5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】天さんの事どう思ってるの?

5chアニ速

【ドラゴンボール】天さんの事どう思ってるの?_1


声がかっこいいなと思ってるよ

5chアニ速

服装はちょっと無いなと思ってる

5chアニ速


どこまでが鶴仙流の技なんだろう…


5chアニ速


気功砲亀仙人も知ってるから確実に鶴仙流


5chアニ速


逆に新鶴仙流ってついてる太陽拳はたぶん天さんが開発した


5chアニ速


桃白白に付けられた傷が残ってるのはちょっとかっこ悪い


5chアニ速


仙豆でも治らないんだぞ!


5chアニ速


ヤムチャの顔の傷も治らねえもんなあ


5chアニ速


気功砲強くね?


5chアニ速


ブー編で合体してたらブーに勝てたかな


5chアニ速


気功砲の人


5chアニ速

ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社


5chアニ速

クソ真面目なところ好き

5chアニ速

すぐ命がけの技を出す




5chアニ速

そういやランチとはどうなったの?


5chアニ速


ランチさん自体がどうなったんだ感じだもんね


5chアニ速


天下一武道会の名試合メーカー


5chアニ速

映画のトランクス戦含めて武道会の天さんは輝いてる

5chアニ速


どこかでランチさん以外の女も出てこなかったっけ?


5chアニ速


武闘家のイメージとしては天さんの方が真っ当だよね


5chアニ速


チャオズのヒモと聞いてちょっとがっかりした


5chアニ速


今はちゃんと道場経営してるから…


5chアニ速


むしろチャオズ定食に就いてるのか…


5chアニ速


餃子定食…


5chアニ速


腕生やしたり分身とかの技はちょっと迷走感あるかな


5chアニ速


あれ?農業しながら道場してなかったっけ?


5chアニ速


ストーカー


5chアニ速

気功砲が片腕落とされてたとはいえナッパには通じなかったのに


5chアニ速

気功砲は万全の状態からとはいえもっと実力差開いてそうなセルに通じるの



5chアニ速

本当に努力の人なんだなってなって好き

5chアニ速

無印の時ですら余力残して気功砲撃ててた辺りナッパの時は相当弱ってたよね


5chアニ速


あまりに合理的というか適切な行動取りすぎるイメージもあってもし他ぐらい強かったら全部この人だけで片付きそうだなと思うことはある


5chアニ速


子供時代のマジの強キャラだった天さん好き


5chアニ速

亀仙人とのやりとりとか

5chアニ速


二軍の中でも一段抜けてるイメージが未だにあるからいい感じに爪痕残してほしい


5chアニ速

ピッコロさんも一抜けした今がチャンスじゃなかろうか

5chアニ速


片腕失う前にフルパワーで気功砲撃ってたら普通にナッパにダメージ与えられそうだよね


5chアニ速


この人自分の実力を冷静に見極めつつも貢献できる範囲で恐ろしく無茶するのが怖い


5chアニ速


太陽拳って天津飯が開発したの?


5chアニ速

めっちゃ有能じゃん

5chアニ速


トランクスもムキンクス編み出してる時間で新気功砲の修行してたらセル第三形態倒せたかもしれないのに


5chアニ速


セル足止めしたりブウの攻撃かき消したり地味に貢献してるところが好き


5chアニ速


ゲームでも単純に戦力としてたよりになる


5chアニ速

サイヤ人の戦闘服をそんなもん着る気になれんとか言ったり割とドライよね




5chアニ速

戦闘民族とか突然変異の怪物には逆立ちしても勝てませーんって身も蓋もない現実が横たわってもそれでも武道家であることをやめない生き方は大人になると染みるものがある


5chアニ速


腐らず自分なりに訓練してたおかげで仲間が命を繋げてるわけだからな…立派だと思う


5chアニ速

DBで一番可愛いキャラはピッコロさんで決定でいい?

5chアニ速


全世界の総意として?


