5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最長老様の潜在能力解放

5chアニ速

最長老様の潜在能力解放_1


冷静に考えるとここでも悟飯は潜在能力開放されてたんだな

5chアニ速

この作品の潜在能力開放っていつも強化幅微妙だったりその後のパワーアップのほうが伸びるの多い

5chアニ速

リミッターを外された状態でヤバいんじゃないの

5chアニ速


三日目あたりでパタッと気絶するやつだな


5chアニ速


最長老の台詞だときっかけみたいなもんでしかないから


5chアニ速


リミッターとは全然違うっぽいぞ


5chアニ速


界王神の潜在能力解放状態がアルティメット呼びなの未だに慣れない


5chアニ速


30年くらい経ってるんだから慣れろよ


5chアニ速


アルティメットって呼ばれてるの今はじめて知ったわ


5chアニ速


作中ではなかったがこういう場所やゲームならよく言われてるな


5chアニ速


薬物乱用のメタファー


5chアニ速


原作ではアルティメットと呼称されてないけど超やGTであの形態を指してアルティメットって呼んだことって無いんだっけ


5chアニ速

最長老様の力で引き出せるのは潜在能力が凄くてもだいたい1万くらい

5chアニ速

そのあと何故か戦闘力2万ちょっとのギニューin悟空に良い勝負していたなクリリン




5chアニ速

その後の瀕死パワーアップの上昇率の方がはるかに高いもんな


5chアニ速


変身以外に気のコントロール技術がないフリーザ軍の戦闘力は数字の通りな一方


5chアニ速


クリリンは気のコントロールで強さ=戦闘力が変化するのでは


5chアニ速


そりゃそうさ


5chアニ速


一気に5000億とか解放されたら物語にならない


5chアニ速


サイヤ人襲来から修行ほぼしてないからたぶん戦闘力的にあの時と同じ2人が


5chアニ速


ナッパ軽くあしらえるレベルに強さになってるのはすごいんだけどな…


5chアニ速


というかギニュー入り悟空が23000なのにベジータの見込みだとクリリンと悟飯なら普通に勝てるみたいだから


5chアニ速


襲来の時のベジータにだって勝てちゃうんだよな


5chアニ速


というか死にかけ復活できる悟飯はともかくクリリンもなんか妙にパワーアップしてるんだよな


5chアニ速


結局超サイヤ人をよくないと否定的なの


5chアニ速

界王神様だけだったなぁ

5chアニ速


でも悟空もベジータ超サイヤ人からどんどん離れていってる


5chアニ速


まぁ超3は体への負担がデカかったからな


5chアニ速

オレが役立たずなのは最長老的な存在がいないせい




5chアニ速

ドクター・ゲロに改造されたほうが強くなる


5chアニ速


人造人間の戦闘力ってスカウターで測れるんだろうか


5chアニ速


18号はそれっぽいので計っていた


5chアニ速


なんか困ったらそんな展開ありそう


5chアニ速


地球人でなおかつ一度も潜在能力解放されてないのに戦闘力がラディッツとそう変わらんヤムチャ凄すぎ


5chアニ速


そうすると亀仙人様がもっとすごいことに


5chアニ速


少なくともセル編ではサイヤ人襲来時の悟空より強くなってる化け物


5chアニ速


って事は大体4万くらいはあるって事か


5chアニ速


4倍かめはめ波の32000より上って事だし


5chアニ速


ドラゴンボールの潜在能力は修行してるけど引き出されてない状態の事を指すのであって自身が持ってる下地の事じゃない


5chアニ速

と解釈すれば限界以上に引き出されても更に強化されてもおかしくない

5chアニ速


潜在能力と修行で身に付く力ってのはまた違うんじゃないの


5chアニ速

潜在能力は元々持ってるけど上手く使いこなせてない力のことで

5chアニ速

修行で後天的に身に付ける力とは別枠なんでしょ

5chアニ速

ヤムチャはともかく天津飯は潜在能力解放されたら上がり幅凄そう




5chアニ速

アルティメット孫悟飯って冷静に考えると超ベジータ並みのネーミングセンスだよな…


5chアニ速


ベジータと違って自ら名乗ってはいないから…


5chアニ速


ベジータの方がまだ普通では…まんまだし


5chアニ速


逆を言えば続けさえすればいくらでも潜在能力なんて足せるんだよね


5chアニ速

ってのを公式が気付いてやるまでに30年近く掛かりました…

5chアニ速


でもファンからの評判ではなんで限界以上に潜在能力開放したのに更に強くなってんだって意見もあるし結局ツッコミどころでしかなくなってる


5chアニ速


悟飯ちゃんはもう怒れば怒るほど強くなるハルクみたいになっとる


5chアニ速

怒りに限界はないからの

5chアニ速


現時点の単体最強って身勝手の極意だっけ?


5chアニ速


孫悟飯ビースト


5chアニ速


クリリンをゲロが改造したら


5chアニ速

どうなってたんだろう?

5chアニ速


7年間修業を続けて超3には到達できませんでしたが恐らく原作におけるベジータの限界だったよね


5chアニ速

現状うまく使いこなせてない力があるんでちゃんと出せるようにしましたぐらいのもん


5chアニ速

鍛えればそこからまた強くなるんだろう



5chアニ速

どの形態でも界王拳上乗せすれば


5chアニ速


ナメック星人の若者は一点集中させなくても戦闘力1000から3000に上がってた


5chアニ速


気を抑えてただけや


5chアニ速


ラディッツ戦の時はまだ戦闘力の設定固まってない感ある


5chアニ速


戦闘力変化させれる宇宙人は珍しいってドドリアさんか誰か言ってたよね


5chアニ速


と言っても最新の設定でもジレンはパワー自体は悟空達とそう変わらんけど


5chアニ速

戦闘技術であれだけの強さになってるって話だから

5chアニ速

今もパワーの上げ下げしてるってわけでもないんじゃね?

5chアニ速


ジレンは素のパワーは悟空達より変わらんでも界王拳の要領で一瞬戦闘力を上げてるようなもんじゃね


5chアニ速


パワーが変わらないって事は増幅倍率と燃費が段違いなんだな


5chアニ速


どちらかというとハンターハンターの念の運用に近いと思ってる