5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心のアニメwww

5chアニ速

るろうに剣心のアニメwww_1


作者的にはアニメどう思ってたの?

5chアニ速

引っかかる部分もあるけれどトータル的には肯定的なんじゃ?

5chアニ速

京都編入るまでは単行本にボロカスに書くという後にも先にも誰もやらないようなことしてた

5chアニ速

原作漫画の単行本で放送中のアニメをボコボコに書くって編集部もよく通したよな

5chアニ速

ネット以前だから燃えても知れてるしな

5chアニ速

今なら危なかった

5chアニ速

別のベクトルで燃えたから…

5chアニ速

まさかのタイミングでな…

5chアニ速

燃え方的に社会的に死にかけたが…

5chアニ速

星想編にブチギレた

5chアニ速

軟化した今でも原作アニメ実写は全部別って考え

5chアニ速

ミスフル作者の鈴木による人物像に近い人なんだろうなと

5chアニ速

風水編ひどかったな

5chアニ速

その前からもう見てる人減ってたんだろうけど



5chアニ速

スラダン同様なんとなく京都編が終わったんでそのまま終わるんじゃと察していた人が多そう

5chアニ速

放送もとびとびになっていたはずだし

5chアニ速

まさかあそこで終わるなんて思ってなかったじゃん…

5chアニ速

アニオリ終わったら続き見ようと思ってました…

5chアニ速

京都編終わったらもう見なくていいよと当時の自分に教えてあげたい

5chアニ速

視聴率低下じゃなくてアニメ削るって局の方針で終わったんだよ

5chアニ速

スタッフは人誅編までやる気満々だったのに酷い話だ

5chアニ速

風水編の何がムカつくかって言うとアニメ技術的には素晴らしい出来なんだよ

5chアニ速

なのにストーリーがあれ

5chアニ速

帝都壊滅を狙う悪の風水師が様々な政府施設を破壊しながら何故か皇居を無視するとか

5chアニ速

でも大好きな山縣有朋さんや川路さんが活躍したのだけは良かった

5chアニ速

歌はどれも好き

5chアニ速

ダメとCURIOも?

5chアニ速

CURIOそんな嫌いじゃないよ

5chアニ速

粉雪とかも良い曲だし



5chアニ速

初期はまだ長期アニメになる予定もなかったのかかなりハイペースで

5chアニ速

序盤の話は結構アニメ化せずに飛ばされてる

5chアニ速

とにかく左之助や蒼紫といった人気キャラを早く出したかったんだろうな

5chアニ速

そらキャラクター早く揃える方が商業的には正解よ

5chアニ速

島原編はツッコミどころもあるけどけっこう好きだったな

5chアニ速

やっぱアニメといえばキャンディキャンディだよな

5chアニ速

アニメ初期は声優も棒読みだったしとても見れたもんじゃなかったからな…

5chアニ速

ぶっちゃけ本職声優でも下手なのが主役張ってたりする時代だからあんまり目立たんかなったな…

5chアニ速

棒読みって誰が?

5chアニ速

京都編からが本番か

5chアニ速

とはいえ人誅編は人斬りというテーマを外すわけにもいかないし

5chアニ速

いくら規制の緩かった90年代とはいえ人の頭や腕がぽんぽん斬り飛ばされるシーンをゴールデンタイムのお茶の間に流すわけにもいくめぇ

5chアニ速

北斗の拳形式やシルエットで処理じゃイカンがか?

5chアニ速

同時期に椎名へきるとかもっと下手なのが主演してたりしたからそれほど気にならんかった

5chアニ速

レイアースの光しか知らないから気にならなかった



5chアニ速

単行本でそんなボコボコに言ってなかったと思うけど…捏造してない?

5chアニ速

和月ってそんな偉いこと言えるほどベテランでもなかったしな

5chアニ速

伝説の美剣士…みたいな恥ずかしいサブタイトルとか

5chアニ速

刃衛編短すぎとか

5chアニ速

そりゃそうだよねって同意しかない感想ばっかりだったと思う

5chアニ速

当時のアニメのサブタイはとにかく子供にも分かりやすい恥ずかしいサブタイが普通だったんだよ

5chアニ速

めぞん一刻の1話の「お待たせしました!私が音無響子です!」にはずっこけた

5chアニ速

子供に美しさアピールするキャラじゃないだろ

5chアニ速

TV見るのは子供でしょ基本

5chアニ速

めぞんとるろ剣とか10年は空いてる物を「当時のアニメ」でまとめてしまうザックリ加減

5chアニ速

薫が櫻井智のままだったら操は誰がやる事になるんだろう

5chアニ速

エヴァ劇場版には辛口な事言ってた

5chアニ速

単行本じゃなくてジャンプ本誌の目次に載ってる作者コメントとかじゃないか?

5chアニ速

全員声変わるの?

5chアニ速

今後ゲームとかで引っ張るつもりがあるなら若手にしないと色々厳しいだろうしね



5chアニ速

中書きとかキャラクター元ネタ語りの印象しかねえ…

5chアニ速

人誅編とか北海道編のアニメ化なら今更変えないと思うけど

5chアニ速

リメイクなら当然総とっかえだろう

5chアニ速

割と好きなアニオリだった勝海舟の話を書いたのが加来耕三だったと最近知った

5chアニ速

そういやまたアニメやんのか

5chアニ速

単行本でドラマCD版の声優さん達には申し訳なく思ってるってコメントしてたのは覚えてる

5chアニ速

デザインは完全版的なやつのリデザイン版でやれば?

5chアニ速

アレだいたい元のデザインのがいいし…

5chアニ速

スレ画は評判どうだったっけ

5chアニ速

新アニメは操ちゃんや燕ちゃんや旭ちゃんをクローズアップしてほしいね

5chアニ速

作者も喜ぶだろう

5chアニ速

薫の年齢を13歳くらいに引き下げるとか

5chアニ速

追憶編とかだと涼風で良かったなと思える

5chアニ速

追憶編は単行本で愚痴ってたよね

5chアニ速

完全に負けたって言って



5chアニ速

追憶編はOVAバブル期を語ると真っ先に名前上がるレベルのレジェンドだから仕方ない

5chアニ速

あれと張り合える漫画家なんてそうそうおらんわ

5chアニ速

ジャンプフォースでも涼風続投だったし声はどうなるやら

5chアニ速

ワンピース軌道に載るまでのジャンプ支えたのは

5chアニ速

るろ剣封神演義ぬーべーマキバオー辺り?

5chアニ速

やっとOP変わったと思ったら打ち切りの煽りで1クール分くらいしか流れない君に触れるだけで

5chアニ速

人誅編のopは絵コンテまで完成してたんだよな

5chアニ速

追憶編でもカットが一部使われてたりする

5chアニ速

鬼滅という昔の年代の話の作品がヒットしたのと実写版が好評で完結したダブルパンチでの再アニメ化決定かなやっぱ

5chアニ速

そういえばスラダンアニメの続報はででないのか?

5chアニ速

完全なアニオリ部分はアレなんだがVS斉藤とか津南に付いた左之助が簡単には引き下がらず剣心と決闘するとか師匠との奥義継承シーンとか原作より良く仕上がってるところもある

5chアニ速

蒼紫美しすぎるほど怖いやつとかは当時の感覚でもキツいタイトルだったわ

5chアニ速

アニメが大友層を意識しだす過渡期だよなあの頃

5chアニ速

深夜アニメがまだまだ希少だった時代

5chアニ速

あれEDの中で一番好きなんだけどな



5chアニ速

再放送版だと差し替え無しだからそんな事情があったとはとなった