5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ケンイチってなんで何で死なないの

5chアニ速

ケンイチってなんで何で死なないの_1




5chアニ速

何度も死んでるよ

5chアニ速

何度も蘇らされてるだけよ

5chアニ速

死んでるけど?

5chアニ速


活人拳に死は許されないからな


5chアニ速


修行で何度も死んだからな


5chアニ速

なんで生きてんだろう

5chアニ速


大金費やして死んでも蘇らせてるからな…


5chアニ速


あっこれ師匠に殺された技だ!は控えめに言って狂ってる


5chアニ速


おいちゃんの秘薬とかかなり使ってるとか聞くしな


5chアニ速


今読んでるとこだけど闇の達人連中も弟子と子供にゲロ甘じゃない?


5chアニ速


この修行やったら死ぬかもしれないぞと念押ししてそれでも頼み込んでくるからやったら死んだ…辛い…


5chアニ速

心肺停止を死とするなら何度も死んでるだろうけどね


5chアニ速

心配が停止しただけだからね



5chアニ速

彼はまだ生きている

5chアニ速

死は修業を辞める理由にはならない


5chアニ速


本当に死んだら流石にめちゃくちゃ焦るよね…


5chアニ速


闇は修行の仕方が光


5chアニ速

光?は修行の仕方が闇

5chアニ速


闇が濃ければ光は一層と輝きを増すのだよ…


5chアニ速


敵方より師匠たちの方が殺してる


5chアニ速

若干ニュアンスが違う

5chアニ速


過酷な修行から一度も逃げずに鍛え続けた男だ


5chアニ速

そう簡単には死なない

5chアニ速


逃げても捕まってるとか逃げられないとかでは…


5chアニ速


半分…いや7割くらいはそうだろうけどあれで兼ちゃんも立ち直り早いので


5chアニ速


一回逃げてガス抜きしたらちゃんと戻ってくる


5chアニ速


ちょっと心臓が止まった程度で死亡判定して捨てる奴が悪い


5chアニ速

闇の達人達も弟子を自分で殺した人居ないもんな…




5chアニ速

結果的に生きてただけでジュナザードは殺そうとしてなかったか


5chアニ速


シバさんもアレ出し闇の師匠が甘く見えてくる


5chアニ速


闇はスタンスが違うってだけで一部を除いて外道ではないからな


5chアニ速


勝負においてはメンタルってめちゃくちゃ重要だから何度も死なせることでメンタルを鍛えるのは理にかなってるのでは?


5chアニ速


強さ求めたら相手死なせちゃうのもまぁ仕方がないよねくらいの感覚よね闇


5chアニ速


活人拳は何があってもたとえ自分が殺されようと相手は絶対に殺さないってある意味傲慢さの塊みたいな理念だからな…


5chアニ速


そんなだから自然と淘汰が働いてヤバい奴らしか残らない


5chアニ速


これっぽい考え方と武術は相手を殺すためのものなんだから


5chアニ速


効率よく人を破壊する技を追求するもんだろ!って派閥があるイメージ


5chアニ速


それでも取り返しのつく修行が殆どだから動の気に目覚めた場合の対策がなかった長老とかのがやばいんだよな…


5chアニ速


他の師匠達の地獄みたいな修行を受けていてなお長老のが一番ヤバいって兼ちゃんも言うくらい


5chアニ速


アパチャイは性格的には活人拳なのに手加減できなくて天然で相手殺せる腕力持ちという詰んだ存在だったからな


5chアニ速


耐久力に関してはみんな一貫してやばいって言うよね


5chアニ速


武田さんが秋雨さんを恩人として慕ってるのがなんかすげえ好きなんだ


5chアニ速

才能あるやつはそんなに死んでないよ




5chアニ速

死んでも修行するには秋雨とおいちゃんが必要だけど闇にはどっちも居ないからな…


5chアニ速

梁山泊はあの2人を抱えてるのがズルい!

