5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】少年サンデーの全盛期www

5chアニ速

【画像】少年サンデーの全盛期www_1


なんか言おうかと思ったが確かに全盛期だ

5chアニ速

そうかぁ?と思ったけど今から見るとすごいラインナップだ

5chアニ速

タキシード銀なんか印象に残ってるけどどんな作品だったか思い出せない…ペンギンとのラブコメだよね

5chアニ速

ガッシュとメルとうえきと結界師と美鳥といでじゅうがやってた時が全盛期

5chアニ速

なんやて!?

5chアニ速

メジャーって2000年代の作品だと思ってたわ

5chアニ速

99年なのに80年台の匂いがする

5chアニ速

そうかなちゃんと平成の作品だよ

5chアニ速

金も大事だろうけどサンデーってなんかもう描くことがライフワークなんだろうなって人達が何人もいるイメージ

5chアニ速

当たり前といえば当たり前だけどもうコナンやってるんだな…

5chアニ速

この頃ですでに犬夜叉だとらんまやってた頃って相当昔なんだな

5chアニ速

確かに黄金期だけどジャンプに比べると層が若干薄くて爆発力もちょっと足りない

5chアニ速

北崎としのぶは久米田にネタにされてた印象の方が強い

5chアニ速

個人的にはこの10年前が黄金期



5chアニ速

今日俺でも天使な小生意気でもなくスピンナウトなのが惜しいな

5chアニ速

東京刑事はラストの話凄かった今でも好き

5chアニ速

こっから少し下ってガッシュが混じって来た頃が自分的には全盛期

5chアニ速

一般的にはうる星タッチの二枚看板時代が黄金期と言われてるけど他に何やってたかあんまり思い出せない

5chアニ速

とりあえずプロレススーパースター列伝やってたのは覚えてる

5chアニ速

cm劇場やってたころか

5chアニ速

あれいいよね…流石にもうやってない?

5chアニ速

コナン映画始まったくらいか

5chアニ速

サンデーにはカラーがないと言われるがこの頃はなんかサンデーっぽさ感じるな

5chアニ速

あだち高橋藤田椎名がガッツリ揃ってるからかな…

5chアニ速

ほぼ知ってる漫画しかねえ…

5chアニ速

キミノカケラは00年代か

5chアニ速

今でもサンデーは面白いのだけどとにかく地味

5chアニ速

アニメ化作品がかなり増えたのに地味な印象抜けきらないの切ないな…

5chアニ速

ラストカルテや第九の波濤も面白いんだけどさぁ…



5chアニ速

すげえどれも面白い作品ばかりだ

5chアニ速

ネットでサンデーの好きな作品で人気投票してるのいくつかあるけど

5chアニ速

大抵うしおコナン犬夜叉ガッシュが大体上にいる

5chアニ速

勝手に改造もずっと連載してたイメージ

5chアニ速

デビデビ割と好きって

5chアニ速

じゃじゃ馬グルーミンUPとかも相当売れてたもんな

5chアニ速

メジャーとGS美神は思ったよりだいぶ古いよな

5chアニ速

犬夜叉もだけど

5chアニ速

結界師魔王ダレンシャンギャンブルイフリートがやってたある意味暗黒期好き

5chアニ速

黒が多くてサンデー読み終わると手が真っ黒になってた時期だ

5chアニ速

そこらの青年紙より血が飛び交ってた時期だ…

5chアニ速

俺はダレンの後のARAGOあたりも好きだぜ…

5chアニ速

トラウマイスタもこの辺りだったよな

5chアニ速

暗い話が多かった

5chアニ速

あの頃は他の漫画もなんか暗くてシリアスな話やってた覚えがある



5chアニ速

野茂がメジャーに行く前からやってたんだなMAJOR

5chアニ速

なんならこの時期でもジャンプのおんなじとこの面子を見るとだいぶ地味

5chアニ速

うしおととら帯ギュあったころも良かったけどメインどころが強いな…

5chアニ速

河合先生また何か描いてくれないかなぁ

5chアニ速

デビデビの前の格闘作品が好きだった

5chアニ速

沖縄の風土とか歴史とかそういうのを初めて意識した

5chアニ速

真田流居合拳いいよな

5chアニ速

少年誌で競艇はだいぶ攻めてたなあ同時期に競馬も載ってるし

5chアニ速

タフじゃなくてH2の頃か

5chアニ速

なんだかんだ藤田一門が揃ってた時期が一番好きかも

5chアニ速

ケンイチ結界師もいた頃だし

5chアニ速

何?と思ったがラフか

5chアニ速

からくりとARMSだけでもメチャクチャ強い…

5chアニ速

今もサンデーに残ってる作家が4人もいる!

5chアニ速

1人は出戻り!



5chアニ速

ガンバFly highってマイナースポーツ題材としてすごいお手本みたいな構成だったような気がする

5chアニ速

原作がモロに体操選手だからな

5chアニ速

今のサンデーの看板作品って何?

5chアニ速

名探偵コナン

5chアニ速

椎名藤田久米田は大抵誰か一人は本誌に残ってる

5chアニ速

コナンとフリーレン

5chアニ速

全盛期ってドロファイターとか連載してた頃だろ?

5chアニ速

この後暗黒期と暗黒期を迎えることになる

5chアニ速

久米田は集英社には載れたのか

5chアニ速

暗い漫画が多かった頃の暗黒期は大好きだぜ

5chアニ速

フリーレンがアニメブーストでオリコン単巻ミリオン超えていくかが楽しみ

5chアニ速

じゃじゃ馬メチャクチャ面白いよね…

5chアニ速

出てくるキャラも嫌なやついないし…

5chアニ速

暗黒期はコナンの暗黒期でもあるから漆黒

5chアニ速

画像よりちょっと後だけどトガリも良かった



5chアニ速

うしとら今日から俺はGS美神YAIBAらんまの頃が好き

5chアニ速

いくつがあるサンデー黄金期の最後って感じかな

5chアニ速

藤木俊好きだったのに見なくなったな…

5chアニ速

これが全盛期かという気持ちと

5chアニ速

いやでもこれめっちゃ好きだなという気持ちがある

5chアニ速

こないだ知り合いの男子高校生と話したらうしとら知らなくてビックリした

5chアニ速

世代超えても名前ぐらいは聞いたことある漫画じゃないのかアレは

5chアニ速

今なんかやってるわけでもない古い漫画なんかそんなもんだよ

5chアニ速

まあ近年のアニメ化すら届いてないのはまあ問題あるとは思う

5chアニ速

うる星は知ってるだろうしな

5chアニ速

H2アウト→タッチイン

5chアニ速

からくりサーカスアウト→うしおととらイン

5chアニ速

モンキーターンアウト→帯をギュッとね!イン

5chアニ速

犬夜叉アウト→らんま1/2イン

5chアニ速

…このくらいかな…



5chアニ速

じゃあコナンもヤイバにしろ