5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

このすばのめぐみんって天才?

5chアニ速

このすばのめぐみんって天才?_1




5chアニ速

天才が爆裂魔法に全部才能つぎ込んだ結果があれ

5chアニ速

紅魔族の中でもトップクラスなんだ実は

5chアニ速


エリートの中のエリート


5chアニ速


何あの地獄みたいな実家


5chアニ速


本編から地獄だったろ?


5chアニ速


カズマさんがもらってあげないとな…


5chアニ速


同じ世代でも主席だからなこいつ


5chアニ速


紙一重ってやつか


5chアニ速


魔王城戦での活躍がすごく気持ちいい


5chアニ速


天才が全て注ぎ込んでMP回復しながら爆裂しまくる


5chアニ速


どれくらい貴重かしらんけど優秀だとスキルポイント増えるポーション貰えるんだっけ


5chアニ速


カズマがリッチのスキル使えるのも下位職業の数少ないメリット使ったおかげとかじゃなかったっけ


5chアニ速

クズマさんのジョブは要するにステータスの低いたまねぎ剣士だから




5chアニ速

クズマさんの財力とめぐみんの魔力を併せて魔王討伐する展開いいよね


5chアニ速


でもあの世界人類側に爆裂魔法の使い手いないと詰んでない?


5chアニ速


親父が作ってる道具は実際性能はいいの?


5chアニ速


原作中だと定期的に活躍するからそこまでダメな感じはない


5chアニ速

近所迷惑はまぁ…みんな慣れたし…

5chアニ速


分かりづらいけど作中日課とフィニッシャー業務で貯めたスキルポイント注ぎ込んでるから物語進むにつれてどんどん強くなってはいるはずなんだよな爆裂魔法


5chアニ速

その最終決算が結界の上からぶちこむアレだし

5chアニ速


威力はめちゃくちゃ上がってる


5chアニ速


それ以外(詠唱速度とかもろもろ)は全く変わってない


5chアニ速


デストロイヤー戦だと単純に魔力が高いウィズの方がまだ威力が上だったんだよね


5chアニ速


それで悔しかったのかバニル戦辺りだとめぐみんの方がもう威力だけは上になってる


5chアニ速


えっ...あのクルセイダー耐えてるけど...


5chアニ速


体内にいた精神体のバニル死んでるのに本体生きてるあのクルセイダーがおかしい


5chアニ速


バニル式殺人光線も耐えるし…


5chアニ速

わざわざ格好いい事言ってるだけで本来の詠唱速度は変わってるだろう




5chアニ速

どこかのタイミングでめぐみんは無詠唱で即ぶっ放せるようになってるし


5chアニ速


多分詠唱破棄みたいな方面は取りたくないんだろう


5chアニ速


呪文詠唱したいだろうし


5chアニ速


というか詠唱破棄はスキルじゃなくて技術でできる


5chアニ速


原作で無詠唱で出しているし


5chアニ速


めぐみんはそんなにカズマのことを好きになっちゃうのか


5chアニ速


コミカライズだともう告白したよ


5chアニ速


誰とも組めずにいた自分をパーティーに置いてくれた人だし


5chアニ速


何より自分の爆裂魔法を認めて伸ばしてくれた人なんだ


5chアニ速


魔石とかポーションとか魔力回復できるアイテムがあれば連射できるからね戦略兵器めぐみん


5chアニ速


東北きりたんの亜種


5chアニ速


パーティーメンバーの癖がありすぎる


5chアニ速


ラスボス戦でもほぼ無傷だったし


5chアニ速

もうダクネスにダメージ与えられる奴居ないと思うあの世界

5chアニ速

ばっくれつばっくれつらんらんらーん




5chアニ速

ばっくれつばっくれつらんらんらーん

5chアニ速

もしかしてカズマ出ない


5chアニ速


終盤に画面隅に多分映る


5chアニ速


画像のアニメのことか?出会うまでの物語だ


5chアニ速


紅魔族が一致団結したら世界救えるんじゃないの


5chアニ速


敵はいなくなるけど世界は救えない


5chアニ速


声優さん頭のおかしい魔法使い役並行してやってるとか言われてたけどまさか両方まだ新作やるとは


5chアニ速


キュアップラパパはあたまおかしくないだろ?


5chアニ速


めぐみんが成長するならクルセイダーも成長するだろ知らんけど


5chアニ速


めぐみんとゆんゆんの友情物語が見れるよ!


5chアニ速


続爆焔だと本編の合間の話になるというかほぼカズマさんの話になるんだけどね


5chアニ速


カズマさん作中だと何回くらい死んでるっけ


5chアニ速


確かにカズマさんはよく死んでエリス様に叱られてるが…


5chアニ速


カズマが1話で労働してるところもめぐみんの爆裂魔法の跡地直してるんだったか


5chアニ速

何度エリスさま送りしても帰ってくるし...




5chアニ速

里の連中は本当に最大勢力の1つだからな


5chアニ速

手を出してやる気になって突っ込まれても困るしわりにあわない

5chアニ速


死に戻り持ちのスバルより気軽に死ぬのがカズマさん


5chアニ速


バルスは死ぬとセーブポイントまで戻っちゃうからな


5chアニ速


カズマさんは死んでもアクア様がいればその場で蘇る


5chアニ速


左官のプロが与える絶望感凄いよね...


5chアニ速

いやまぁテレポート爆裂魔法引き打ち連打も最悪なんだけどさ

5chアニ速


左官のプロもアニメで見たいなぁ


5chアニ速


魔王軍が人間族を憎んでる理由の4割くらいはたぶん紅魔族だよね


5chアニ速

毎日ピクニックと称して城に嫌がらせしてきたり魔王の娘の部屋を覗き見出来る展望台作ったり

5chアニ速


爆裂魔法の威力<アクアの左官


5chアニ速


やっぱり紅魔族のネーミングセンスって他の人だと???ってなるんだな


5chアニ速


爆裂魔法使いプリキュアだった


5chアニ速


ダブルエクスプロージョンで揃うのなんなんだよ


5chアニ速

特典のキャラコメでしょっぱなからやらかしててダメだったあの二人




5chアニ速

頭のおかしい紅魔族ですらネタ魔法扱いって人間で習得してる奴ほとんどいないのかな…


5chアニ速


というか普通取れないからな爆裂魔法


5chアニ速


本当に全スキルポイントを取得のために注いで何とか覚えられるレベルだからあの年で覚えてるめぐみんは凄い


5chアニ速


このアニメ前何話なの?


5chアニ速

とりあえず原作3巻分はやるんだろうけど今までの10話で足りるかな

5chアニ速


普通に爆焔1~3までじゃねえかな


5chアニ速

1巻を3,4話ずつでちょうど1クールに収まるボリュームだし

5chアニ速


でも続ってほぼこのすば3期にならない?


5chアニ速


本編の未来の話になっちゃうからそこまではやらんだろうね


5chアニ速


やるとしても本編に挟む形式じゃないと変な感じになりそう


5chアニ速


まず才能ないとスキル取っても使えない可能性もあるからな


5chアニ速

めぐみんは才能あったから爆裂魔法使えてるけど

5chアニ速


才能あっても使えないから誰もとらなかったのでは


5chアニ速


めぐみんだってクズマさんいなかったらレベル上げがほぼ不可能だったでしょ


5chアニ速

そういう理由も含めて色々とネタ魔法だから誰も取らない




5chアニ速

ってのは爆焔でまさに解説されてるから今回のアニメでもやるだろうね