5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【タイバニ】ハンドレッドパワーってぶっ壊れ能力だよね

5chアニ速

【タイバニ】ハンドレッドパワーってぶっ壊れ能力だよね_1


ハンドレッドパワーってネクストの中でもかなりのぶっ壊れ能力だよね

5chアニ速

ヒーロー養成学校の回とか見ると本当にどうしようもない能力もあるみたいだし

5chアニ速

まさにヒーローの為の能力って感じだよな

5chアニ速

ハンドレッドパワー持ちが意外と多くてビビる

5chアニ速

レジェンドもハンドレッドパワーだっけ?

5chアニ速


だいたいヤバいことになるけどRisingに至っては発動した途端にラスボス文字通り瞬殺だったもんな…


5chアニ速


シンプルに全部100倍はまあそりゃとんでもねぇ


5chアニ速

時速5kmで走れる人間は時速500kmになるし握力50なら握力5000だろ?

5chアニ速


相互作用による相乗効果も加味すると100倍どころじゃない出力になりそうだ


5chアニ速


時速5キロって不動産の徒歩〇分の基準になる程度の速度だから走るどころかちょっと早歩きの感覚で500キロだ


5chアニ速


モノレールのレールを溶けた飴細工みたいに簡単に捻じ曲げられるって時点で化物過ぎる…


5chアニ速


1期1話見るとモノレール高電車の線路グニャグニャにしてて軽く物理法則無視してたしな


5chアニ速


制御出来ない頃は大変そう


5chアニ速

底値を鍛えれば鍛えただけヤバいことになるよねこの能力




5chアニ速

治癒能力とかも百倍なのズルい


5chアニ速


聴力も100倍になるしな…


5chアニ速


感度100倍


5chアニ速


クールタイムがインチキすぎる…


5chアニ速


下手に感覚系を100倍すると自爆しそう


5chアニ速


それはそうと使いこなすのめちゃくちゃ大変な能力でもありそう


5chアニ速

下手に要らんところパワーアップしたら最悪発狂するんじゃなかろうか

5chアニ速


おじさんは実際幼少期制御できなくてつらい思いしてたな


5chアニ速


要するに時間限定でスーパーマンになれる能力と考えればな


5chアニ速

本家の方が全然おかしいけど

5chアニ速


他のヒーローもそうだけど能力よりまず先に地力ありきだよね


5chアニ速


地力がだいぶおかしい


5chアニ速


ネクストって身体能力も高いのかな


5chアニ速


例えば1が100になるので鍛えて10になれば1000になれる


5chアニ速

バニーちゃんの心の闇も100倍になってません…?




5chアニ速

結局なんで能力の寿命きたの?


5chアニ速

ネクスト自体そういうもの?

5chアニ速


単純におじさんがたまたまそうなった以外の理由は無い


5chアニ速


レジェンドもそうだったしそういうものなのかもしれない


5chアニ速


ハンドレッドパワーだけあまりにもインスタントにインチキ過ぎてそういう制約があるのかも知れんね


5chアニ速


監督とかがちょいちょいインタビューとかでもその辺の話してたけどレジェンドとおじさんがマジでたまたま衰退した


5chアニ速


そうなんだ…じゃあバニーちゃんとかヤバいじゃん


5chアニ速


バニーちゃんは最終的に別の場所壊すし


5chアニ速


まだ回収してない伏線とかあるけど3期やるとしたらどうなるんだろう


5chアニ速


おじさんとバニーちゃんは仲がいいから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの?


5chアニ速


勝てるわけないじゃないですか


5chアニ速


タイガーアンドバニーに限らないけど能力がまるで誰かが設定して与えたみたいにきれいな数字や影響範囲だと気になる


5chアニ速

全パラメータがきれいに100倍なんて

5chアニ速


100倍のパワーを制御できるスーツ作れる斎藤さん何者なの…


5chアニ速

聴覚を強化する回があったけど聞こえる範囲や強さはおろか聴き分けまで強化されてる模様




5chアニ速

衰退はまじでたまたまだよね…そこからどうするかが大事だったわけで


5chアニ速


牛角さんはどこまでが自力で能力でスーツでなのかよくわからない


5chアニ速


バッファローさんって皮膚の硬質化だっけ?


5chアニ速


スーツ着る意味あるのかな


5chアニ速


キングオブなのにスカイハイとファイヤーエンブレムが強敵にほぼ討ち負けてる…


5chアニ速


一期のバニーは女々しくて辛かった


5chアニ速

今のバニーは立派なヒーローで好き

5chアニ速


世界観としてはまだ続けられるけど二人の話は終わりだろう


5chアニ速


特に意味ないんだろうけど2000年より前の話だったんだ…ってなった


5chアニ速


1期の1クール目のバニーちゃんはまだマシだっただろ!


5chアニ速

本当にキモかったのはその後だよ

5chアニ速


2はハグの人が能力発動条件が実はハグじゃないのはわかったけどじゃあなんなの?ってわからんままだ


5chアニ速


全く同じネクストって怪しくない?って最初は思ってたけど本当に偶然同じ能力なのよね


5chアニ速


牛はトラック持ち上げてるの能力関係なくね


5chアニ速

最後のあのレジェンドオブバディヒーローでもう二人の物語は完全に終わったんだなって




5chアニ速

2はラスボスも異常な強さだったけど中ボスの兄弟も強かった


5chアニ速


肉体強化は被っても不思議と違和感ないけどドッドーンなんかが他にもいるっていうとイメージし難くなるなぁ


5chアニ速


筋力100倍じゃなくて身体能力全てが100倍はぶっ壊れすぎる...


5chアニ速


当たり外れがあまりにも激しい


5chアニ速


1期の物を操作する子はちゃんとヒーローになって欲しい


5chアニ速


みんながみんな減衰起こるわけじゃないから正味違うけどおじさんの減衰は老化の暗喩なんかなって1期の頃は勝手に思ってた


5chアニ速


怪力系能力はだいたいハンドレットパワーになるんだろうけど劣化してんのも現状これだけなのがな…


5chアニ速


あくまでNEXT能力者の有用性を示すためのヒーロー制度なので


5chアニ速

スーツの特殊機能もその能力者の能力前提のものしか許されないっぽい

5chアニ速


硬さも持続力も100倍?


5chアニ速


壊死しそう…


5chアニ速


頭の回転も100倍になればよかったのに…


5chアニ速


なんでスレ画ハンドレッドパワー戻ったの?


5chアニ速


消えるが?


5chアニ速

消えるのか




5chアニ速

折紙サイクロンは能力的に表に顔出さない方が良さそうだけどヒーローって表立って活動しないとダメなんだろうな


5chアニ速


折紙だけは能力公表したらダメなやつだよね


5chアニ速


実際公表してたせいでバレたし


5chアニ速


1の中ボスが能力2つ持ってたのも何か設定あるの?


5chアニ速


神に選らばれた存在だから


5chアニ速


聴力upだけでも十分強い


5chアニ速


ハンドレッドパワーデメリット


5chアニ速

効果時間減少

5chアニ速

古傷による痛み継続

5chアニ速

記憶障害?(不明)

5chアニ速


バニーが植物と話してるの怖い


5chアニ速


こいつ友人はできても彼女はできないだろうなって思う


5chアニ速


相手がおじさんなら?


5chアニ速


能力2つは本当にアイツだけの特別な設定だよな…


5chアニ速

二期のバニーちゃんはちょっと天然入った頼れるヒーローおじさんだよ




5chアニ速

おじっ…!?