5chアニ速


性別の概念がないと親子愛くらいが解る範囲の限界なのかな


5chアニ速


最長老さまの◯番目の子供か…とかナメック星人は子供大事にするだろ


5chアニ速


ナメクジが元ネタだしタチにもネコにもなれるピッコロさん


5chアニ速


魔族なのに神様と融合する前から割と常識人なイメージある


5chアニ速


ナメック星人につがいって概念無いだろうしわからんよな


5chアニ速


魔族ってなんなんだよ


5chアニ速


親父が勝手に名乗ってただけ説


5chアニ速


魔族に殺されるとあの世に行けないってカリン様か誰かが言ってた


5chアニ速


親父は色んなタイプの子供産んでたけど本来のナメック星人は純粋に同じタイプでしか増えてないよね


5chアニ速

先代ピッコロが特異なだけだったのか

5chアニ速

全集でタンバリンとかシンバルとかもナメック星人枠にいるのびっくりするよね




5chアニ速

悟空も恋愛をあんま理解してないように見える


5chアニ速


最長老も戦士型と龍族を産み分けれるらしいけどどっちもどうみてもナメック星人だもんなあ


5chアニ速


戦士型全然居なかったし舐めっく星って現地人同士で普段争いとか全然なかったのかな


5chアニ速


ドラゴンボールの製作管理を任されるぐらいだし界王とか上の世界にその辺り信頼はされてるんだろう


5chアニ速


特に戦闘力が高い訳でもないデンデがあっさり地球の神にスライド就任してるし


5chアニ速


神様が修行してた時に魔が入り込んだみたいなこと言ってたし何か変なのが勝手に融合してたのかな


5chアニ速


ガーリックJr.も魔族(宇宙人)って何が何やら


5chアニ速


魔凶星の加護を得た戦士の総称でしょ


5chアニ速

フリーザに殺されたクリリンの魂も成仏できず

5chアニ速

ナメック星のあった辺りを漂っていたので

5chアニ速

魔族に殺された魂の要件を満たしていたからフリーザも魔族だと思ってるよ

5chアニ速


ダーブラ周りは間違いなく魔族と呼ぶにふさわしい奴らなのがややこしい


5chアニ速

暗黒魔界ってなんだよ

5chアニ速

そこらへんの存在を知ってて自分も同じものであるに違いないと勘違いしたピッコロ大魔王が魔族を名乗ってたんだろうか

5chアニ速

最近初期の映画とかにいた魔族とダーブラたちの世界は同じ世界になってた気がする




5chアニ速

悪魔のアックマンは魔族関係ないとか


5chアニ速

ちょっとライブ感あるよね

5chアニ速


最長老と最長老が産んだ100人くらいの子供たちの星だったんだねナメック星


5chアニ速

災害からの復興中の星らしいけど思ったより随分規模が小さい

5chアニ速


タマゴを出すのが最長老だけのように見せかけてピッコロとかカタッツもタマゴを吐いたりするよく分からない生態


5chアニ速


最長老が潜在能力を引き出すやつはある程度の年齢にならないと出来ないって今回の映画でデンデが言ってた


5chアニ速


逆に言えば年頃になれば誰でもあれは出来ると言う事でもあり


5chアニ速


産卵もそれに準ずるのではないだろうか


5chアニ速


ダーブラの世界って漫画内で全然解説されなかったよね…


5chアニ速


全然解説されないし超にもでないのでゲームで好き勝手できる


5chアニ速


地獄の親父は息子?のことどう思ってるんだろう


5chアニ速


生まれ変わりならいないんじゃねえの?


5chアニ速


記憶を引き継がせた息子は生まれ変わりではないだろう


5chアニ速

そういや神様がやってたその辺の人間の体を勝手に借りるのは出来ないんだろうか


5chアニ速

あれやれたら潜入任務楽そう



5chアニ速

カカロットぉ…ピッコロはかわいいかぁ?