5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】格好いいジンの兄貴主役にしたら興行収入100億突破なんて簡単

5chアニ速

【名探偵コナン】格好いいジンの兄貴主役にしたら興行収入100億突破なんて簡単_1


コナンの映画って一番格好いいジンの兄貴主役にしたら興行収入100億突破なんて簡単だろうになんでしないんだろうな

5chアニ速

ウォッカが立てたスレ

5chアニ速

ヘリから降下するシーンが無駄にきらびやかで笑っちゃったよ

5chアニ速

コナンの映画全部見てる人に何で今までずっと灰原メインの映画が無かったんですかって聞いたら

5chアニ速

黒の組織メインにすると話進んじゃうからって言ってた

5chアニ速

せめて制作側の人間にして

5chアニ速

映画で話進ませるわけにはいかないのだ…

5chアニ速

映画で本筋進めたら漫画読者が困るだろ!

5chアニ速

映画見ればいいだろ!?

5chアニ速

前提としてアニメは原作よりかなり話遅れてんのに急に映画で進展出きるわけがねぇ

5chアニ速

どうせもう終われないコンテンツだしある程度開き直ってもいいんじゃないかなって気もする

5chアニ速

ラスボスとの対決は漫画でやるだろうけど

5chアニ速

ジンとの決着は映画でやりそう

5chアニ速

劇場版オリジナル敵は全滅するしヒロインは死ぬか記憶喪失か遠くに行くかだし情報持ってる奴は話さず死ぬんだ



5chアニ速

流石に原作読者に対して原作外のメディアで本筋把握しろとは言えないだろ…

5chアニ速

それはそうとジンの兄貴がネタキャラとかしてる問題はなんとかした方がいい

5chアニ速

流石にそろそろ真っ当に格好良い兄貴見たいよね…

5chアニ速

本編でやるのは厳しい事考えると映画向きだし

5chアニ速

なんかコナンは特に原作者が映画に力入れてるから他と一味違う気がする

5chアニ速

映画で俺はこれが好きでよォーみたいな何気ないセリフ喋らせた事で

5chアニ速

本編で使うハズだったトリックが使えなくなったりするのは十分考えられるからな…

5chアニ速

じゃあ漫画では話進んでるってコト!?

5chアニ速

まあそこそこ…

5chアニ速

アニオリのキャラが映画で主役貰ってる!

5chアニ速

年1で100億稼ぐ化け物コンテンツという凄さよりもちょっとでもキャラの扱い間違えたら齟齬が生じそうなところをよく回避して脚本作れるなってところに感心する

5chアニ速

頑張って回避しようとしてめちゃくちゃになったのが緋色の弾丸

5chアニ速

漫画でも伏せろ!とかやってるし無理だろ…

5chアニ速

コナンの映画はサンデーの稼ぎ頭なので力入れてるよね…

5chアニ速

ジン 晩飯の流儀



5chアニ速

設定上めちゃくちゃ有能だからメインで活躍させるとコナン達普通に死にかねないんだ

5chアニ速

今回潜水艦に合流した後コナンが潜入して脱出するんじゃなく入れ替わりで逃げ切る展開が出会ったら終わり感が強くて

5chアニ速

なんか当たらない即死技みたいな奴だなって思っちゃった

5chアニ速

なんだかんだで勘がいいってのは忘れてない気がする

5chアニ速

一応設定上は赤井と同格と聞いた

5chアニ速

まあ赤井も敵キャラだったら兄貴みたいな感じにされるよね

5chアニ速

このシャア完全に味方化した以降も強すぎる…

5chアニ速

犯沢さんみたいなやつ

5chアニ速

ネタキャラ扱いされやすいけど

5chアニ速

そうじゃなくしたらメインキャラ死にまくりだからな

5chアニ速

ジンよりハロ嫁の犯人のほうが数倍怖かった

5chアニ速

やるかジンとウォッカのファーストコンタクト映画

5chアニ速

黒の組織の幹部が米花町にいったっきり戻ってこないから

5chアニ速

調べに行ったら米花町の餌食になってた黒の組織の黒沢さんとかやってそこで活躍させよう

5chアニ速

高校生を背後から木の棒で殴るジン



5chアニ速

平成終わり頃から警棒みたいなフォローになった気がする

5chアニ速

さすがに遊園地にあんな棒はね…

5chアニ速

味方サイドを死んでも後腐れないオリキャラで固めて兄貴に格好良く始末させればいいんじゃないですかい?

