頃よ

5chアニ速

まーたうじうじすんの?

5chアニ速

今週のラストとか先週みたいなジャンプして殴ればいいのに絶望みたいな顔してるからな、またさっさと俺死ねばとか良かったとかうじうじしそう

5chアニ速

巻数的に付き合い長い伏黒と虎杖すら友情を感じない

5chアニ速

主人公たちがスクナと戦ってるモチベーションってなんだっけ

5chアニ速

絶対壊れない武器として真希パイに物理的に振り回されてりゃいい



5chアニ速

つみきも何か乗っ取られた