5chアニ速


このシーンのケンちゃんイケメンすぎると思う


5chアニ速


弟子が死んでも蘇生させられない師匠って師匠としては下のクラスになるのだろうか


5chアニ速


逆鬼の師匠も闇だけど回想だと普通にいい人っぽかったし


5chアニ速


闇は新しく弟子取るの大変そうだし大事に育てる


5chアニ速

梁山泊は激レア弟子ゲットしたので大事に育てる

5chアニ速


結果的に死ぬのはしょうがないよねくらいでも分類としては闇になるからな


5chアニ速


闇の連中はスタンスの差が激しい足並み揃えるなんて無理


5chアニ速


丈夫さと折れなさは凡人の域を超えてるよね…


5chアニ速


ケンちゃんの本当の才能だと思う


5chアニ速

あながち間違いでもない誤字でダメだった

5chアニ速

何があっても人は殺さない→活人拳


5chアニ速

それ以外→殺人拳

5chアニ速

こんくらいざっくりしてるからな闇連中…



5chアニ速

闇の人達は所詮汚れ仕事してるだけの常識人達


5chアニ速

善玉ではあるけど狂人揃いの梁山泊の面々に比べると…

5chアニ速


アパチャイは普通に殺してない


5chアニ速


勝負するなら命をかけた真剣勝負であるべきだし


5chアニ速

武を追求する上で死んでしまうのは仕方ないっていうだけだからな

5chアニ速


活人拳も殺人拳も武術に対するスタンスの違いでしかなくてどっちが正義で悪って話でもないからな…


5chアニ速


師匠たちも殺人拳の存在については一切否定していないしね


5chアニ速


自分じゃ絶対やらんし自分の目が届く所では絶対にやらせないというだけ


5chアニ速


シバちゃんとか光の上澄みなはずなのにどう見てもダメ人間だし


5chアニ速


本当に死んだままになる死は師匠らも焦るだろうけど


5chアニ速

そこは判っててちゃんと戻ってこられる死までなら大丈夫って考えだから

5chアニ速


闇は戦いで相手を殺して良いってだけだよね


5chアニ速


ちゃんと戻ってこられる死ってなんだよ…


5chアニ速

美羽さんと連華さんの強さがイマイチわからんのだけど


5chアニ速

弟子クラスよりは上だけど妙手では無いくらいの強さなのかな



5chアニ速

兼ちゃんが妙手に入ったって言われるような段階でも美羽さんにはまだ勝ててないし


5chアニ速


妙手でも相当上のほうのはず


5chアニ速


中国拳法やムエタイの突きってなんだよと無拍子でいつも思う


5chアニ速


空手の突きに柔道の体重移動と中国拳法の気の技術とムエタイの鋭さみたいなやつじゃなかったっけ


5chアニ速


某編集長によるとムエタイと他の現代格闘技の最大の違いは腰を回さず全身を伸ばすように突くことらしい


5chアニ速


人を殺すことをなんとも思ってないのと


5chアニ速

結果的に死ぬこともあることを受け入れてるので仲良く組織できるわけねーだろと

5chアニ速


若い頃の長老と兼ちゃんは似てるってやつ


5chアニ速

自覚的かそうじゃないかだけで相手の神経どっちも逆撫でするからな…

5chアニ速


そんな…ただ僕は悪いことは悪いと言える程度の力さえあればと…


5chアニ速


何時の時代もそれをやれる力=最強みたいな所はあるからな…


5chアニ速


メガテン1のNルートみたいなもんかな


5chアニ速


修行で殺しちゃう方が先でしたね…


5chアニ速


最終的には爺が結婚認めてくれてる程度には強くなってるんだよね…?


5chアニ速

多分バレないように師匠連中が長老の気を引く部分はあると思う




5chアニ速

長老は美羽と結婚するならわしを倒せと目を光らせながら公言して憚らない上で