5chアニ速

それやったのがFBI連続殺人事件では

5chアニ速

味方が7人も殺されたのにキャメルの変な髪型で爆笑してるFBIこわい

5chアニ速

東京のど真ん中であんだけやりたい放題やってるのに足がつかないの凄すぎると思う

5chアニ速

というか一般犯人とかゲスト犯人の方が組織の手先かってぐらいやばい奴らが散見できるのが悪い

5chアニ速

ジンってすごい強いお邪魔キャラであって

5chアニ速

別に話の本筋とかにはあんまり関係ないよね

5chアニ速

敵キャラとしていい塩梅の立ち位置のキャラなんだなって思う

5chアニ速

島の明かりチラッと見ただけで島まで追ってくるとか地味に怖かったけどな…

5chアニ速

コナン終わったらサンデーがね…

5chアニ速

扱い難しいのはキッドも大概…

5chアニ速

この前対談してたけどワンピースは終わりに向かってるのにコナンはいつ終わるのかわからない違いがあるよね

5chアニ速

かつて叫んだ自分のイメージにそぐわない台詞をウォッカが言ったことにしたところ最高にダサい



5chアニ速

まあ新一にとって因縁の相手というのはそうなんだけど殺しも普通にやるよって奴にマジになられるとダメっていうパワーバランス

5chアニ速

苺…おまえはサンデーの柱になれ…

5chアニ速

よく考えるとジンが死んだりFBIに捕まったりしても別にこれといって本筋は進まないのか…

5chアニ速

ジンてラムやベルモットと違って大目標みたいなのがないしね

5chアニ速

読んでるとジンに比べるとベルモットの方が遥かに敵に回したくない

5chアニ速

腹の底とかまるで読み切れないからなあの人…

5chアニ速

次の柱にコナン級を求めるのは酷だよ…

5chアニ速

数十年かけて作ったものだしな

5chアニ速

バケモンコンテンツは常に求めてるとは思うんだけどそれに耐える作家が育つかどうか

5chアニ速

好きな漫画に限って体調崩したりでサンデー本誌での連載からドロップアウトしちゃうんだよね…

5chアニ速

近年だとノケモノも双影もこんな感じで本誌からドロップアウトしてしまって辛い

5chアニ速

黒の組織の話進めてそろそろ完結しないと最終回を見ずにこの世を去るコナンファンとか出てきてもおかしくないんじゃない?

5chアニ速

ファンはどうでもいいけど阿笠博士がやべえよ…

5chアニ速

ずっと単行本買ってたうちの親父はもう諦めちまった

5chアニ速

連載開始当時小学生だったのがもうアラフォーだぞ



5chアニ速

いるかいないかでいればそれなりにいると思うぞこの世を去ったファン

5chアニ速

後数年で連載30年か

5chアニ速

にわかだから緋色の弾丸の何がそんなにダメだったのか分からない

5chアニ速

俺も楽しんだ方なのでわからん

5chアニ速

辻スレだと定型的にも解釈違いや減点法での声が大きくなる所はあると思ってる

5chアニ速

青山先生はもうすぐ還暦だしな…

5chアニ速

今更悲しい事情とか出てこられても困るし

5chアニ速

悪いことするの大好きなだけでいい

5chアニ速

真面目に気になるんだけどジンの兄貴の人気はネタ人気でいいの?

5chアニ速

人気の理由ひとつじゃなくても良くない…?

5chアニ速

純粋な人気があるからネタでも人気だ

5chアニ速

博士の声はまぁ…変わってしまうだろうな…

5chアニ速

仮に本筋終わってもコナンぐらいなら殺人・トリックありのサザエさんみたいな感じで続くんじゃないかな…

5chアニ速

原作は終わるにしても

5chアニ速

黒の組織の目的って何なの?



5chアニ速

ボスの目的は不老不死の薬じゃないかとは言われてる