5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ビッグマム、イイ女だった頃もある

5chアニ速

【ワンピース】ビッグマム、イイ女だった頃もある_1


この小山茉美の声が聞こえてきそうな姉御感めっちゃ好き

5chアニ速

カイドウのレス

5chアニ速

子沢山だもんな…

5chアニ速

すべての種族の子供作るのが趣味みたいなもんだしな

5chアニ速

巨人を家族にするのが夢みたいだけどビッグマムが大きいとはいえ巨人のアレは入らないだろうな

5chアニ速

基本的に敵幹部クラスはみんな何かあった未来って感じ

5chアニ速

ビッグマックの事書いた漫画かと思ったのはお手だけじゃないと信じたい

5chアニ速

この美人な状態のクローン来るかな

5chアニ速

セラフィム系でくるなら子供時代だから…

5chアニ速

子供時代もクリーチャーだったからスレ画時代がイレギュラーなんだよな

5chアニ速

一体何なんだこの生物

5chアニ速

2コマ目は印象いい

5chアニ速

生まれついてのモンスターで倫理観が育つ前にあの事件が起きただけで根は善良なんだよねリンリン

5chアニ速

微妙にジュエリーボニーっぽいのは関係あるのか



5chアニ速

上手く行ってるとビジュアルが良くなりなにかあると悪くなる世界

5chアニ速

スレ画に時点ですでに子供5人くらいは産んでる計算になるんだっけか

5chアニ速

人生の半分以上子を身ごもった状態で四皇として君臨してたってやばくね

5chアニ速

ただのデカいババアだったら前の声でいいけど

5chアニ速

キャラ固まってからは今の声の方が断然合ってる

5chアニ速

ルフィ達と戦った時期はもう頭がボケはじめてんじゃないかと思う

5chアニ速

これってカイドウにはこう見えてたってだけのイメージで現物は今の状態からシワ無くしただけだったりするんじゃないの?

5chアニ速

ビッグマムの若い頃をSBSで出してるから実際スレ画の見た目の時期があった

5chアニ速

ぜんざいくれたお玉助けたのはもしかしてコイツ悪いだけのヤツじゃないのでは?

5chアニ速

と思ったけどすぐにお玉も殺そうとしたからやっぱり悪いヤツ

5chアニ速

「自分の考え(≒マザーの教え)に従うやつはいい子」

5chアニ速

「逆に自分に逆らうやつは悪い子」

5chアニ速

って超短絡思考なだけだぞ

5chアニ速

所詮和解不可能な怪物って感じで良かったがチョパえもんが助けたくだりは思ったより関わってこなかったな

5chアニ速

どこ切り取ってもやべー奴だよ



5chアニ速

おしるこの恩だけで義を通す人でもあるから……

5chアニ速

生まれてから毎年身長が1メートルくらい伸びたのだろうか

5chアニ速

両親が普通なのがまた…

5chアニ速

幼児と高齢の間のスレ画の謎

5chアニ速

(人間5歳)の衝撃が凄すぎるんだよね…どういうことだよマジで

5chアニ速

徹頭徹尾自分勝手なんだよな

5chアニ速

記憶無くしたときはかなり善良なのがなんというか悲しくもあるが

5chアニ速

マザーを亡くしてシュトロイゼンと組んだ後の

5chアニ速

「おれの言うことに従え。そうすれば平和で平等で幸せな世界になる」

5chアニ速

というのがマムのすべてだからな

5chアニ速

これってルフィ達(渡辺優樹達じゃなくて)も

5chアニ速

歳取ったら大なり小なりこうなる可能性も含んでるのかな?

5chアニ速

単行本を読もう!

5chアニ速

何かあった未来がみられるぞ

5chアニ速

子供は結婚した相手とだけ作って離婚してまた新しい旦那迎えているんだよな



5chアニ速

パウンド見るに子供が生まれた瞬間に旦那捨ててるな…

5chアニ速

可愛いリンリンだったのにいつからおれって言うようになったんだろう

5chアニ速

おれはマザーのところにいる時から言ってなかったか

5chアニ速

尾田っち「マムのおれを疑問に思う人がいたのにイワさんのヴァターシを疑問に思う人がいないのが不思議」

5chアニ速

例のお茶会はアニメだとマムがお菓子食べた後目がハートになって(そこで地味に覇気のSE付き)その後マザーや子供たちの顔が付いたハートが天に昇るという演出になった(代わりに悲鳴の部分はカット)

5chアニ速

マザーや子供たちが逃げなかったのってそういう…

5chアニ速

海賊としての老獪さもあるけど

5chアニ速

昔の楽しかった時代の思い出に縋りつく面も歳食って強くなったのかな

5chアニ速

シーザーに頼んでた巨大化薬の理由とか狂気しかない

5chアニ速

覇気って必要だったの

5chアニ速

なかったら毎回手を血で濡らしたりするのかよ


5chアニ速


自然系相手に頭脳と機転で立ち回るのがそんなに見たいか?


5chアニ速


俺は見たい!


5chアニ速


そういうのって普通に慣れると茶番になるからな


5chアニ速

覇気なかったら海楼石ゲーになる




5chアニ速

スモやんどうやって攻略するんだよ


5chアニ速


海楼石奪われそう


5chアニ速


屁で吹き飛ばして散り散りにする


5chアニ速


強風が有効なのは初登場時点で分かってるし


5chアニ速


悪魔の実の成り立ちがもしペガパンクの言う通りだったらまあ覇気で無効化できる理屈は通るし設定としてはいいと思う


5chアニ速

ただもうちょっと覇気のおかげで話が面白くなるような世界観にしてくれる

5chアニ速


なんで覇気で無効化できるんだっけ


5chアニ速


覇気自体は別に良いけど黒くなる表現好きじゃない


5chアニ速


海楼ゲーもどうやって嵌めるかの頭脳戦になりそうで見たい


5chアニ速


覇気のない能力バトルとかジョジョやハンタと一緒じゃん


5chアニ速

ワンピーサーはIQ低いんだからそういう難しいの読めないだろ

5chアニ速


覇気設定出てきた時の異物感いまだに残ってる


5chアニ速


もう何年経ったと思ってんだ


5chアニ速


体感で4年くらいだけど


5chアニ速

もう覇気出てからのほうが長いんだよね




5chアニ速

ロギアなんかそんな頻繁に出てくるもんじゃないし


5chアニ速


覇気自体はあってもいい


5chアニ速

覇気で能力解除はいらない

5chアニ速


なんかバランス調整諦めた感みたいなものは感じた


5chアニ速


出てくるの遅すぎない


5chアニ速


まあ自然系の対策毎回考えるのも大変だろうしな


5chアニ速


頂上決戦参加者レベルが使える程度でよかったと思う


5chアニ速

新世界の基本スキルとかちょっと…

5chアニ速


最初は限られた奴しか使えないはずだったのに今や使えて当たり前


5chアニ速


出たばかりの頃も女ヶ島住みならマーガレットレベルですら使えてたけど


5chアニ速


ヒグマで要素は最初に提示してるから海楼石含めて色々考えて


5chアニ速

新世界突入が締め切りで覇気より上の案が思いつかなかったってイメージはある

5chアニ速


そりゃもう終盤だろ…


5chアニ速


ダイアルや海楼石みたいな武装ルートだとクリーク再登場あったのかなあとは思う


5chアニ速

覇気上回ってれば概念系も無効化できる設定追加されたせいで鰤みたいないったもん勝ちになった