5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ククククの実やばすぎる

5chアニ速

【ワンピース】ククククの実やばすぎる_1


一番欲しい能力

5chアニ速

バクバクで良くね?

5chアニ速

自分以外の人に食材を用意できるだけでもかなり違うと思うが

5chアニ速

でも料理の腕前がないと不味いものしか出来ないのかありそう

5chアニ速

どのみち美味い素材にはならないみたいよ

5chアニ速

結局マムが和の国で腹減って暴れるとかなかったな

5chアニ速

おしるこがないからってめちゃくちゃ暴れてなかった?

5chアニ速

しかし味については美食のマムの評価だし

5chアニ速

美味くはないと言っただけで不味いとは言っていない

5chアニ速

不味い食べ物は論外で美味しくない食べ物も好ましくはないだろう

5chアニ速

いやだからマムの評価において美味しいと評するほどじゃないだけで普通の人が食べたら普通に美味しいんじゃねえの?って話なんだけど

5chアニ速

マムの基準は結局分からんので

5chアニ速

言葉を額面通り捉えるなら「美味しくない」は好ましくないのでは?って事

5chアニ速

おいしくない食材を美味しく調理仕上げる料理の腕があるのかもしれない



5chアニ速

美味くないらしいけど適当な薪にハムみたいに包丁入れてスライスするのは美味しそうに見える

5chアニ速

まぁああ言わせないと、マムの食いもんは全部ククククの実の力で用意すればいいって事になってしまうからな…

5chアニ速

戦闘力って意味だと微妙だけど船乗りには欲しい能力だね

5chアニ速

障害物を食べ物に変えれるっぽいし

5chアニ速

我慢すれば食事代タダで生活できる

5chアニ速

戦闘で敵を食材に変えられるんだろえか

5chアニ速

さすがに無機物だけとかじゃ無いかなぁ

5chアニ速

最初に木を肉にしてただろ

5chアニ速

わざわざ「あらゆるもの」って言ってるんだし

5chアニ速

まあ動物は最初から食材だからそれがどう判定されるかだが

5chアニ速

敵船を食材に変えれば最強だな

5chアニ速

いやだからバクバクで良いだろと

5chアニ速

調理する手間すらかからない

5chアニ速

今出ててとしも毎日ワポルワポル言ってるし

5chアニ速

本人だけならね



5chアニ速

仲間にも与えられるのが強み

5chアニ速

そもそもバクバクだと人体に必要なビタミンとかどうするんだよ

5chアニ速

壊血病とかある世界だぞ

5chアニ速

個人で食べるだけだとしてもバクバクより贖罪になってるほうが味が微妙でもましじゃん

5chアニ速

能力の修練次第でいくらでも美味しくなるんじゃないかな

5chアニ速

食材にするだけだから旨くする調理は自力

5chアニ速

ベガパンクがコピーできれば食料不足にならないな

5chアニ速

覚醒すれば味も良くなるかも

5chアニ速

バクバクは本人の味覚が人間離れしそうだし…

5chアニ速

航海だと食料問題は特にさけて通れないから重宝するよなぁ

5chアニ速

味は美味しくないと言われてたけど栄養もどうなのかね

5chアニ速

ビタミンCが多少なり作れるなら壊血病対策で凄い能力だけど

5chアニ速

「食材に変える」だから材料を作り出すだけかと思いきや

5chアニ速

調理後の完成品であるケーキをいきなり出したりもできる

5chアニ速

2行で矛盾してる



5chアニ速

ハムに変えたりもできているしケーキもそのケーキを食材として見れはいけるんじゃない

5chアニ速

ケーキを元に新しく何か作るとか

5chアニ速

忍ペンまん丸で折り紙を実物に変える(味は紙味)術で飯食ってたけど

5chアニ速

ククククの味は素材に引っ張られたりしないのかしら

5chアニ速

というか引っ張られるから不味いんじゃないのか?

5chアニ速

そりゃバクバクの実のほうが簡単に手に入るとかならそうだろうけど…

5chアニ速

こいつとクラッカーがいれば兵力も食料も無限だから戦争に強すぎる

5chアニ速

スムージーで水分補給もできる

5chアニ速

能力の質としては周りに影響を与えてるからほぼ超人の覚醒と変わらないのがすごい

5chアニ速

どっちにせよ基準が分からんからな

5chアニ速

美味くないの基準がその辺のファミレス程度だったら全然嬉しいって人は多いだろうし

5chアニ速

バクバクは味方と味方をパワーアップさせる能力あるからククククにはそれはできない

5chアニ速

倒壊中の巨大な城の外壁を数コマで走り回りきる身体能力

5chアニ速

バクバクもククククも食費に困らないから大当たり

5chアニ速

でも多分栄養は取れないから栄養失調で死ぬと思う



5chアニ速

バクバクは身体能力アップがあるから良いよね

5chアニ速

バクバクはダイエットしようと思えば一瞬でできるしどっち欲しいか言われたらバクバク

5chアニ速

どういうこと?

5chアニ速

船や建物や剣や鎧のんかも食材に変えて解体出来るんなら防御力無視できて強くね?

5chアニ速

パラミシアだから服に覇気纏ってても食材になると言う優れもの

5chアニ速

ローのぶった切りが覇気強ければ防げるって設定だから

5chアニ速

そこはむしろ覇気が強い相手の身に付けてる物は斬れないって線が妥当じゃないか?

5chアニ速

マムレベルの覇気の持ち主がごろごろいてたまるか!

5chアニ速

他人にも振舞える=料理を生成できるって点においてバクバクとはちょっと比較できんな

5chアニ速

ただ同然の無機物で料理作り放題とかそれだけで巨万の富を築けるぞ

5chアニ速

それならバクバクでマムの空腹を解決してください

5chアニ速

そしたら上位として認めてあげますよ

5chアニ速

マムが腹にはたまると言ってるから栄養自体には問題ないと思われる

5chアニ速

悪人ではあるけどなんか格好いい

5chアニ速

シュトロイゼンは隠れた実力者な感じはする



5chアニ速

ケーキに変えたとはいえあんなデカイ城をぶったぎってるからな

5chアニ速

緊急自体に冷静に能力使って被害抑えるあたりかなり強い

5chアニ速

でも歳なので着地失敗する

5chアニ速

そういやチョッパーはこれを美味い美味いと食べてたな

5chアニ速

大航海時代だからな

5chアニ速

食料難が解決するだけで値千金の価値がある

5chアニ速

自分で自分を食べるスリムアップワポルの事だな

5chアニ速

スリムアップや他人を食って二人を一人に結合させたりできるから生体を存命させたまま作り変えられるのは明確にククククとの互換点だな

5chアニ速

食事が必要ない身体に変えてやれば自分だけ食えればいいのか!って批判もかわせる

5chアニ速

言うほど躱せてるか?

5chアニ速

受入れるやつがいればという話ではあるが

5chアニ速

つまり全部バクバクの方が良いという理由ばっかりやん

5chアニ速

こことこれを食べてる所が妙にうまそうに思えてしまう

5chアニ速

本能に直接問いかけてくるような夢のある描写だよなあ

5chアニ速

食料問題解決できるから使い方次第で新時代の担い手にもなれるね



5chアニ速

名前はメシメシとかじゃダメだったんかな