5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】縁壱零式の中から出てきた刀www

5chアニ速

【鬼滅の刃】縁壱零式の中から出てきた刀www_1


ラスボス特攻の特別な力を持った刀なんだろうな…

5chアニ速

それはもう凄いぞこの刀で切った傷が数百年塞がらないくらいだ

5chアニ速

あの…無惨を切り刻んだ時の刀と形が違うんですが…

5chアニ速

モノは所詮モノであって結局は使い手次第…って考えだよなこの漫画って

5chアニ速

あのそれ斬った人の技量がですね…

5chアニ速

次のDX日輪刀は握ると赫く光る!

5chアニ速

ゴリラくらいの握力でようやくとかそんなんですよね

5chアニ速

下手するとこの刀と縁壱本人は何の関係も無い可能性すらある

5chアニ速

縁壱の刀は柄紐巻かれてないし刃紋も全然違うからな

5chアニ速

縁壱が鬼狩り始めたときにはすでに柱たちがいたよね

5chアニ速

柱制度がこの剣から始まったってことは縁壱とは関係ないただの縁起のいい黒刀ってだけ…?

5chアニ速

柱制度は元からある

5chアニ速

悪鬼滅殺って刻むようになったのは後の時代でこの刀はその前のものってだけ

5chアニ速

たぶん主人公の武器がこんなバキバキ壊れてはパワーアップフラグとかでもなく取り替えるバトル漫画はそうない



5chアニ速

オカルトが滅茶苦茶ある世界だし古い刀はなんかこう…オカルトパワーぐらい宿ってんだろ多分

5chアニ速

日輪刀自体が剣士の呼吸に合わせて色が変わるとか謎のオカルト仕様だし

5chアニ速

刀鍛冶の里は専用装備のパワーアップイベントね成程ね

5chアニ速

一応本人の刀だったとしても強さの理由は本人の力だけだからな…

5chアニ速

ラスボスの血を吸ってるからそりゃもうとにかくエンチャント付きまくりよ

5chアニ速

鉄はいい物を使ってるから使い手は凄い剣士だったんだろうなって代物

5chアニ速

岩柱のみたいに純度が高くはありそう

5chアニ速

時々びっくりするくらいライブ感出してたよねなんとかまとまったけど

5chアニ速

この持ち主は何を願い「滅」という文字を刻んだと言うんだ

5chアニ速

ほんとに何思ったのかね

5chアニ速

まぁ糞塵外道無惨絶殺とか刻んでもカッコ悪いし

5chアニ速

この薄汚い刀を持って無惨に罪を償わせる時が必ずくる

5chアニ速

昔の武器だからいい鉄使ってるってのはあったけど

5chアニ速

岩の武器は300年前にもなかった質のいい鉄使ってるって兄上が言ってたのでそれすら大したアドバンテージじゃないんだよな

5chアニ速

この刀を握って色が変わるくらい強く握ると鬼に効き目があるぞ!(他の刀でも出来る)



5chアニ速

たぶんあのバケモノ逆刃刀とかでも鬼退治できるよ

5chアニ速

ちゃんとデバフもつくというか下手すると衝撃ダメージ乗る

5chアニ速

特別な剣ではあるんだが

5chアニ速

日輪刀全部そうだし

5chアニ速

使い手の技量がおかしすぎただけだからな

5chアニ速

なんなら木刀でも圧倒できたかもしれん

5chアニ速

一応この刀刀身がはすごい漆黒に染まってるので相当な日の呼吸の使い手が最初に手に取ったものと思われる

5chアニ速

そんなん縁壱しかいないだろうし予備の刀だったのかなぁもはや全ては闇の中

5chアニ速

縁壱が生前使っていた刀…というわけでもない戦国ソード

5chアニ速

武器の質でどうにかなるタイプの漫画じゃないだろって思ってたからあんまりテンション上がらなかったシーン

5chアニ速

まぁ炭治郎に必要だったやたら硬いソードだから運命の出会いではある

5chアニ速

とても失礼なこと言うと鋼塚さんじゃどうせ一からやっても無理だしな...

