5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

奈須きのこ、小惑星だった

5chアニ速

奈須きのこ、小惑星だった_1


奈須きのこ小惑星

5chアニ速

そんなのあるんだ

5chアニ速

若手かと思ったら70くらいのジジイかよ!?

5chアニ速


小惑星新海誠もある


5chアニ速


アンサイクロペディアみたいな話だ


5chアニ速


きのこ星…


5chアニ速


まあ700個くらい見つけてる人だし


5chアニ速


そんだけ見つけると名前のネタ無くなりそう


5chアニ速


今朝食べたパンの銘柄とかでつけてそう


5chアニ速


ブックマーク感覚でお気に入りの作品の筆者命名出来そう


5chアニ速


奈須きのこ小惑星


5chアニ速


お前……アルテミット・ワンだったのか


5chアニ速


よくわからん命名権ビジネスじゃなくて本当に見つけたやつなの!?


5chアニ速

タイプきのこ




5chアニ速

20年前の命名なのか…


5chアニ速


20年経ってんのに月姫リメイク来てねえ…


5chアニ速


Kinokonasu


5chアニ速


名付けたの日本人じゃないのか…


5chアニ速


ダメだった


5chアニ速


ははーんこの爺さんオタクだな?


5chアニ速


こういうの本人に連絡行くのかな


5chアニ速

ある日突然あなたの名前を小惑星につけていいですかって英文メール来ても詐欺にしか見えないけど

5chアニ速


きのこの小説って英語とかに翻訳したら凄い高尚な文章になってそう


5chアニ速


OTAKU過ぎる…


5chアニ速


ダメなオタクじゃん…


5chアニ速


オタク君さぁ…


5chアニ速


何してんのおじいちゃん!


5chアニ速


きのこ本人は知ってるのかな…


5chアニ速

俺が見つけたらアオってつけるよ




5chアニ速

カラフィナ小惑星は違和感なくていいと思う


5chアニ速

本人らもう活動してないけど

5chアニ速


星が爆発したとき縁起悪いから人名や国名は極力つけるなっていわれてるんだけどな


5chアニ速


軍艦にレーガンとかつけるし…


5chアニ速


フォーリナーで出せるな


5chアニ速


小さい星の名前ならたしか3万円ぐらいで買えたはず


5chアニ速


そんな安いのか


5chアニ速


星になって輝き続けるぼくたちのKalafina


5chアニ速


君の名は前の新海誠とか海外でまさよししてたのかよこのジジイ


5chアニ速


奈須きのこが大気圏に突入しました


5chアニ速


奈須きのこが燃え尽きました


5chアニ速


ゲームでも与えとけばそのうち復活するでしょう


5chアニ速


小惑星って要は宇宙空間に浮いてる岩片だぞ


5chアニ速

爆発するほどの質量もねえよ

5chアニ速

何頭の悪い事書いてんだと思ったらマジでダメだった




5chアニ速

文字通り星の数ほどあるからな...


5chアニ速

いや見えてる星より遥かに多いんだけど...

5chアニ速


発見者のおじさんが命名権を売り出したのをオタクくんが買ったのかもしれないし…


5chアニ速


小惑星カービィでダメだった


5chアニ速


まあクリエイターやアーティストなら爆発しても悪いイメージじゃないんじゃね


5chアニ速


爆死って言葉はクリエーターにとっては失敗って意味じゃねえかな…


5chアニ速


きのこ爆散はギャグっぽいからセーフ


5chアニ速


どこまで自由に命名していいのだろうか


5chアニ速


爆発はしねえだろ…


5chアニ速


秒速以前に新海誠命名していたとしたら大した手腕だ…


5chアニ速


岡本倫まであってだめだった


5chアニ速


節操ねえなジジイ!


5chアニ速


異常の間にかってどういう誤字してんだよ


5chアニ速


軌道にもよるけど巨大な質量に飲み込まれる可能性も


5chアニ速

いつの間にか?




5chアニ速

そこまでオタクネームばかりだと逆にこの爺さんが付けたんだろうなっていう説得力が増す


5chアニ速


妥当な線としてはその時放映してたアニメから命名する事で発見年を覚えやすくするとかなのかな


5chアニ速


きのこが爆発とかもあり得るという訳だ...


5chアニ速


日本語にはだいぶ堪能そうだなこのおじいちゃん…


5chアニ速


エルフェンリートは海外じゃ異常に人気あるからな


5chアニ速


ナスキノコなら一気にそれっぽくなるし大丈夫大丈夫


5chアニ速


人類史に残っちゃう…


5chアニ速


小惑星新海誠って不吉だな


5chアニ速


隙あらば山崎まさよしが流れてくる


5chアニ速


武田弘光、レオパルド、桂井よしあき西E田、黒犬獣、八宝備仁


5chアニ速

とか名前つけたかったな

5chアニ速


ちょっと古くない?


5chアニ速


きのこは古くないの!?


5chアニ速


星なんか眺めてるのはオタクだ


5chアニ速

ナスキノコとカタカタで書くとブタゴリラみたいだな




5chアニ速

きのこは今をときめくFGOのメインライターだし…


5chアニ速


やめとけばよかった当たり前だけど本当に届いてしまったごっこしたい!


5chアニ速


702の小惑星を見つけた70歳のオタク天文学者


5chアニ速

なんかあんたがアニメとかに出てきそうだよ…

5chアニ速


きのこは今尚明るく輝く一等星だし…


5chアニ速


ネタに困ってるだけなんじゃないかこのおじいちゃん…


5chアニ速


空の境界に感銘を受けてなので…


5chアニ速


動物とか星はわりと自由に発見者が名前つけられるので


5chアニ速


スンゲーオタクだこの爺さん…


5chアニ速


そろそろ月の珊瑚もつけそう


5chアニ速


kinokonasuだといよいよ料理みたいだ


5chアニ速


アニメ大好き天文学者お爺ちゃん


5chアニ速

月姫ってアニメ化されてたんだナァ

5chアニ速


小惑星の名称一覧眺めてると自由すぎて割と面白い


5chアニ速

発見した時期と名前がおかしいのがかなりあるけど後から管理番号から名前つけたみたいな感じなのかな




5chアニ速

発見報告→調査→確認→認可→命名のプロセスは必ずあるだろうしな…