5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】 一日で何件殺人事件に遭遇してるんだ

5chアニ速

【名探偵コナン】 一日で何件殺人事件に遭遇してるんだ_1


まだ完結してないのか

5chアニ速

一日で何件殺人事件に遭遇してるんだ

5chアニ速

進級もしてないんだろ

5chアニ速

その時が小学館の寿命

5chアニ速

映画の最新作の盛況っぷりを見ろよ

5chアニ速

終われねーよ

5chアニ速


コナンいるところに殺人事件あり


5chアニ速


まだ小学1年生


5chアニ速


知りたいかね?1日3件の殺人事件のペースだ


5chアニ速


日を跨いで解決してる時もあるからそれも考慮すると


5chアニ速


他の日はもう少し件数が多くて


5chアニ速


クローズドサークルが発生した時は休暇みたいなもんか


5chアニ速


しかもこれあくまでコナンが遭遇したペースだから総数でいったらもっと多い


5chアニ速

これだけやっててよくネタが尽きないな




5chアニ速

言うて原作休載続きやん


5chアニ速


もうテレビアニメは今までの再放送で間に合うと思うんだ


5chアニ速


こいつの周りで年間数千人ペースで死んでるだっけ?


5chアニ速


死にすぎぃ!?


5chアニ速

これだけ現場に居たら犯人だろって疑われるわぁ

5chアニ速

たまに証拠がめるし

5chアニ速


つか麻酔針を撃つのは犯罪ではないのか?


5chアニ速


完全な違法


5chアニ速


麻酔専門の職があるんだから


5chアニ速


白鳥警部はコナンが来た時点で「あ、ここ爆破するわ」ってそろそろ学ぼうよ


5chアニ速

って思いました

5chアニ速


ジブリが死んで日テレ読売の重要な資金源だろ


5chアニ速

終わらせるわけねー

5chアニ速

ミステリーやトリックのネタってそこまで増やせるもんなんだなと感心する


5chアニ速

そんなこと察すること出来るならコナン世界だと有能枠だろ



5chアニ速

読売テレビはコナンで出来ている


5chアニ速


しょっちゅう打ってたら神経麻痺しそうなイメージ


5chアニ速


一日三件ぐらい麻酔撃たれてるわけだろ?


5chアニ速

殺す気なのか

5chアニ速


映画で麻酔効かなかった描写は割とマジでヤバい


5chアニ速


耐性が出来たせいで徐々に強い麻酔に・・・


5chアニ速


待て、確か象すら眠らせる威力じゃ


5chアニ速


一発で死ぬんじゃ…


5chアニ速


おっちゃんが死にそう


5chアニ速


手術で麻酔売ったけど終わった後も結構麻酔残ってたし


5chアニ速

おっちゃん気づくやろ?

5chアニ速


スレ画は仮に原作者が終わらせたいと言っても周りが待ったかけるでしょ


5chアニ速


金田一も37歳編以外は全部高校2年の時の話だからな


5chアニ速

なぜかその間で通信機器がポケベルからスマホになってるが

5chアニ速

そもそも象が30分は寝る麻酔食らったら死ぬ…




5chアニ速

銭形警部(ルパン三世)も数分は寝る威力


5chアニ速


あの話ルパンファミリーの化け物ぶりをリスペクトしてて好き


5chアニ速


たぶん作者が死んでも続く


5chアニ速


もうスレ画はそのレベルになってるな


5chアニ速


スピンオフを似た絵で描ける人も結構いるし


5chアニ速


作者が亡くなっても確実にコナンコンテンツは続く


5chアニ速


何か小学校の図書館にあるような科学とかを解説するコナンの漫画も絵柄がそっくりでびっくりする


5chアニ速


あの人達ってアシスタントだった人でしょ?


5chアニ速


ドラえもんのとこと似たようなものなのかな


5chアニ速


阿笠博士が作ってんだから大丈夫だろ


5chアニ速

…あの人の専門ってなんなんだ

5chアニ速


サンデーに新たな柱が出来れば終われるよ


5chアニ速


もうサンデーだけの話じゃないからなあ


5chアニ速


おっちゃんがいつから生きてると勘違いしてた?


5chアニ速

途中で声変わったもんな




5chアニ速

本当か嘘かは知らないが最終回のプロっとかなんかは出来ててその日が来たらお出しするだけって聞いたがどうなんだろうね


5chアニ速


風呂敷広げすぎて辻褄が合わなくなってるに一票


5chアニ速


ゴルゴでも似た話があったが作者が死んでも最終回が書かれてはいない


5chアニ速


つまりそういうことだ


5chアニ速


作者も万が一に備えて最終回ネームは提出済みという


5chアニ速

つまり死ぬまでに終わらなくても仕方ないと覚悟してそう

5chアニ速


その時はコナンのスピンオフが始まるんでしょ


5chアニ速

黒の組織側だけで10作は映画作れる

5chアニ速

コナンにマジレスするような大人にはなりたくないものです

5chアニ速


映画も2027年までの予定決まってるから終わる気配が無い


5chアニ速


作者が死んでも終わらなさそう


5chアニ速


あの方の正体も墓まで持ってくんだろ?


5chアニ速


つっても最近は頻繁に眠りの小五郎やってないでしょ


5chアニ速


いい加減に終わって


5chアニ速

クラスメイトに死人がでたりしないの?




5chアニ速

金田一の方は可能性あるけど、コナンの方は高校生の方の同級生じゃないと無理だな


5chアニ速


漫画が終わるって誰も得しないんだな


5chアニ速


終わらせるためにFBI編やったのにまだまだ続くんじゃよだからもう青山死ぬまで終わらん


5chアニ速


2027年は劇場版コナン30周年メモリアルだから


5chアニ速

それまでは絶対続けるって事だわ

5chアニ速


俺思うんだけどアガサ博士が黒幕なんじゃないの


5chアニ速


カクテルの名前云々でそういう考察もあったっけな


5chアニ速


まぁ結末なんてどんどん変わっていくものだし当初はそうだったのかもね


5chアニ速


いつ終わるかわからん連載だから当初の予定はアガサだったろうけど灰原出た辺りでその設定は消えてるだろうなって感じ


5chアニ速


未来だとコナン2040とかやってそう


5chアニ速


博士のなぞなぞ難しすぎ


5chアニ速


殺人事件を招き寄せる異常体質


5chアニ速

どんな凶悪犯よりも恐ろしいわ

5chアニ速

なにせ本人は何の罪にもならない

5chアニ速

すげぇ長くやってるわりに大きい敵が黒の組織ひとつだけなのはすごいな




5chアニ速

新しい敵勢力とか出さないのかな