5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

未来御飯ちゃんの人生って何だったんだろう

5chアニ速

未来御飯ちゃんの人生って何だったんだろう_1




5chアニ速

強化されたヒーローズ時空ですらゴッド赤より弱いのやるせない

5chアニ速

未来世界はなんぼ不幸にしてもええですからねってレトロロボットが…

5chアニ速


まあ未来を改変したやつが悪いとこもあるし


5chアニ速


後ろにヤムチャいるな


5chアニ速


大メシ食らいのサイヤ人にあの時代は辛そうだ


5chアニ速


なんでこんなヤムチャっぽいんだろう


5chアニ速


まず未来なんて悟飯以外も全員不幸なのだ


5chアニ速

よって悟飯だけが特別に不幸というわけではない

5chアニ速


未来でも悟空は死んだら界王様の所に行ってんじゃねえかなって気がするからあんまり不幸という気もしない


5chアニ速


ザマスの活躍で宇宙ごと消されたら不幸だけど


5chアニ速


フリーザ倒すまでは本編と同じように進行してたから余計におつらい


5chアニ速


逆に今のルートの悟飯ちゃんの強さはなんなんだよ


5chアニ速

悟飯の超1超2は悟空がいたからこそみたいなところあるから…




5chアニ速

いや悟空が死んだ未来でも結局なれたみたいたけど過程が良くなかった


5chアニ速


びっくりするほど環境が揃ってるからそりゃ発揮できれば果てしなく強くなるというか…


5chアニ速


未来はあまりにも強くなれるための努力ができる余地がなさすぎる


5chアニ速


悟空と過ごせた期間かなり短いんだよな


5chアニ速


潜在能力自体は変わらないので


5chアニ速

それを引き出す機会が師事できる相手もいなくてひたすら恵まれなかったってのがとにかくやるせない

5chアニ速


ナメック星から戻ってからは勉強ばっかで修行とかしてなさそうだし


5chアニ速


どうせ生き残っててもザマス宇宙にされて管理人権限で消去だぞ


5chアニ速


ヒーローズのあれは片手の時点でどうしようもない


5chアニ速

片手でも圧倒できるくらいの強化してくれなかったのかよアイオス様はよぉ

5chアニ速


潜在能力を引き出すくらいの強化だったとか?


5chアニ速


だとしたら未来悟飯ちゃんそれも低そうだしな


5chアニ速


どうして映画でビーストなんて新形態と過去最大級の戦力をお出しして実力残念な悪落ち悟飯ちゃんなんて出せるんだよぉ・・・


5chアニ速


戦闘で片腕ないのってかなりのハンデだろうから片腕くらい上げてやればよかったのにね…


5chアニ速

片腕がなかったり生えてたりその辺の基準は何なんだ




5chアニ速

欠損描写許してくれるかくれないか


5chアニ速


未来チチはどうしてるのかな…


5chアニ速


そもそも誰も師事されてないのに強くなるはずねえだろ!


5chアニ速


ゼノバだとトランクスがTPの仕事より未来改変選んだ時空もあるからそっちが救いっちゃ救い?


5chアニ速


本編以上のモチベーションで修行にあけくれたはずなのに本編の足元にも及ばない


5chアニ速


丁度いい格上が居ないしずーっと同じような修行繰り返して経験値が全然入らなかったんじゃないかな


5chアニ速


S細胞が足りなかったんじゃないですかねえ


5chアニ速


未来悟飯<ゲロ達ボコったベジータ


5chアニ速


穏やかな心はなく


5chアニ速

激しい怒りもなく

5chアニ速

中途半端に目覚めた戦士

5chアニ速

超サイヤ人孫悟飯だ!

