5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【このすば】めぐみん優秀なアークウィザードになってた?

5chアニ速

【このすば】めぐみん優秀なアークウィザードになってた?_1


もしかしてこいつネタ魔導士の道に進まなかったら優秀なアークウィザードになってた?

5chアニ速

まるで爆裂魔法がネタ魔法みたいじゃん

5chアニ速

それは否定しようがないだろ!

5chアニ速


威力と射程距離だけはでかいメリットではあるが


5chアニ速


でもネタ魔法ないと本編で詰んでる機会が数回


5chアニ速


それと人間性に難あり&紅魔族全体が色々と問題あり過ぎ問題なせいで


5chアニ速


魔法使いの能力としてはともかくその他全てに支障が


5chアニ速


成績普通に良かったんだな


5chアニ速

ゆんゆんは優秀なアークウィザードになったか?

5chアニ速


…なってる!


5chアニ速


ゆんゆんは友達関係の地雷踏まなければ紅魔族では珍しく人となりもまともだし能力もあるしでめっちゃ優秀じゃん


5chアニ速


威力はあっても一発芸でしかないのがね


5chアニ速


爆裂魔法自体は強力だけどこいつは爆裂魔法に完全な全振りだからイカれてるんだ


5chアニ速

爆裂魔法にまともな運用方法があったとしてもそれを最初に習得しようとするやつは頭のおかしい爆裂娘なんだ仕方ないんだ




5chアニ速

状況によってはめっちゃ有用


5chアニ速

ボス相手に使うとかとにかくでかい一発が欲しい場合ではオンリーワン

5chアニ速

でも冒険者として色んなクエストこなしたり様々な敵と戦うのには不向きだから

5chアニ速


普通の人なら習得すら難しいのに使えてる時点で超ハイスペックだよ


5chアニ速


その折角のスペックを爆裂魔法に特化させるな


5chアニ速


才能を本人がどう使おうと勝手だろ…


5chアニ速


PT前提なら全然無駄じゃないよね


5chアニ速

1人じゃ何もできないけど

5chアニ速


でもめぐみんはやたらレベルが高いのでそこらのチンピラくらいなら素手でボコれます


5chアニ速


目があったチンピラはしばいて金を取る


5chアニ速


目があったガキは蹴り飛ばして泣かせる


5chアニ速


でもカズマさんの前では恋する乙女になる


5chアニ速


PT戦でもこいつだけ倒したら終わりみたいなボス戦はいいんだけど


5chアニ速


ダンジョン探索とか素材集めとかある程度敵倒さないといけないとかの冒険だと出番が無くなるけどね


5chアニ速

貧乏脱出が目標だったら




5chアニ速

ハイスペックを生かして稼ぎまくってたんだろうな

5chアニ速

こいつダンジョン破壊するから迷宮探索出来ないし開けた草原とかじゃないと使えない


5chアニ速


しかし人気あるよねめぐみん


5chアニ速

ほぼ主役映画あるしスピンオフアニメあるし

5chアニ速


めぐみんだけはカスマさんがいないとどうしようもないから…


5chアニ速


最終的に普通に戦略兵器が必要な場面があるからいうほどネタでもないなってなる


5chアニ速


カズマさんのフォロー前提だけど本編中ではちゃんと有用だからな…


5chアニ速


最終決戦の時のアレとか


5chアニ速


魔王軍と戦う事を選んだからな


5chアニ速


冒険者として一生を終えるなら本当に不要だから…


5chアニ速


普通は要らんのだろうな


5chアニ速

こいつらは対魔王軍の戦争に参加してるから大量破壊の出番もある

5chアニ速

現実でいえば戦術核持っててもつかわねーよみたいなものでしょう?

