5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ゾルトラークのアニメ化楽しみ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ゾルトラークのアニメ化楽しみ_1


ゾルトラークのアニメ化楽しみじゃのう

5chアニ速

こいつ封印されてなかったら絶対何発でも当ててるよ…

5chアニ速

封印解けた瞬間に対応してくるからな…

5chアニ速

封印されてる間に自分の得意魔法が一般化され対策もされてたのに特に狼狽えずに対応してたからな

5chアニ速

三木道三みたいでえらい

5chアニ速

初期に出たのにどう考えても魔族として異質な例外個体が過ぎる

5chアニ速

少ない描写なのに「見た目は人間を取り繕うけど情を理解してない」って原則に全く当てはまってない…

5chアニ速

ヒンメルたちで七崩賢二人倒してるから単純計算でそいつらより強いことになるという

5chアニ速

七崩賢ガンメタ要員のフリーレンが居て出来たことだからなあ

5chアニ速

人類がこいつ以外の魔族魔法をコピ−してる気配もないのもなんなの

5chアニ速

その辺は作中で説明あったろ

5chアニ速

ゾルトラークが脅威すぎたのと魔族の魔法としては単純だからフリーレンの協力含めめちゃくちゃがんばってようやく解析できた

5chアニ速

発明が優秀過ぎて普及しまくった結果後世から見るとありきたりに見える系

5chアニ速

現実だと銃を発明したレベルなのかな



5chアニ速

アニメ効果で今よりヒットはしないと思う葬送

5chアニ速

あの勇者パーティが封印するしかできなかったという事実だけでどこまでも株が上がる存在

5chアニ速

ゲーム的に考えると序盤に当たる様な奴ではないけど冷静に考えると人間の領域に思いっきり攻め込んできてるやべー奴

5chアニ速

出てくる大物魔族がだいたいみんなうわっゾルトラークじゃんって言うくらいには超有名魔法

5chアニ速

もうスレ画より人間の魔法の代名詞になってるのがひどい

5chアニ速

仮にあの場から逃走してたらめっちゃ厄介な魔法生み出してたんだろうな

5chアニ速

こいつがカード出すたびに環境が滅茶苦茶になるTCG

5chアニ速

こいつのすごいところは防御魔法で防がれても冷静に分析してくるってところ

5chアニ速

タービンを回すに匹敵する行為

5chアニ速

アイゼンなら直撃しても死なない気がする

5chアニ速

魔法使いなら誰でも使えるぐらい汎用性があって拡張性も高いただの魔法ですよ

5chアニ速

Windows開発した人みたい

5chアニ速

社畜を救う魔法だったのに人間に悪用されて社畜を殺す魔法になってる

5chアニ速

防御貫通即死魔法だからな

5chアニ速

序盤の強敵というかなんでこいつ序盤に会えるような場所に居るの…?ってなるやつ



5chアニ速

南の勇者が押し上げた前線をこいつ1人で押し返してきたから以外に理由が見当たらない

5chアニ速

あまりにも効率的で解析できたってのは面白い

5chアニ速

あの場で現代魔術の水準に適応しきる前に殺せてなかったらヤバかった奴

5chアニ速

威力はそんなでもない(人が死ぬには十分)

5chアニ速

魔法の歴史の長さに対してこいつの出現前後での変化が大きすぎる

5chアニ速

超絶時間にルーズなフリーレンが封印解けるタイミングに準備万全で挑んだことから全て察せる

5chアニ速

それまで一般的な魔法耐性防具貫通して殺しにくるってのもヤバいし

5chアニ速

それ解析した途端に人間側の魔法周りの環境もめっちゃ進歩しましたってのもこいつなんなんだよ感がすごい

5chアニ速

敵側からしたら王様除いて一番強いやつが最前線居るはずだから一番最初に会えるやつが一番強いのは道理

5chアニ速

魔王が死んでから30年人類のこの魔法に無双されてた魔族さん

5chアニ速

こいつだけ銃持ってたから80年かけて人間も銃と防弾チョッキ開発した

5chアニ速

効かなくなってきてるから今の人類は自然を利用した魔法が主流なんだよね

5chアニ速

なんだあのエルフと弟子

5chアニ速

銃の破壊力高めて行けば防弾チョッキ貫通させられるものも作れる

5chアニ速

序盤に出会うということは最前線まで殴り込んできたということだ



5chアニ速

魔王の敵討ちをしようとしてくる頭のおかしい狂った魔族

5chアニ速

ああコイツイレギュラー側なんだ

5chアニ速

新PV見たけど戦闘シーンめちゃくちゃカッコよさそうね

5chアニ速

話進めば進むほど再評価も進むすごいやつ

5chアニ速

漫画の方もう半年くらい止まってる?

5chアニ速

対策が必須だったからとはいえ解析して対抗する防御魔術開発できてる人類サイドもすごいよね…

5chアニ速

フリーレンが全面協力してたはず

5chアニ速

1日あれば多分貫通版も作れただろうけど連打で防御魔力切れ狙える連射力があるという

5chアニ速

ゾルトラークが一般化しすぎてコスパの悪い「ゾルトラークを防げる防御魔法」もスタンダードにならざるを得なかった

5chアニ速

どんだけコスパ良くてもゾルトラーク防げない防御に価値なし

5chアニ速

物質操作系は汎用性もあるから防御魔法普及を抜きにしてもなんか使えると便利だと思う

5chアニ速

あの防御魔法質量攻撃以外全部防げるからどのみちスタンダードになるよ…

5chアニ速

環境に影響されたり効果が一定でない旧来の魔法と違って常に十全な威力を発揮するのもゾルトラークの革新的なところ

5chアニ速

ソロで前線を再度押し上げた無双っぷりからしてこの世界の前衛のスピードにも対応できる弾速と連射性能があったってことだよな

5chアニ速

ヒンメル達の旅の早い段階でエンカウントしたのかな



5chアニ速

現代においては防御魔法の弱点と攻略法を一目で看破して対応するだけの活躍しか出来ない奴

5chアニ速

人を殺す魔法だなんて直球のヤバい魔法を作ったやつだからどんどん前に来て人に穴あけてたんだろう

5chアニ速

原作の方いつになったら連載再開するのよ

5chアニ速

天秤で服従とか黄金化とかも凄いんだけど防御魔法が無い時代だと当たったらほぼ即死なのは単純明快で驚異すぎる…