5chアニ速


本編でも超サイヤ人の先が見えてる悟空と修行してなきゃ2になれてないだろうし


5chアニ速


精神と時の部屋で誰にも邪魔されず修行に打ち込めたのはデカすぎるよね


5chアニ速

ピッコロの気も読めないぐらい平和を満喫してる方は




5chアニ速

キレただけでゴジータブルー並に強くなってそうなのにこの始末

5chアニ速

常に怒ってるとまたあいつキレてる…


5chアニ速


ってなるけどたまにキレるとうわっ…って周りのやつが引くような感じで判定されてるのかもしれない


5chアニ速


ずっとイライラしてるとあんまり強くなんないんだろうなってのはわかる


5chアニ速

ベジータも地球でゆっくりしてから強くなったし

5chアニ速


超時空の悟飯ちゃんって平和ボケしてるけど出力先の目標値見つけるとそこに瞬時に到達できちゃう何かバグった存在になってるし


5chアニ速


潜在能力だけならベジータもあいつが一番上て認めてるし


5chアニ速


味方が背中を見せてやることが重要なのかもしれない


5chアニ速


スイッチ入ったらそこよりちょっと上のパワーが出力される


5chアニ速


星の触覚かな?


5chアニ速


組手の相手がトランクスじゃ悟飯ちゃんにはあまりプラスにはならないしな


5chアニ速

修行もそのトランクスの指導もあるし

5chアニ速

過酷な修行や実戦でパワーアップするサイヤ人には不利な環境すぎた

5chアニ速

昔の悟飯ちゃん力爆発しても一瞬しか持たなかったってのもあるな


5chアニ速

持続出来たのがそれこそ超2の時



5chアニ速

どっちかというとレーティングのせいで無いはずの腕があって


5chアニ速

でも再現として片腕しか使わない今の状態が酷くないかな

5chアニ速


腕がないのと目の切り傷のせいでめちゃくちゃ弱いイメージがある


5chアニ速

ヤムチャとどっこいぐらいに思える

5chアニ速


身勝手と我儘はどのくらいの立ち位置なの?


5chアニ速


身勝手は見切り+カウンター付与


5chアニ速


我儘は背水+ダメージ時テンション増加


5chアニ速


何よりトランクス未来での人造人間がさほど強くないのが悲しい


5chアニ速


人造人間編でみっちり得られたら経験値の土台が無いとあんなもんだよなぁ…


5chアニ速

それでも覚悟とかっこよさだけはあったのに暗黒なんとかで無様晒すのはひどくない?

5chアニ速


SS2の時はそもそもプッツンする前の時点で味方側最強だからな…


5chアニ速


ドラゴンボール精神と時の部屋や仙豆と言ったチートアイテム対策を真っ先にしたあの時代の人造人間が賢すぎる


5chアニ速


ピッコロさん&神様が生き残ってたらなぁ


5chアニ速


そりゃヒーローズはそうだろくらいの話でしかないし


5chアニ速

未来時空だと人造人間が暴れたら止めにいかなくちゃならんしその度に怪我したらしばらくまともに動けんのだぞ




5chアニ速

修行とかまともにやってられん

5chアニ速

そもそも未来時空で穏やかな精神を保つってのも無理ゲーだろうしな


5chアニ速

S細胞増えそうにねぇ

5chアニ速


アルティメットもいつの間にか組み手とはいえブルーと互角に戦えるくらいパワー上がってたし師事してくれる人がいてかつ強さのイメージとかを見せておかないとただボコられて終わるんだよな…


5chアニ速


ベジータからすれば切れたまだ子供の悟飯が自分と互角のセルジュニア一撃で粉々にするから


5chアニ速

どうみても才能はアイツ一番だろ…ってまぁなるよね…

5chアニ速

闇堕ちまで経験したからもう怖いもん無し感ある

5chアニ速


界王様が新ナメック星と通信を繋いでくれればとは思うけどなんでノータッチやねん


5chアニ速


界王様がそこまで面倒見ることないし


5chアニ速


ナメック星人に迷惑じゃない


5chアニ速


人造人間編の悟空さの修行そんな大事だったんだ…ってぐらい伸びが違う


5chアニ速

開始前3年と精神と時の部屋1年だっけ

5chアニ速


亀仙流って凄いんだな…


5chアニ速


基本明るく楽しくやってるのが良いんだろうな精神的にも


5chアニ速

潜在能力は才能だけど磨かれなければどんな才能も錆び付いたまんまなんだってことが分かった




5chアニ速

まあ何もしないで身体能力維持できたらそれこそ化け物だよな…