5chアニ速

まあ魔王関連やデストロイヤーみたいな超例外でもない限り爆裂魔法ほどの威力必要ないから普通の人からしたらネタ魔法扱いになるのはしかたない


5chアニ速

そもそも上位の紅魔族でもない限り発動すら出来ないし



5chアニ速

アクアは初見で爆裂魔法を凄い魔法扱いしてたのレアなんだな


5chアニ速


爆裂魔法をとってもまだスキルポイント自体は余ってて普通の魔法と両立する余地自体はあったから


5chアニ速

ふつうに汎用性が高い爆裂魔法使いっていうビルドは可能だったんだ

5chアニ速


ウィズがそのタイプ


5chアニ速


戦争するレベルだと有用なんだろう


5chアニ速

評価は冒険者枠だろうし

5chアニ速


実際最前線ではありがたられてた


5chアニ速


3連発出来たりしたら討伐対象になりそう


5chアニ速


魔王関連とかデストロイヤーだと条件狭めなんだけど


5chアニ速

実際は常に前線で軍団同士の戦闘やってるからそこだけで十分食っていける程度には使い所の供給自体は安定してる

5chアニ速


軍で戦略兵器やるなら有用なんだけどクエストで日銭稼ぐ冒険者が取るスキルじゃないのがね…


5chアニ速


威力半分でいいならある程度汎用性残して爆裂も出来たっぽいよね


5chアニ速


爆裂魔法自体は紛れもなく大魔法だよ


5chアニ速

めぐみんマダンテと最大MPに極振りして他の魔法0みたいな感じだよ

5chアニ速

別に爆裂魔法覚えてもはずれじゃないよ




5chアニ速

そこに低燃費攻撃魔法でも一つ増やせばそれだけで通常運用できるわけだし

5chアニ速

問題は完全特化させて常にMP全消費の一発使い切り維持してることだ

5chアニ速

でもあの3人の中だと爆裂狂いなとこ除けば割と話はできる方だとカズマさんは思ってるぞ


5chアニ速


3人とも○○なとこ除けばマトモなのは同じじゃねえか!


5chアニ速


めぐみんはカズマさんが家追い出された時にこっそりお財布ごとくれるし…


5chアニ速


まあカズマさんも結構爆裂に感化されちゃうのだが…


5chアニ速


他で使うのが魔王軍幹部だからしゃーないんだけどめぐみんじゃない使い手のほうが


5chアニ速

他人のフォローなしでつかえるようにちゃんとつかえるように組まれてるし

5chアニ速

めぐんのほうの威力的なアドバンテージもそんな感じられないという

5chアニ速


レベル上がるたびに全部スキル爆裂とバフに注いでんだっけ


5chアニ速


細かいことはこめっこに任せよう


5chアニ速


カズマさんがめぐみんコントロールしてるから活躍してるだけで一人だとマジで使えないよめぐみん


5chアニ速

並の魔法使いだと爆裂魔法覚えられても1発分のMPしか確保できないから爆裂撃って役立たずになるか普通の魔法使って爆裂はお蔵入りするかしかないんだ


5chアニ速

特化してない爆裂魔法と上級魔法両立できるならそれだけで英雄クラスのはずなんだ

5chアニ速

でもこのチンピラとカズマさんは頭爆裂だった



5chアニ速

こういう極振りタイプってどのゲームでも大抵強いよね


5chアニ速

サモンナイト2でハサハのレベルアップボーナスポイントを全部MATに注ぎ込んだの思い出した

5chアニ速


俺も大抵のゲームでメイジで威力極フリするけどたまに魔法抵抗高かったりかすったら死ぬから役立たずになって別のやつも取る事になる


5chアニ速


完全に頭のおかしいネタビルドなだけであって弱いという訳ではないからな


5chアニ速


惚れた男と仲間のために爆裂魔法へのポリシーを捨てようとしたら惚れた男から爆裂魔法1本でいけと背中を押されたので仕方ありません


5chアニ速


カスマさんそういうとこあるよな


5chアニ速


やっぱりカズマさんが悪いのでは?


5chアニ速


そのくせ本人はやる気さえあれ場なんでもこなせるし


5chアニ速


MP補充用のスキルをとっても特化になるんじゃないかなぁ!ってなるんだけど威力の追求以外は邪道という精神


5chアニ速


軍の経費でMP回復剤仕入れて前線で戦略兵器やるのが一番いいんだよね


5chアニ速

なぜ冒険者を…?

5chアニ速


かっこいいからだろ?


5chアニ速


MMOでこういうビルドする場合は召喚系と併用してステは全部威力に捧げる


5chアニ速

中盤以降のめぐみんは上達したので爆裂魔法を1発放っても枯渇しなくなりました


5chアニ速

しかしめぐみんは爆裂魔法だけを極めたいのでスキルは爆裂魔法の威力を高めるものだけを選択したので必要な魔力の消費量が上がりやっぱり1発放っただけで枯渇します



5chアニ速

戦場で兵器として運用したら女神だよね