5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ソリテールなんなの

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ソリテールなんなの_1


フリーレンの魔法がアニメで盛りに盛られたの見ると

5chアニ速

改めて超高密度魔力バリアで魔法ほぼ全部無効化してたこの大人のお姉さんなんなの…?

5chアニ速

いいだろ?無名の大魔族だぜ?

5chアニ速

無名の大魔族です

5chアニ速

出会った人間全部殺してきたから無名の大悪魔という設定が強すぎる

5chアニ速

超高密度魔力バリアで相手の攻撃ほぼ無効化!

5chアニ速

大質量の魔力ドカーンで相手の防御ほぼ無力化!

5chアニ速

クソゲーかよ

5chアニ速

煽りは上手いけど本人は慎重派

5chアニ速

慎重派ではあるんだけど探究心が強すぎて結果的に舐めプしてるのと変わりはないと思う

5chアニ速

フェルンとシュタルクを脅威と見做してさっさと殺してれば負けなかったし

5chアニ速

というか脅威と見做した瞬間にシュタフェル黄金化されからな

5chアニ速

根っこが魔族だから魔力で上回ってたら舐めちゃうのはしょうがないね

5chアニ速

ソリテールは魔族特有の驕りを自分で諌めようとはしてたんだけどね



5chアニ速

やっぱ種族の特性からは逃れられなかった

5chアニ速

シュタルクレベルの戦士と近接しても歯牙にもかけない程度に近接戦もこなせるっていう

5chアニ速

このくさいお姉さんはこの先も格が落ちなさそう

5chアニ速

て言うか本当に死んでる?

5chアニ速

しれっと生きてたりしない?

5chアニ速

フリーレンもタイマンでは勝てなかったし

5chアニ速

総合的に見ても10回やって1回勝てる勝負をどうにか拾ったみたいな印象

5chアニ速

フリーレンはフリーレンで黄金解除しながら戦ってたし何なのこいつら

5chアニ速

ここには化物しかいない。

5chアニ速

試験で使った奥の手は使ってないし黄金化の解読しながらではあったけどまあその辺抜きでもフリーレンが普通に勝てたかは結構怪しい印象

5chアニ速

フェルンがこの時代の大魔法使いになっていく

5chアニ速

結局フェルンが倒したからな

5chアニ速

黄金郷解除の瞬間のアニメ演出が楽しみですよ私は

5chアニ速

フェルンのスキル構成が殺意に溢れすぎる…

5chアニ速

フリーレンはなんやかんやで奥の手とか持ってたと思う



5chアニ速

それはそれとして魔力ぶつけるだけで大ダメージってなんなの

5chアニ速

フェルンは人間の寿命で極められる範囲の理不尽の押し付けビルドって感じだからな…

5chアニ速

お姉さんと一緒にFXしよう

5chアニ速

マハトの性格がああじゃなかったら人類滅んでたかもしれん

5chアニ速

さすがにゼーリエが出張ったかもしれないけど

5chアニ速

一級試験で落ちた人達もそこそこ実力ありそうだったけど

5chアニ速

不運で大魔族とエンカウントしたら何も出来ず死んじゃうのか

5chアニ速

魔力はスレ画と同等らしいフリーレンもその気になれば魔力だけで大半の攻撃防げたりするのかな

5chアニ速

それともあれは魔族の身体強度とか魔力操作の技量も込みの防御力なんだろうか

5chアニ速

奥の手は隙だらけになるしそれこそヒンメルアイゼンの後衛でもない限り使えないんでしょう?

5chアニ速

フェルンが即死しなかった奥の手がソリテールのクソ装甲に通る気がしない

5chアニ速

魔力っぽくないからそういう防御では防げないかもしれない

5chアニ速

めちゃくちゃ臭いの嫌だよね

5chアニ速

そこらへんに七崩賢クラスがゴロゴロしてようがちゃんと連携して戦えるようにしとかないと人類最強にひき殺される

5chアニ速

と言うか七崩賢の選抜基準って



5chアニ速

強いのはまあ前提条件として

5chアニ速

協調性とか社会性とかじゃないかと思う

5chアニ速

凄まじいスパゲティコードの魔法を極めてる魔族トップ7だよ

5chアニ速

アウラなんかも魂に直接働きかけるとかいう他の魔法とは完全に系統が違うことしてる

5chアニ速

 フェ ル ン

5chアニ速

魔族を殺す魔法使い

5chアニ速

アウラより強い?

