5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦作者「五条の脳が治癒に慣れてると家入が思ってた理由」

5chアニ速

呪術廻戦作者「五条の脳が治癒に慣れてると家入が思ってた理由」_1


作中であれだけ説明してるのにまだ足りないのか

5chアニ速

慣れているって1回しかやってないやろ

5chアニ速

これ説明か?

5chアニ速

一回でもやったら慣れるやろ
ぼくさいきょうだから


5chアニ速

最強同士いうてもマコーラおらんかったら無量空処で即死やしなぁ

5chアニ速

若干シリアスなボーボボ

5chアニ速

さすがにこれで叩くのは無理あるわw

5chアニ速

マジでボーボボみたいことになってて草

5chアニ速

最強同士がお互いイキって鼻血出して慌てるターン制してるのシュールすぎるだろ

5chアニ速

今週は五条悟死んでないのか?

5chアニ速

過去でも一回しかやってないやんけ

5chアニ速

5メガネなんの割り箸を繰り返してる漫画

5chアニ速

脳の治癒になれてるとかいうパワーワード

5chアニ速

ギャグ漫画家の久保帯人先生からアドバイスしてもらったほうがええのに




5chアニ速

スクナに全身ズバズバ切られてたけど脳は切られてなかったの?

5chアニ速

ピトー「凡夫って大変だなァ」

5chアニ速

羂索さんがまたなんとなく状況よくなる

5chアニ速

無下限フルオートになってから常時脳に反転かけてるとか言ってたやろ

5chアニ速

凡夫ゥー!ア壊れたァ!

効いてて草ァ!


5chアニ速

わい宿儺が伏黒頼みの雑魚に成り下がってて涙が止まらない
明確に宿儺VS五条の勝負だったら五条が余裕で勝てることが判明してしまった


5chアニ速

5条が強すぎなんよな
宿儺が小細工してないとワンパンで終わる


5chアニ速

天使にも負けてたし呪いの王弱くね

5chアニ速

これどうやって決着つけるつもりなん

5chアニ速

なんで宿禰は自前の術式使ってないんやったっけ

5chアニ速

一回とか言ってるにわかw
フルオートで脳味噌治療しとるで過去編を読め


5chアニ速

センターマン(ここで宿儺も失敗したらウケるやろうなぁ…w)

5chアニ速

そもそも空き缶をねじった五条の術式ってなに?

5chアニ速

ちょうど今アニメでやってたとこやからやろ

5chアニ速

確かにボーボボのバトルやな



5chアニ速

どうせメロンパンが弱った宿儺吸収するオチやろ?

5chアニ速

正直無下限呪術使うほうが脳の修復より難しそうなんですが

5chアニ速

別にこれは良くね

5chアニ速

なんで両面宿儺腕四本にならんのや?

5chアニ速

伏黒に全部の情報流し込んだからセーフ!ってしてるってことは

5chアニ速

もう伏黒ぶっ壊れて戻らなくね?

5chアニ速

今の伏黒は脳無いし大丈夫じゃない?

