5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】アイドルが恋人になるアニメじゃないんだな

5chアニ速

【推しの子】アイドルが恋人になるアニメじゃないんだな_1


どんなアニメなん?

5chアニ速

推してるアイドルの赤ちゃんに転生する話し

5chアニ速

だから「推しの子」

5chアニ速


両目の星が消えるの…


5chアニ速


アイガーアイガーアイガー


5chアニ速


サガットかよ


5chアニ速


つまりサガットはアイドル


5chアニ速


最期まで誰にも恨みごと言わないの好き


5chアニ速


「ああ…やっと言えた…」


5chアニ速


言えたじゃねえか


5chアニ速


社長の奥さん聖人過ぎるでしょ…


5chアニ速


OPが小気味よくて今日のウォーキング中ずっとリピートしてた


5chアニ速


誰人気出るかな有馬かな


5chアニ速

真犯人追いつめる過程で男の子が死んで実は医者は植物状態で生き返るとかそういうヤツだろ




5chアニ速

お互いの正体いつになったらバレするんだ


5chアニ速


さらっと流したアイのシンデレラストーリーを外伝で見たい


5chアニ速


医者とバツイチアイドルの恋愛ものかと思うよね


5chアニ速


何度も言うけど1話に長時間使う判断した奴は天才


5chアニ速


三話で死ぬ系だったらアイの比重が大きすぎて後の展開に移りにくかったろうなあ


5chアニ速


思い入れはさせつつもあくまでプロローグにするには必要だった


5chアニ速


というか宣伝も兼ねた上映が見事だった


5chアニ速


見映えがいいからスクリーンで見て正解


5chアニ速


1話が長くても体感30分ぐらいで2話以降が体感めっちゃ短く感じる


5chアニ速


この手のタイムリープミステリーって絶対綺麗に落ちないよね


5chアニ速

誰も彼もが時間跳躍者でグチャグチャになる

5chアニ速


タイムリープしてないけどな


5chアニ速


アニメサイトで読めるアカセンセの小説微妙だった


5chアニ速


推しの子にタイムリープ要素なくね?


5chアニ速

復習要素いらなかったんじゃないかなこのアニメ




5chアニ速

さすが偏差値70だな


5chアニ速


そして2.5次元劇は映画でやる


5chアニ速


カミキヒカルいらねぇ


5chアニ速

犯人はアイ殺した後自害したヤツだけでよかった

5chアニ速


2.5Dのところは少しぐだった感じはした


5chアニ速

あんなに長くする必要あったのかなって

5chアニ速


2.5次元で脇役にスポット当てるくらいなら


5chアニ速

レギュラーで善人なMEMちょの苦労も報われてくれよ

5chアニ速


1話を除くと1番話数かけるべきは3巻だと思うので


5chアニ速

是非あそこは4話構成にしてほしい

5chアニ速


アクアの本名がアクアマリンってこと忘れてたから面接でフルネーム口にしてるとこ笑った


5chアニ速


高橋李依が良過ぎた…


5chアニ速


サインはB!で大体持っていく


5chアニ速


曲が始まる前の表現が良い


5chアニ速

親子共演いいよね




5chアニ速

復讐がテーマとかいいつつ真面目に犯人探す気もないという


5chアニ速


重曹ちゃんが可愛い


5chアニ速

曇ってても可愛い

5chアニ速

輝いてても可愛い

5chアニ速

良いヒロイン

5chアニ速


小説の内容とオープニングの二番の歌詞からし


5chアニ速

元B小町のメンバーの誰かが黒幕だったりしない?

5chアニ速


1匹死んでるし


5chアニ速


なんの伏線もないからなさげ


5chアニ速


アイがいてくれれば国民的アイドルの直通便だったのを自分で崩壊させるのは道理が通らないというか


5chアニ速


感情的にやっちゃったとかならともかく大分遠回りで小賢しくやってたからなぁ


5chアニ速


ちょこちょこ問題のシーン起こすけど解決のターンが無い


5chアニ速


1話の長さにビビった


5chアニ速


アイの髪飾りのウサギはなんか意味あるのかな?


5chアニ速

1そもそも主人公の妄執するような殺人教唆犯はいない




5chアニ速

2妹(描写比率的に怪しい)

5chアニ速

3モリアーティみたいなスーパー知能犯が突然湧いてくる

5chアニ速

どれかじゃね

5chアニ速

カミキ11才がパパになった経緯からなんか出てこないかな


5chアニ速


いくら家族欲しかったとは言えアイが11歳の子供に手を出すのは不自然だよね


5chアニ速


カミキも転生者とかもう一捻りくるかな


5chアニ速


実はみんな善い人でしたオチでかぐや様と同じように〆そうでなあ


5chアニ速


アイ以外もゴリゴリに殺しといて善い人はない


5chアニ速


少なくとも3人殺ってる


5chアニ速


異母兄弟の時点でパッパ一桁だよね?


5chアニ速


金曜ロードショー コナンVS推しの子


5chアニ速


あとはラストだけ見れば良いかなって気はする


5chアニ速

犯人の正体ずっと引っ張るだろうし

5chアニ速

真っ当なサスペンスならそれで終わりだけど


5chアニ速

既になんか超常の者っぽいのが長崎で出てるので



5chアニ速

作者の中でオチできてないのか…


5chアニ速


カミキの後ろになんかいるとか


5chアニ速


ライブ感で話考えてるから後で辻褄合わせるの大変そう


5chアニ速


芯がちゃんとあればどんだけライブ感でぐにゃぐにゃしても最終的にはちゃんと合流して纏まるけど


5chアニ速


芯そのものがぐにゃぐにゃだと作品はめちゃくちゃになってしまう…これはどっちだろう


5chアニ速


大丈夫?あかね殺されたりしない?


5chアニ速


前も同じようなこと言って人いたが15歳だぞ


5chアニ速


映画までは構想通りだと思うけどな


5chアニ速

色々路線変更はしてるだろうけど

5chアニ速


ぶっちゃけ1話泣いた


5chアニ速


1話の海外の反応見て泣いた


5chアニ速


自分もちらっとみたけど、そりゃシングルマザーの多い欧米はなあ…


5chアニ速


自分も早くに両親亡くしているからいろいろ思うところはあった


5chアニ速


むしろ自分の親は同情されないタイプだったから悲しさはないけど「これを次世代にもっていってはだめだ」ということは理解して注意してる


5chアニ速

2話のオチも良かった




5chアニ速

あかねちゃんは映画には一切関わらないで