5chアニ速

強さの方向が違うからわかんない

5chアニ速

魔力がマハトと同等だからアゼリューゼが効かない

5chアニ速

後はアウラの頑張り次第だな!

5chアニ速

マハトがアウラより魔力高いなんて設定あったっけ

5chアニ速

アウラの魔法は格下相手じゃないとアウトだから…

5chアニ速

フェルンの発動速度見るとアレより発動速いの化け物かよ

5chアニ速

アウラの強さって天秤よりもまず一人で軍勢作れることだから違うゲームなんだよな

5chアニ速

リーニエ辺りにぶつけよう



5chアニ速

強い魔族が詳細わかって盛られてくると束ねてた魔王のハードルがぐいぐいあげられてるのを感じる

5chアニ速

強さじゃなくて難解魔法使えるトップ7とかな気はする

5chアニ速

強さは魔族の階級の前提でしょ

5chアニ速

強さで決まる魔族の階級の例外的な存在って考察でしょ

5chアニ速

こいつのせいでシュタルクがフェルンを抱き抱えるという重労働させられた

5chアニ速

クヴァールなんかは逆に人間でも理解できる超綺麗なコードだから七崩賢じゃなく腐敗の賢老だしね

5chアニ速

七賢以外の大魔族は強いは強いんだけど今のところバトル描写あった連中に限ってはだけど既存の魔法の延長線上の魔法使ってるしね

5chアニ速

グラオザーム先生はレベルが凄まじいけど既存の魔法の延長線上

5chアニ速

人類には全く理解もできない魔法使ってたのは部下のほうだったな

5chアニ速

瞬間移動のやつ

5chアニ速

アンシレーシエラかけてないはずの相手でさえグラオザームの姿の認識歪んで見えてるからだいぶおかしいぞ

5chアニ速

作中ではどうにか回避したけど極論ヒンメルとか南の勇者とかもアウラの魔法にかけれてさえいれば魔力量の都合手駒にできるのがアウラの強みだから

5chアニ速

お姉さんがアニメ出てきたら他の人間にたいしてどんな事してきたかわかるようなシーン入れて欲しい

5chアニ速

フリーレンと同じくらいの魔力(フリーレン見解)なのでパワーだけならアウラより大幅に強い

5chアニ速

たぶんゲーム終盤にありがちな昔の幹部より遥かに強いザコとかそんなやつ



5chアニ速

フリーレンの例の奥の手ってノーモーションで発動できるの緊急回避的な感じで威力は低いのかな

5chアニ速

フェルンが魔法として認識できなかったんで魔法用バリア貫通効果もありそう

5chアニ速

人間1人を重症にできていない

5chアニ速

本気だとあれでダメージ+拘束+びっくりの直後殺すんじゃないの

5chアニ速

ナメてるからしなかったが

5chアニ速

ヒンメルは精神操作系の魔法無効っぽい

5chアニ速

この話だとマハトの件があったからソリテールもすぐ表に出てくるけど

5chアニ速

普段ならもっと穏便に人間に近寄ってるんだと思うとかなり怖い

5chアニ速

具体的にソリテールが人間にどんな事してたかってシーンは1コマもないのが逆に怖いんだよね

5chアニ速

七崩賢は仲良くもないし魔王にも従っていない者もいるが呼ばれると仕方なく集まることができる

5chアニ速

むしろ魔王がなんなんだよ…

5chアニ速

人類と仲良くなりたいからいっぱい殺す!

5chアニ速

一般攻撃魔法でもクリーンヒットしてたらフェルン即死してただろうからモロにくらって血反吐吐くレベルですんでるならまあ相応の威力なんじゃないか

5chアニ速

アウラはシミュレーションゲームやってる

5chアニ速

ソリテールはアクションRPGやってる



5chアニ速

過去編?があっさり終わって戻ってきたからあんなに魔族集まってたのに顔見せだけみたいなのが何人もいるのもったいない