5chアニ速

セーフとかじゃなく摩虎羅出さずに適用する為に伏黒の魂使っただけでダメージは素通しだよ

5chアニ速

脳は情報過多でぶっ壊れたけど魂ならそんな影響はないんじゃね

5chアニ速

まあ壊れた脳は伏黒と共用だろうからもう伏黒も領域展開できないけど

5chアニ速

ダメージ伏黒に肩代わりさせたけどやっぱ出来てなかったから鼻血出してるのでは

5chアニ速

ダメージの肩代わりなんてしてないよ

5chアニ速

摩虎羅の条件満たす為に摩虎羅に受けさせなきゃいけないのを術者の伏黒に肩代わりさせただけだから宿儺はバッチリくらってる

5chアニ速

肩代わりって何だよ

5chアニ速

分からんけど宿儺が出来るって言うなら出来るんだろ



5chアニ速

こいつと並ぶ存在が五条しかいないから類例が無くて何もわからん

5chアニ速

摩虎羅が喰らう分の肩代わりだろ…

5chアニ速

脳は伏黒と宿儺で共用なんだから肩代わりできないだろ

5chアニ速

伏黒はタフだからまだ浮かび上がれる

5chアニ速

観客の誰より強いだろう裏梅が五条の普通のパンチ一発でダウンしてるからな

5chアニ速

裏梅未満の連中の加勢とかマジで邪魔にしかならねぇ

5chアニ速

裏梅はそこまで強い印象ないわ

5chアニ速

腸相の毒もらってたし

5chアニ速

あの…虎杖…主人公…

5chアニ速

そっちはホラ…もっと因縁でかいママがいるし…

5chアニ速

今の戦闘モロに削り作業の前座だし主人公出すわけない

5chアニ速

今更だけど無量空処って無限の情報を相手に認識させる…ってわけでもないんだよね

5chアニ速

多分出力弱いと無限で認識を攻撃して行動不能にしてフルパワーだと無料空所だけで殺せるんだろうな

5chアニ速

でも普通は後者なんてやる必要ない

5chアニ速

戦いに乱入するべきではないのは分かるが



5chアニ速

羂索がまだ生きてるのに放置させてるのはないわ

5chアニ速

どうしてたかだか2ヶ月前くらいの回でされた説明も覚えてないんだ

5chアニ速

脳を攻撃されると死ぬみたいだから

5chアニ速

逆鉾を宿儺の脳天に刺せば死ぬ

5chアニ速

そういや逆鉾って欠けがあったり結局破壊したのか封印したのか曖昧だったけど再登場したりでもすんのかな

5chアニ速

今更だけど本体がこの程度なのに何で指は壊せないんだ…

5chアニ速

なんかすごい縛りがあるんだろう

5chアニ速

呪物は宿儺に限らず縛りで破壊不能になってるらしい

5chアニ速

普通はその代わり他に害を成すことも出来ないけど宿儺の指だけ違うそうな

5chアニ速

そういや今乙骨放り込んで領域展開させれば行けない?

5chアニ速

フリーズと出血ダメージどっちが無量空処の効果なんだよ!

5chアニ速

無限の体感時間が副次効果っていうかダメージ受けるまでの猶予

5chアニ速

脳が情報でパンクするが本質

5chアニ速

結果的に情報処理しきれなくてフリーズしたり廃人になったり脳自体が損傷したりするってことだろう

5chアニ速

虎杖の器性能真面目に狂ってるから渋谷みたいなことなければ二十本目で罷り間違ってパーフェクト宿儺になっても悟がぶっ倒して終わりにできたんだな…



5chアニ速

そもそも20本全部食べても普通に元気いっぱい過ごせる

5chアニ速

10本一気に食べなきゃ乗っ取れないしそれできるの1回だけだしそのあと普通に虎杖に戻ったからな

5chアニ速

20本食べてもピンピンしてるわな

5chアニ速

実際製作者のメロンパンが「1日1個なら全部食っても問題無く封じられる」って言ってるからな

5chアニ速

渋谷は時間が出てるから10本一気飲みで宿儺は20分しか表に出られない

5chアニ速

あとは虎杖の許可がいる

5chアニ速

虎杖はまあほら…メロンパン戦があるから…

5chアニ速

一応宿儺と因縁あるのにそれでいいのかってなるけどまあ

5chアニ速

術式って脳に刻まれてたのか…呪力は腹から術式は頭で回すだもんな…いやそんな物理的に存在したのか…

5chアニ速

俺は未だに五条の術式の詳細に納得がいっていない

5chアニ速

無限の収束と発散ってどっちをやっても世界滅ぶだろ

5chアニ速

詳細は考えるな雰囲気で読め

5chアニ速

漫画では現実と違って呪力があるから五条の自由意志で収束やめさせたり範囲を制限できるでしょ

5chアニ速

無限なので無意味

5chアニ速

本当に1ナノ秒でも無限が出たら全部無限に潰される



5chアニ速

それを制御可能としてるのが六眼なんだろ