5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟飯が学者になることが決まった瞬間

5chアニ速

悟飯が学者になることが決まった瞬間_1


戦士ではなく

5chアニ速

このシーンは戦いに参加させたくない故の発言だと思いたい

5chアニ速

何気に子煩悩なベジータがトランクスより潜在能力上と認めるのは相当なもんなんだけどなぁ

5chアニ速


必要性のない戦いには巻き込みたくねぇんだ


5chアニ速


くらいのフォローセリフ入れるくらいの頭が作者にあればな


5chアニ速


これは完全に戦力にならないって思ってるからだろ


5chアニ速


悟空は残念ながらピュアだからな


5chアニ速


悪気も善意もないからなあ…


5chアニ速


アニメの超だとサタンの資金援助でご飯が思う存分勉強出来るようになってありがてぇって喜んでたの父親っぽくて良かった


5chアニ速


実際学者としてはどれくらいの位置に居たのかな?


5chアニ速


戦士は職業じゃないから


5chアニ速

潜在ってセル倒して老界王神にパワーアップさせてもらって


5chアニ速

まだ引っ張るようなネタか?

5chアニ速

もう出尽くした後だろう



5chアニ速

セルジュニア一撃で殺した時より遥かに強くなってるんだから


5chアニ速

正直ほとんどの奴は敵じゃないはずなんだが

5chアニ速

悪ブウだって圧倒してるというのに

5chアニ速


動物に関心示してる描写が度々あったから動物学者説あったけどどうなんだろう


5chアニ速


潜在能力以外に特徴を与えて潜在能力をいい加減卒業させてやればいいのに


5chアニ速


潜在能力という特徴を捨てるのはまずいと思う


5chアニ速


捨てるべき設定は潜在力じゃなくアルティメットだな


5chアニ速


あの形態はハッキリ言って色んな意味で枷にしかなってない


5chアニ速

学者に決まった瞬間ならこの時

5chアニ速


スレ画とそれは意味が違うと思う


5chアニ速


爆発力は最強という個性が界王神パワーで消えた


5chアニ速

ダーブラの時も描写的には潜在能力を出しきれてないような描かれ方だった

5chアニ速


潜在パワーの魅力を描くのを青年期に失敗しただけで


5chアニ速

それを卒業と言い繕ってもなあって思う

5chアニ速

単純に超でもまだ潜在パワーの予備が増えてきた設定にすればいいだけでは




5chアニ速

潜在能力のバーゲンセールだな


5chアニ速


そりゃバーゲンやってた頃のが間違いなく輝いてたしな悟飯


5chアニ速


気なんて超重要なものがトリックで片付けられる世界だからなぁ


5chアニ速


潜在能力を完全に開放させて完成されたのが究極悟飯だったんだ


5chアニ速

原作もあれで終わるんだからあそこで完成されて良かったのだ

5chアニ速


その完成された結果がどうしようもない戦績だったのがな…


5chアニ速


4歳で人生ハードモード


5chアニ速


完成っつっても爆発力は最強という個性が消えたことや


5chアニ速

ボロ負けした結果を完成として扱われたって不完全燃焼すぎるんだよな

5chアニ速


単独ではぶっちぎりで最強だったんだけどねアル飯


5chアニ速

ゴテンクス吸収は反則過ぎた

5chアニ速


青年期はそもそも悟飯がなぜ潜在能力最強かというバックボーンをきちんと描いてないのが駄目だと思う


5chアニ速

幼年期少年期のように混血設定と連動した内容になってない

5chアニ速


ブウ編だと「潜在能力が高い」という設定だけが一人歩きしてる感がある


5chアニ速

基本の戦闘力は最強だからゴッドを学習させるだけで




5chアニ速

まだ最強に返り咲けそうではある

5chアニ速

なんの分野の学者になったんだっけ


5chアニ速


承太郎と同じ道を


5chアニ速


セル編での超2がピーク


5chアニ速


悟空のピークはフリーザ編


5chアニ速


むしろ超は潜在パワーを出さなすぎ


5chアニ速


よく言われてるけど今のDBってパワーだけじゃなく技術も重要度高く扱われてる傾向なんだし


5chアニ速

それなら悟飯にパワーだけでも華持たせてやりゃいいのにって思う

5chアニ速


悟飯って戦闘は脳筋だよね…キレてパワーアップが基本だったから仕方ないけど


5chアニ速


悟飯はパワーだけならキレれば悟空以上


5chアニ速


だけど技術面で老練な悟空ベジータに総合的には劣る


5chアニ速


って感じでもよさそうなもんだが


5chアニ速


結局次世代へのバトンタッチは上手くいかなかったか


5chアニ速


バトンタッチが上手くいかなかったのがよくなかったというよりは


5chアニ速

バトンタッチしようとしたこと自体がよくなかったんだろうな




5chアニ速

悟飯というキャラクターにとっても


5chアニ速


別に悟空を描くのが限界だった訳でも無いのに


5chアニ速


何で交代しようとしたんだろうな…


5chアニ速


一人ジャージ


5chアニ速


もう幸せな家庭を持ってる人なんだから戦いまで求めなくても


5chアニ速


戦闘員としての魅力を捨てたってどうしようもない扱いになるのは目に見えてるし


5chアニ速


幸せな家庭を持ってるから戦闘に出さないって悟飯のキャラを掘り下げた結果そうなったんじゃなくて


5chアニ速


ブウ編でキャラメイク失敗して扱いにくくなったから活躍させないための体のいい言い訳にしかなってないのがね…


5chアニ速


そういう作り手側の都合が見え隠れするから


5chアニ速


例のトランクスとの再会回でもイマイチ感動できなかったのよな


5chアニ速


修行しなかったから弱体化ってのも少年漫画では珍しい存在


5chアニ速


ピッコロさんがアル悟飯見て甘さが消えたとか言ってたから


5chアニ速

ブゥがゴテンクス吸収してる最中に無慈悲に攻撃するかと思ったわ

5chアニ速

舞空術とか気の原理を科学的に証明する学者になれば良かったのに


5chアニ速

エネルギー吸収実用化してるDr.セルが既に確立してる気もするけど



5chアニ速

悟飯「学者になって気がついたことがある」
悟飯「ブリーフ博士ヤバい!ポイポイカプセル発明を天才の一言で片付けるのヤバい!」


5chアニ速

ホイポイカプセルな

5chアニ速

ご飯も潜在能力の簡単解放論文でも出せよ

5chアニ速

悟飯は文系の学者だぞ

5chアニ速

悟飯「物体を粒子に分解してからの再構築の実現!?おいおい!実現するの無理だろ!質量はどうなってるんだ!保存しないのか!?なんで軽くなる?!」

5chアニ速

悟飯「しかもそれを量産化!?コストどうなってるんだ!!天才すぎて馬鹿だろ!」

5chアニ速

悟飯「ブルマさんもヤバい!タイムマシン発明を天才の一言で片付ける僕らもヤバい!」

5chアニ速

悟飯「過去改変してparadoxが起きても元の世界線に帰る!なんで誰も騒がないんだ!?ヤバいだろ!研究加速するだろ!」

5chアニ速

悟飯「オチは考えてない」

5chアニ速

ブルマ「こっちのことは良いから気の原理とか解明してよ……」

5chアニ速

ドクターゲロの凄さにも気づいたら闇堕ちエンド

5chアニ速

個人で星破壊できる奴らのエネルギーやドラゴンボールに比べたら些末な事

5chアニ速

ナメック星やあの世に関わる研究なら最先端目指せる