5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】アウラ弱くね?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】アウラ弱くね?_1


アウラはまだフリーレンが完全メタキャラだったと言い訳出来る

5chアニ速

当時のフェルンシュタルクに普通に負けた部下が弱すぎる

5chアニ速

フェルンもシュタルクも当時から普通に強いだろ

5chアニ速

フェルンは対比物が無いけどシュタルクは初登場時でドラゴンを一撃だぞ

5chアニ速


フェルンもフリーレンに徹底的に仕込まれた


5chアニ速


超強力ゾルトラーク砲台だからな


5chアニ速


しかもフリーレン直伝のソルトラークって


5chアニ速


対魔族用にアップデートされてるし


5chアニ速


あの時点で既にフリーレンより撃つの早いって言われてるからな


5chアニ速


物量戦やられてたら負けてたとは言ってたけど


5chアニ速


100年かけて集めた軍勢を全部犠牲にして再建させるのめんどくさいだろうな


5chアニ速


しかもゾルトラーク使えるようになった人類相手にやるのリスク大きい


5chアニ速


魔法の原理的に人数回魔法使って首切らないといけないからな


5chアニ速

そら勝てると思ったら天秤使うよ




5chアニ速

相手が悪すぎた

5chアニ速

フェルんもシュタルクもこの時からそんな変わってないんじゃ


5chアニ速


なめてかかってやられたんだからまぁ弱いんだよ


5chアニ速


舐めてたってよりフリーレンの隠密技能がアウラの想像より遥かに上だった


5chアニ速


物量戦も念押しだし一応大分警戒はしてたよ


5chアニ速


むしろ慎重だったろ


5chアニ速


遥かに実力上なのにめちゃくちゃ慎重なのがゾロゾロ後から出てくるので


5chアニ速


アウラってかなりちょろい魔族なんじゃ』って相対的になってしまう哀しさ


5chアニ速


アウラより前に出たクヴァール含めても七崩賢クラスなんて数人しか出てないぞ


5chアニ速


アウラはヒンメルにも南の勇者にも負けて逃げてるよ


5chアニ速


操った奴がゾンビなのが痛いよなぁ


5chアニ速

もとの奴の実力を引き出せれば最強になれたかも

5chアニ速


格上から徹底的に逃げるのは戦略として間違ってない


5chアニ速


寿命差というアドバンテージを最大限に活かせるしな


5chアニ速

なおフリーレン




5chアニ速

格下の奴を天秤で殺すのは気持ちいいよな


5chアニ速


フェルンやシュタルクじゃ絶対勝てないし一緒に戦ってたら逆に人質にされて負けてたかもな


5chアニ速

タイマンで不利に見える状況すらフリーレンの策かもしれん

5chアニ速


条件が整えば無限に戦力を増やせるアウラの強みは分かるんだけどね


5chアニ速

他の七賢が強すぎんだ

5chアニ速


師匠より重くないって言われてもあんなでかい斧振り回す攻撃何度も食らって生きてるほうがおかしいよ


5chアニ速


考えなければならないシステムを作る者はその隙アキレス腱を


5chアニ速

つまりワシがアウラ君と同じなら一度任意で天秤破壊できる保険を付けた

5chアニ速

キミはそれを怠ったんだそれ相当の償いを受けなければならない

5chアニ速


もう完結しないんだろうなという予感


5chアニ速


そろそろ畳みにかかるのかと思ってたら新章突入


5chアニ速


その内に週間連載に戻って欲しいよ


5chアニ速


つか忍者と極道の作者もそうだけど休載の理由ぐらい告知しろ


5chアニ速


同じサンデーでも魔王城の方に産まれてたらギャグ要員で済んだだろうに


5chアニ速

「ツノ女、寝具になれ」




5chアニ速

人間一人に全員でかかって半分以上殺される七崩賢さん…


5chアニ速


デンケンじゃ勝てないんだろうな


5chアニ速


南の勇者のスペックがおかしすぎるんだがどういう技の使い手だったんだろう


5chアニ速


未来を読めるらしいがそれだけじゃないよな…それだけなら怖いんだが


5chアニ速


ヒンメルも特別な何かとか無さそうだし普通に強い人間も居るんだよな多分


5chアニ速


今のところわかっているのは


5chアニ速


なんかむっちゃ速くて強いってことだけかな


5chアニ速


素早さと攻撃力がカンストしてるんだろう


5chアニ速


魔王どんだけ強かったんだか


5chアニ速

その辺も少しやってほしい気がする

5chアニ速


アウラ、休載の穴埋めを描け


5chアニ速


七崩賢でいうと下の方だけど


5chアニ速

七崩賢が作中上位勢だからセーフ

5chアニ速

魔族は人間にとって敵だけど、


5chアニ速

魔物は友好的だったり穏やかなやついくらでもいるんだな



5chアニ速

PC壊れてデータ飛んだみたいな話も特に信じてない


5chアニ速


作者取材のため


5chアニ速


俺も相当撃つの速いよ


5chアニ速


なんか知らんけど人気ある子


5chアニ速


強敵と対峙する時は役立たずだけど


5chアニ速

雑魚散らしには無類の強さを誇るからよ…

5chアニ速


何がとは言わんが便利なハンドル付き


5chアニ速


強敵相手でも相手側が仲間を連れて来れなくなるのはかなり厄介だよ


5chアニ速

アウラより魔力多い仲間でないと操られちゃうし

5chアニ速

まあ軍勢の奥から魔法使わない辺り射程距離は短いみたいだけど

5chアニ速


「魔族は首を切ったら死ぬ」


5chアニ速


半世紀後のフェルンなら感知範囲外から分からん殺ししそう


5chアニ速


大量の手駒使って魔力使わせたのにそれでもアウラより魔力上なフリーレンがおかしいだけだし…


5chアニ速

物量つぶけて疲弊させたうえでの天秤だから必勝パターンだったはずなんですよ…


5chアニ速

何だよあの隠し魔力量おかしいだろ



5chアニ速

ゲームじゃ重宝するよね雑魚散らし


5chアニ速


と言っても所詮皆強大な魔力を見たら恐れるだけ


5chアニ速


フリーレンのへそくりで良いもの食ってるイメージ


5chアニ速


フリーレンの二つ名の真の意味が明かされるところ好き


5chアニ速


南の勇者のスペックが判明してから


5chアニ速

逃げ切れた事実で強キャラとして再評価されてる感

5chアニ速


あのヒゲ天秤でどうにも出来なかったんだよな


5chアニ速


逆に相対的に危険度低いほうと判定されてただけじゃね?


5chアニ速


マハトはそもそもいるだけ参戦だったから別だが


5chアニ速


こんなアウラちゃんでもヒンメル死ぬまでは大人しくしていたと言う


5chアニ速


アウラちゃん賢い!


5chアニ速


アウラちゃん以外の女子型七崩賢ってもう死んでる?


5chアニ速


アウラ以外に女子型がいたかどうかは不明だが


5chアニ速


七崩賢が全滅してるのは確か


5chアニ速

というか南の勇者が半分、ヒンメルPTが二人、本編で二人死んでるから全員死んでる




5chアニ速

遠距離からでも使えるなら天秤強いけどどうもムリそう