5chアニ速

主人公専属の刀鍛冶がマジで普通に腕そんなに良くないってのもある意味衝撃的というか

5chアニ速

一応上の下くらいの腕ではあるんじゃないかな…

5chアニ速

からしたらまだまだってだけで



5chアニ速

刀は消耗品という現実を受け入れられずひたすらケンカ別れを繰り返してた男なので刀鍛冶としての才能あってもほぼ腐ってたと思う

5chアニ速

呼吸も刀も結局縁壱だから強いってだけで他はそれの猿真似だからな

5chアニ速

炭治郎には程々の質の小太刀を何本か常備させてあげたい

5chアニ速

これに煉獄さんの刀の鍔をつけることで…

5chアニ速

なんかエモい感じになるぞ

5chアニ速

刀の鍔を交換すると鍔に応じた呼吸の必殺技が使えるぞ!

5chアニ速

みたいなのは特にない

5chアニ速

DX日輪刀なら…

5chアニ速

ニチアサアニメならそういうギミックになってたな…

5chアニ速

心を燃やせる

5chアニ速

精神バフがすごいから…

5chアニ速

鬼滅の世界観のゆるさはキン肉マンとかあっちの系譜な気もしてしまう

5chアニ速

照れ隠しに山籠りまでは良いとしてバキバキに鍛え上げてる辺りに何か刀鍛冶としての修行を履き違えてる節のある鋼塚さん

5chアニ速

体力仕事だし鋼を打つ力が強まればいい刀が作れる

5chアニ速

かもしれない



5chアニ速

日輪刀作ってる鉄で投げナイフというかクナイみたいなの作ればいいんじゃね?

5chアニ速

首を切断したときに意味があるだけで刺すだけなら別になんでもいいし

5chアニ速

首切れないと意味ないんじゃね

5chアニ速

あの藤の毒マキビシは全隊員に配れよって思った

5chアニ速

毒の情報共有されてすぐ効かなくなっちゃうから全員に配ってもどっかで一人が使ったらもうアウトだぞ

5chアニ速

しのぶさんは毎回調合変えてるってのはどっかで書いてたね

5chアニ速

ファンブックだったか?

5chアニ速

しのぶさんは刀が調合機能備えてるのでその場で毒を作ってる

5chアニ速

熱量が問題なら柄の方に細工してホッカイロみたいなシステム用意すれば誰でも使えるんだよなこれ…

5chアニ速

刀交換してパワーアップみたいなジャンプ王道展開一切なかったな…

5chアニ速

赫刀になる条件が握力っての未だに納得できない

5chアニ速

もっとこう…神秘的なやつでいいじゃん!

5chアニ速

呼吸の適正で色変わるから痣出してる奴が本気で握ると赤くなるとか…

5chアニ速

一応この刀に変えてから折れなくなったから無意味ではなかった

5chアニ速

そういや音柱のクナイも日輪刀の鉄じゃなかったような



5chアニ速

というかあのひょっとこ共態度でかい割に脳無し率高いな…

5chアニ速

ぶっちゃけ本人たちが剣を振る技量がないのがでかいので仕方ない

5chアニ速

更に言うと縁壱レベルの使い手なんてバグだからある意味この時の成功体験に縛られてるとも言う

5chアニ速

輪ゴムでびんの蓋開ける時みたいにぐるぐるにしよう

5chアニ速

面白日輪刀いっぱい出てくるかと思ったら志望動機のおかしい人が刀もおかしかっただけだった刀鍛冶の里編

5chアニ速

蛍ちゃんがね…

5chアニ速

人の刀身に人の鍔!

5chアニ速

炭治郎スペシャルです

5chアニ速

一期での一番の見せ場だったからわりと長らくの間折れた刀がメイン武器みたいな扱いだった長男

5chアニ速

変な専用武器は岩恋音蟲くらいでみんな普通の刀使うよね

5chアニ速

階級あったわりに柱とそれ以外みたいな扱いだったから特別な刀持ったやつとかも出なかったしな

5chアニ速

なんていうか本当に商売に向いてないシステムだなこの漫画…

5chアニ速

炎の呼吸も使えるようになるかと思ったが特にそんなこともなかったよね

5chアニ速

水+ヒノカミはできたから…

5chアニ速

所詮劣化呼吸



5chアニ速

コンセプト的には辿る道が違ってもいつかは無惨に届きうるという話だから呼吸そのものは複数使えなくても良いし...